TM NETWORK/TMN vol.380
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
https://jbbs.shitaraba.net/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレタイは話し合いの末、両名称併記となりました。
※荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。
※おかずはたくさんあります。好きなものだけを召し上がれ。
※スレ違い、板違いは慌てず騒がず誘導してあとはスルー。
※次スレは>>970をめどに、宣言の上で準備。
※前スレ
TM NETWORK/TMN vol.379
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1686644592/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ソロ含めバチっと決まってたのは
ラスグルとMTRくらいでは? >>324
ならどうやってあげてんだろね。観るこっちには嬉しいが。クワイト?30あれは良かった。2000年代と全然違うね。逮捕前の小室とか顔死んでるし。あの宇都宮が切れてるしビビった >>323
出戻り云々以前に、その質問はまるで2003年頃の人だな。
きみは1998年から現在までネット見てないんか? >>326
「クワイト」含めてきみの書いてるその内容で
さっきの質問がなぜ出るのか分かった。 >>332
なんでもいいよ。50歳。高校とき夢中なって二十歳超えて解散。小室ばずって。35くらい。離れた。戻ろうか。何が悪いんですの。 オタとかそんなんばっか もうええわウザ面倒くさい ただ、TM好きでええやろ マニアやないとTMファンしたら駄目なんか 今聞いてるんだけどSpotifyでなんかTMのラジオ?みたいなの流してる。なんかMCがスピードウェイからの変遷を解説して曲がダイジェストで聞けるみたいな。俺無料会員なんだけどね。既出だったからごめんね。
https://open.spotify.com/episode/4lTuxuGWlphoGB7ELCYFtS?si=UP9zLp2NR9iUTKU21wjE7w >>328
うちは6日(木)発表だ、地元でやってくれる機会はなかなかないから行きたいなあ >>338
え?上の方で用賀って言ってるから小室さんのストピの話じゃないの?GMOで当選発表7月5日って書いてあったけど…発表バラバラなんてあるの? >>340
追加。もしかしてGMO以外の別の申し込み方あるって話ならごめんなさい! いや、私が上の方をちゃんと読まずに書き込んでしまいました!すみません Major Turn Round以降はTMのアルバム買ってない。ニューアルバムもいいとは思えなかった。小室はもう売れ線じゃなくてもクオリティ高い曲書けなくなったのか? >>342
これ飲んで落ち着きなされ
(´,,•ω•,,)_且~ >>343
イージーとスピウェイがちょっと酷すぎたからなぁ…。
それでもIamで持ち直して以降、俺は小室は勘を取り戻したと思ってる。
まあ全盛期には程遠いにしても、他の著名ミュージシャン見ても同じような感じだし、そこは仕方ないなと思ってるよ。
でもデボーションはいい。疾走感あって。 酷いというが
B'zの新曲STARS聞いてみ
あれもかなり酷いぞw キネはソロとTMの棲み分けてきなくなってきてんのかな
今回の曲はソロっぽかった
あと吉本時代は多分キネが1番やる気失ってた頃なんだろうなって思う
風のない十字路なんかまんま小室への三行半じゃん 勘を戻すと言えば、TM以外で疲弊してほしくないと聴かずにいたSKEを聴いてみた。
思ったよりというか全然TMと競合してなくて驚いた。
んで考えてみたら全盛期のTM黄金時代もTPDやら浅香唯やらアイドル曲つくって鋭気を養っていたんだった。 吉本時代の木根君がいる朝
小室のcastle in the CLOUDは素晴らしい >>347
B'zは随分前から聴けたもんじゃないだろ B’zは近年はPleasureの時しか行かなくなったわ というかみつ子作詞なのに三行半て??
自分は別に吉本時代の木根がやる気を失ってたようには見えなかったが
2008年頃木根の全曲TMカバーのワンマンライブ行った時も本当に木根はTMの事も小室の事も大好きなんだなー、と思ったぞ B'zは大昔行った
千葉マリンスタジアムで稲葉の影武者がラブファントムで飛び降りるライブ >>354
だいぶ思い込みが激しく、偏った思考してるから相手にしなくて良いと思うよ。
作詞が木根じゃないなんて少し考えればすぐ解ることだけど、20年ぐらいずっと考えを改められてないみたいだし。
ソロとTMの棲み分けとかだって、TM側の終了前と終了後の木根曲へのアプローチが変わってきてるだけで、木根の曲のベースはあんま変わっちゃいないよ。 木根「みつ子、三行半の歌詞を書け」
みつ子「はい」
こうですか?>< >>356
冷静に的確に諌める事ができる
スレ民がいて良かった。。 TM NETWORKって中野サンプラザでライブしたことあるの? >>357
たまにはガンダムさんからも声かけられて欲しいわ devotionは結構エンドレス聴けるねー。
音像もボカロみたいにこれ以上カチカチにきたら聴いてられない自分だけど
前に張り付き系の音でもtkなら不思議と温かみを感じる。
唯一難を言えば新曲みつ子の歌詞かな。
一番好きなのはkiss youの力技過ぎるアレンジ。
tkの気力復活を感じてパワーもらえる。 >>348
今月?のサンレコの小室インタビューに書いてたけど、
いくつかの木根の候補曲から小室の選択でアレが選ばれた。
一概に木根のせいというわけでも。 >>348
吉本時代のソロが一番力入ってきたやん
4枚もベストアルバム出してきたし >>362
LUNA SEAのビヨンドカバーって何なのかね。SUGIZOがTM好きっぽいけど
まあYMOの大ファンを公言してるからそりゃTMも聴くわな 富野さん最初は難色示してたのにビヨンド聴いたら気に入ってくれたから良好な関係築けそうと思ったのに 単純にあのビヨンドは出来が微妙なんよな
TMの曲ってウツが歌わないと本当に微妙になる また気になるちょいおもらしが。
シティーハンターの映画で現在発表している4曲のほかに、未発表曲を使用と。
なんだか新海誠監督の映画におけるRADWIMPSのように、
シティーハンターの映画自体がTMの長編MVぽくなってきたな。 >>371
RUNNING TO HORIZON (angel dust mix)で決まり >>370
多分主張するドラマーは先生の楽曲に合わない >>370
Get Wildはあれだけカバーがあるからさすがにいくつかヘビロテしてたのがある
桃井はることかデイヴ・ロジャースとかあとボカロのいくつか
Beyond The Timeは外人があげてる英語のカバーがルナシーやAimerよりよかった >>373
んなこたーない
スタジオレコーディングで村上ポンタもそうる透も
山木秀夫や青山純による"打ち込みではない"4つ打ちキックも
全て受け入れている >>375
そうる透良かったか?
ゲワイのあのなんか主張強すぎるドラムは嫌だった
ルナシーのは真也の『ダッダガズダダダダッダガズダダダ』ってリズムが微妙だった
二人とも悪いドラマーではないけど主張が強すぎて合わないと思う >>377
わざわざ『スタジオレコーディングで』って書いたんだけど そうる透と真矢は師弟関係だからね
自ずとあんな感じになる
TMの場合、スネアがズバンズバンくるような音は曲に合わないと思う。 俺的にTMといえばべーなんだよなぁ。
ワタルのサイボーグみたいなドラムも良いけど、べーあんなんだ。 >>380
一般的に出回ってるゲワイのツインドラムのカメラアングルは
本当にワタル可哀想だと思う
フィルに備えてるべーあんにずっとフォーカス当たってるってのが なんかドラマーの椅子の後ろにドラマーがくっついて2人で1つのドラム叩いてる映像を
ビジュアライズドTで見た気がするけど、あれはマジでやってんの?
一瞬のおふざけ?
演奏効果はあるとは思うけどジャニーズ系みたいで直視できなかったよ。。 ダブルディケイドのSEVEN DAYS WARだっけ?
ドラム2人もいらんってことで山田はタンバリン振ってて少しかわいそうだった 山田ワタルのドラムって、そつが無いけどつまらないんだよね
良く言えば音に溶け込んでる、悪く言えば魅力が無い。
北島健二がリマスターでのそうる透のドラムを絶賛してたらしいけど、やっぱりワタルのドラムに多少の不満があるのかなって思ったりした。 おまえら、ただのエイトビート叩いてるのを目つむって聴いて
だれのドラムか当てられるか?w ワタルの音は軽いんだよな
べーとか透は乾いた重い音
俺は後者が好き
でもワタルの人格は好き >>385
フィルインがあればワタルとべーあんの差はよく解るだろ
ただのチチチタッチチチタッだけじゃ解るわけねーわ
特にプロなら正確無比に叩く分、色も出にくいわな >>386
分かる。スネアの設定もあるんだろうが軽いよね音が
YOSHIKIなんかは本当に叩きつけるように叩くから、音の迫力はすごいんだけどおかげでクビやっちゃったもんな。
オレが思うに、V2の頃のYOSHIKIがドラミング最高潮だった気がする おそらく抽選終わるとこの部分が「当選」だの「落選」だのに変わるんだよね?
http://imgur.com/K6MbGtv.jpg >>388
そうそう分かるそのラインのYOSHIKIの音ね!
V2のライブは本当にゾクゾク今でもするw
YOSHIKIはしかも首回しすぎたなw ヨスキは歌びっくり リーダーの初歌びっくりとはまたこれ 木根さんが運転してるんだよ皆まで言わせるな
はジワジワずっとくる ウツdiscoveryをTMでカバーして欲しい
木根ソロもカバーして欲しいが歌詞の趣向がパーソナルなのが多いからな、とはいえTMに合致しそうならこっちもやって欲しいが
>>368
けどガンダムは繰り返し起用される事はほぼ無い気がする
詳しく無いけど 玉置成実さんのBEYOND THE TIMEも良き TM NETWORKの曲をソロでカバーはあるが、
ソロ曲をTMに逆輸入があっでも面白いね。
もちろんメンバー曲の限定になるけど。
discoveryは普通にTM曲として違和感なく
今もたまにプレイリストに入れている。
Messageと並べて聴くと良い感じですよ。
木根曲で小室アレンジで聴きたいのはH2Oかな。
というよりSPEEDWAY & TK HITSで
上に書いたようなのやって欲しかった。 >>388
V2懐かしいな
V2結成した時にX JAPANファンの友人から
「ちょっと!小室なんとかしなさいよ!」
ってイチャモンつけられたの覚えてるわ 確かにXファンからは眉をしかめられてた感じはするな
ただYOSHIKIは小室と組んだおかげでシンセを多用するにようになったりプロデューサー業にも着手するようになった
当然Xのアルバムにもその成果が出てる
だから小室ってトップオブトップ達にめっちゃ影響を与えてるんだわ ヨシキって言えばDJがサマになってなかったな
あとはなんか作曲の引き出しが少ない 更にウツ木根のフォークパビリオンでのゲスト等の流れから、TOSHIはAAAでも三人でフォーク歌ったり、TOSHIはXのライブでもhideとPATAを引っ張り出してきてX曲のアコースティック版をやってた。
フォーパビはXライブにも影響を与えたというw そしてタイジの生前の直近の姿をアップしたのは何と木根w
番組で共演して、タイジの死によって番組はお蔵入りになったんだけど、木根がブログで最後の写真を出した。
だからXファンから「木根さんありがとうごいます」って感謝されてたな そう言えばそんな騒ぎもあったな
TMは三人とも仲良く元気で良かった >>395
木根の車は車検切れて、小室はガス欠間際なんですね ドラえもんの新作聞いてそれ、CAROLやろと思った人の数→ V2はMステをリアルタイムで観てた時に
小室とYOSHIKIが「二人合わせて体重100kgいかないんです」ってタモさんに話してて
真後ろの後段に座ってたプリプリのメンバーがガチでビビってたのを思い出した YOSHIKIの歌声本当に小室に似てた
寄せたのかな? どうせXJAPANも実質再解散だしシンV2結成して小室とデュエットしたらいいよ X JAPANよりオリアル出てるって部分ではましだな >>413
東京国際フォーラムの2日間のうち、2日目は落選 10個→3個当選
広島、岡山、東京フォーラム1日目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています