◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム141◇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
≪お約束≫ツアー中の本スレでのネタバレ禁止
ネタバレは以下のスレでよろしく
史上最強の移動遊園地 DCT WONDERLAND 2023 ネタバレスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/16177/1686986973/
前スレ
◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム140◇
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1676682391/
──────────────────────────────────
◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム139◇
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1668422058/
荒らし対策の為、スレ立て時には1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
・sage推奨 、荒らし・釣り・age厨はスルー
・>>980を踏んだら次スレを立てる
・荒れる元なので他アーティストの名前を出す時は慎重に
【ライブ参加時の注意事項】
・ひまわり等、他人の視界を遮るものを手に持たない
・周りの人の迷惑になるほどの大声で歌わない(コール&レスポンスは除く)
・七色などグッズ以外のサイリュームは注意をた
・アーティストが居る、居ないに関わらずステージの撮影禁止
・ドリへの感謝は拍手でOK
・携帯はマナーではなくOFF
・退場はブロック毎なので、帰りは時間に余裕を持つ(通路で見たりしない)
≪公式≫
http://dreamscometrue.com/
http://www.universal-music.co.jp/dct/
≪マサブログ~中村正人オフィシャルブログ~≫
http://dreamscometrue.com/masablog
≪DREAMS COME TRUE OFFICIAL FACEBOOK≫
http://www.facebook.com/dct.jp
≪DREAMS COME TRUE 公式YouTubeチャンネル≫
http://www.youtube.com/dreamscometrue
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>610
どっちもどっち
どっちかしか見てないからって残念がるアレではない 昨日で一番盛り上がったのは、白いぽっちゃりダンサーだな。
キレッキレだった。 >>571
初めて外野席行ったんだが内野の肘置き付シートと狭さダンチで差がありすぎる… 組織票というより、システム使った作為がないかな?と思うレベルの曲なんだよね。
SNS駆使しても賛同する人がいなければ無理だと思う。
ああいうのはキンプリラストにミリオンを、とか意味のあるものでないと。
今あるのか知らないけど昔の田代砲みたいなのがあるのでは?と思ってしまう。 まあ今回誰でも何回でも投票できるシステムだったしねー。 組織票が埋もれるくらい分母(一般票)が多ければいいんだけど
ドリカムの人気曲投票に今そこまでみんな興味がないんだろうね 自分どっちかっていうと「よしだみが笑えばたったそれだけで胸にちいさなひかり灯る」側の人間なんだけどそれにしてもアヒルコースターは理解不能
だってこれがやりたかったんだもん!でしかないよね……
4年前の7月7日、晴れといっしょ
だって高いとこ登りたかったんだもん!みたいな
それ以上でもそれ以下でもない
フライングはよしだみも楽しそうだし見てるファンも楽しいしでWin-Winだけどさ 個人的にはあのセットの作りがな〜。
真ん中のセットの裏にいかれるとモニター越しにしかならないってのもな。
あと、前にも書かれてたけど、外タレみたいに座席によって細かく料金設定するべきだな。 細かくなくてもいいけど分けたらまだ不満は減るよね
基本大規模会場だしワンダーランドみたいな演出だと
さらに当たりはずれでかくなるからね。 アリーナとスタンド最上段の差とか、
スタンドでも内野席と外野席の差は大きい。
予め舞台の場所を公開した上で、座席ごとの料金を定めて欲しいな。 ドリの二人の信念どこにいても楽しめるライブを真っ向から否定する意見やな いやいや、
どこにいても楽しめる前提は当たり前。
座ってる場所で聞けない曲は無いわけで。
ただ座ってる場所で遠近や座席そのものスペースが違ってくるのが実情。
金を積んでも近くの席や広い席で観たい客もいるだろう。
それでいてスタンド最上部の客にも楽しませるってのがドリの信念でもいいだろ。 >>617
あんなつまらない曲をなんの演出もなしにやるわけにもいかないから
苦肉の策で作ったんだと思うよアヒルのコースター。 満足度って意味ではおなじセンターステージでも2015とは雲泥の差だったな、個人的に
セトリとか演出の問題じゃなくてあの見通しの悪さ
縦型スクリーンはスマホイメージなんだろけどさ
あと、外周ステージもあった方がいいと思う
2011のエンドステージの方が今回よりバランス取れてた気がする >>623
あー、なるほど
腑に落ちました……苦笑 ある意味全席注釈指定席になるよね。
最初から最後までアーティストが観えないのは
良くないと思う。 なんかこう、何やってんのか分からない時があるんだよね。
色々目を動かすから実は自分側に来てるのに気づかないってこともあるし。
自分、2回見たけどバックコーラスの人動かないから一回も見なかったわ。
あれがりんこさんだったら凄い悔しかったと思う。 正さんなんで足立梨花のこと無視するん?
2日にわたってポストしてるのに
わざわざライブ前に寸劇までしてくれたのに
もう過去のことやからどうでもええん? 俺が1人組織票でがんばった彼は友達が100以内に入ってうれしかった 朝の番組で見たが映像で見ると照明とかセットキラキラしてて綺麗だったわ。
会場で見たとき気づかなかったけど95年のドリームキャッチャーへのオマージュだったのかな。 >>605
表の曲は他が入れてくれると思って誰も入れない
そもそも投票するやつはほぼヲタしかいないし セットを観るならアリーナよりスタンドなんだろうな
花道のLED演出ぜんぜん見えなかったもんね
未来予想図の時の花道は道路だったのか
アイシテルのサインでドレスの裾が花みたいにわーっと広がるのは映像でも映ってたけど 席の当たり外れはあるけどさーそれはわかってるけどさー
アリーナで喜んでたのに、席に行ったらまさかの撮影機材の真後ろブロック
常にカメラが左右に動いてて、曲の世界に入り込めない。1万払って夢見に行ってるのに現実が見えるって残酷。
参加6回中唯一のアリーナが、以前行ったことある注釈付き席よりクソだったわ。
この席は注釈付きにすべきだわ。もしくはセットに混ぜて気にならんようにすべきだった。 別に同情してもらおうとは思わんけど。pgrでもして不運なやつと笑ってたけどくれりゃいいよ
気にしないでおこうと思っても目の前カメラ抱えたおっさん2人が行ったり来たりするのに目が行くんよ!撮影しているディスプレイに目が行くんよ!
観客側目線の撮影みたいだから、DVD編集用だろうね…今回は買うの悩むな… 同じくカメラが前をずっと行ったり来たりするレール横の席だったけど確かに視界には入るけど注釈席とは全く思わなかったし
ステージに写す映像や円盤はこう作られてるんだって思ったから感じ方は人それぞれだね
目を突き刺してくるライトにこれずっと向けられてる舞台の上の人は大変すぎるって気になった いろいろな座席から見れたのなら、それぞれの違いを楽しめそうでうらやましい 唯一のアリーナビューがDVDで補完出来るならええやん
6回も観てたらいくらでも頭の中で再構成してみなよ 自分2回行って2回ともアリーナだったけど、今回一階席のメイン花道前も凄い良い席と思ったよ。
始まる前ちらっと一階席からの眺め見てみたら凄い良かった。
花道の演出も見れるし、全体見渡せるし。
自分はジュオン側のアリーナ席だったがみんなギターうるさいうるさい言ってるけど素人の自分全く気にならなかったわ。
みんな耳が良いのね。 席にもよるのかもだけどスタンド1階1塁側上段の席だったけど最初から最後まで吉田さんの声ちゃんとクリアに聞こえてちょっとびっくりした。
札幌とかの感想見ると音響酷いって言われてたからもっと音響悪いもんだと想像してたので。 札幌って音響悪いのかな
俺も4年前のワンダーランド札幌行ったとき全然ボーカルが聞こえなくて。
今回東京ドームで見たらクリアに聞こえた。 やさキスてのアレンジ良いなと思ったらドスコバージョンだったのか
声のエフェクトほんと要らないな エンタメ情報のDWL映像見てビックリ!
「え!こんなキラキラしてたの!観に行ってたのに全然違うw」 >>644
スタンドから観てたらあんな印象よ
もっと広く観たらもっとキラキラ綺麗なライティング >>645
えースタンド下段だったんだけどw
やっぱ場所によって見え方全然違うんだな〜
映像の美和ちゃんめっちゃかわいいね もっと近くで見たかったよ とにかく動員増やさないと赤字になっちゃうから、席順とか決められないでしょ。
1人で行く人もいれば2人、3人、4人もいて。
それをはめ込んでいかなきゃいけない。 名古屋が友人のPP先行で1階スタンドのいわゆる正面、
大阪がドリアプリ先行でアリーナの正面花道横
東京が自分のPP先行でスタンドのエキサイトシート後ろで柱モニター前。
東京が一番見づらかったけど、真ん中が抜けてるセンターステージじゃないから、
置いてけぼりライブビューイングになる曲が数曲に一回やってくるのは変わんないね。
わりかし着席してみてる時のMC中に後ろの席の人が「まささーん」とか
叫ぶと後頭部に響くから、やめてくれって思ったわ。 東京ドーム初参戦したけど
決戦は金曜日はいつもあのアレンジなの 今回だけ違う。個人的にはあのアレンジも良かったけど。
アレンジよりラストのライララ…ライララってシェリルリンみたいな雄叫びのところ全然吉田美和の声聞こえなかった。
初めて生で聞いたんだけどいつもあんななの? >>648
過去のヒットメドレーだらけのお祭りライブは求められてるけど新しい楽曲は求められても期待されてもいないから 東京ドームの自由席は狭くて最悪、めたぼやでぶが隣り合うと狭くて気の毒。あれは無いわ。それこそ一人二席だよ、あの詰め込みは無い無い。あれで3時間は地獄、狭いし背もたれも無いし、入れただけありがたいけど大きい人には苦痛 東京ドームのバックネット席って全部レザーシートになったの?
なんか優雅にVIP気分で観ちゃった
2階のバルコニー席がもっと当たりなんだっけ しかし東京ドームよう入ったな
野球の時はスタンドは全部入れてもグランドは入れない
コンサートはグランドも入れるけど外野スタンドはステージになる
しかし今回はスタンド全面グランドも客入れて東京ドーム最多動員記録も頷ける
B'zの番組でうちはB'zと比べたら下がりっぱなしとか言うてたけどとんだブラフだな中村正人
普段からああいう自虐言う人なのw >>656
×東京ドーム最多動員記録
○今年度音楽系イベント最多更新
過去にもっとたくさん動員してるアーティストイベントはある
単に今年一番入れたってだけ
年末にはセクゾが更新する ドームのセミファイナルで東京だとしても平日開催で
埋めたのはなんだかんだすごいけどね。 札幌超満席も凄かった
美和さんの母校の子達を1ブロック招待したとしてもね
最天頂までマジに全席埋まってたわ しかも50代と60代のジジババユニットだよ。
本当このグループについてきて良かった。
ZARDは死んでしまい、安室奈美恵は引退。
自分はもうこの人達しかいない。 >>651
決金の最後は歌ってなかったよ。
あそこの部分は4年前もコーラスの音デカめでだいぶ誤魔化してたし、今年はバックの音めちゃデカくしてた。 やっぱり歌ってないよね。
2回見たんだけど全然聞こえなかったので。
でもsweet revengeの赤い花びらはー愛!愛!…ってところと、
IT's so Deliciousのゆっくりーゆっくりーゆっくりー…は初めて生で聞けたわ。CDと変わらなかった。凄かった。
特にゆっくりー…のところは花道近くで見れてもう本当幸せです。
歌ってるのテレビかDVDでしか見たことなかったので。 2007年のセトリがまさにグレイテストヒッツライブって感じだね ドリカムはここ四年くらいで過去感が出てきた気がする。
令和を超えられなかった。
歌詞のせいなのか、音なのか。 まあ十分な掃いて捨てるほどのカモはいるから何も2人がわーわー騒いでればそれでいいんじゃない 江口や松嶋や時任がまだ現役の今のうちに救命病棟6を作ってもらって新曲を提供しよう
コトーみたいに映画化でも良い 起死回生するならそのパターンかやさしいキスをしてみたいなバラードだね。
中島みゆきの糸が若者に受けるのならいけそう。 糸はもとがいいのに加えてBank Bandがカバーしてくれたから一気に認知された
Gやスピリラを上手くカバーしてもらってさらに売れればいいかもね さすがにつま恋ap fesにドリカムは出ないかなぁ?
タイミング合ってたら今年の日比谷野音は出てたよね
亀田誠治繋がりで一度ミスチルとのコラボ
ドリチル やってみて欲しいな
ユーミンと桜井がコラボしたみたいに YES AND NO以降のアレンジがイマイチ好きになれない コラボは吉田美和が一歩引いちゃうから面白くないんだよね。 羽ライブだと良かった
あんなおしゃれな曲だったとはね >>676
虫の曲の衣装かわいかった〜
あれってワークマン系のファン付きで膨らましてるのかな? DaydayでDWL情報やるってんで録画してたの見たらマサさん登場のとき中村正人って名前出しといて肥後さんのときのテロップでは雅さんってなってたからコケたw Dayday適当だなw >>632
PAYPAYドームのソファー席で居心地も見通し最高だったが
ヒの字演出真逆で何も見えなかった。あんなの一周しろよ… そうなんだよな。あれは普通ぐるっと回る演出よな。
自分あひる側だったから良かったけど。
自分センターステージ初めてだっんだけどメリットがイマイチ分からんわ。
たくさん集客できるのかね。 チャリの歌でチャリ乗って外周ぐるっと1周するみたいにね
やっぱ外周繋がなきゃダメよセンターステージは
集客減るかもだけど 2019は行ってないんだけど2019の移動ステージと今回はどっちが良かったですか? 2019は初日しか見てないからあれよりゴミなライブはないだろうと思ってる 前に見に行ったのがリンリンリンでチャリ乗って飛んだのがあった
あれ以来のドリカムライブだったが、声が出なくなったよなあ あの柱モニターなんの意味があったのかな
花道は先っちょに来て身を乗り出したらやっと見えるし、アヒルコースターも一瞬見えるだけで、ほんとにあのモニターで見えなくてストレス溜まった。 しかもあの柱モニターの情報量が少な過ぎて意味無いよ。
正さんここ見てたら次回からは無しでお願いしますね! 4つあった背の低い方は4面のうち2面はステージ上を映して、、残り2面は演奏中の曲のMVを流しててそれはそれで個人的にはよかったけどな〜 何やかんやで今回アリーナ7列目だったので吉田美和と中村正人の表情まで見れたのはちょっと今でも震えるぐらい感激してる。
芸能人でもスポーツ選手でも漫画家でもここまでファンなのいない。 2019はステージが後ろ行っちゃうと置いてかれてる感半端なかったな
ワンダーランドはセンターステージの方が好きだ
美和が居なくても目の前の演者みられるからさ
でもアヒルはやるなら一周して欲しかったね >>689
一塁側スタンドではLED見てもしばらく何やってるのか全くわからんかったw あのモニターの柱はスピーカータワーでしょ
あれ無いとドームじゃ音ボワボワで大変だったと思うよ >>689
演者て、ダンサーやら子供やらのこと?あいつらいい加減いらねえんだけど 自分はアヒル側にいたけどフライングも遠かったし逆側がメインなのかなって感じてたから
ダンサーの人とかもあとからアヒルに乗ってくれて救われた
19も確かに遠くておいてけぼり感のあるステージ構成だった気がする
15は見通しもよかったしかなりましだったんだなと改めて感じる
いろいろマンネリ化防ごうとしてくれてるのかもだけど
それより客からの全体の見え方重視にしてほしいと思う 席が選べないなら特にね。
エンドステージと花道だけでもよいのに。
安室奈美恵がずっとそうだったし。 次回は涼しい時期に野外もやっといたほうが良いんじゃないかと思う 年齢的にキツイだろうけどギリギリだろうし
マンネリというか今の魅せる路線はやり尽くしてしまった感がある 野外はやらないでしょ。
前に大阪での台風で振替が大変だったから。 3月末〜4月って夕方から野外だと寒いかな?
4年後は38周年で10回目のワンダーランドだしデビュー日スタートでやってほしいわ
ちな
2027/03/20土曜
2027/03/21日曜
2027/03/22月曜(振替休日)
ほら、最高じゃん
やっぱ持ってるバンドだわ >>698
3月はまだ冬コートの気温の時もあるからやだな。 二人は要らないこだわり持ってるからな…
ドスコもやめないし、可愛くないあのイラストもまだ続くんだろうな ジャケットとか曲のタイトルとか
ファン以外を寄せつかせない気持ち悪さがあるよね最近 次のせーのではタイトルが受け付けなくて
スピリラはジャケットがダメ。 次のせーのは普通にGreen hillで良かったような気もする。
昔からそうなんだけど2人のHPのアー写は素晴らしいのにジャケットになるとズコーッってなる。
昔だとマスカラまつげとか、メリランとか。
lies liesは結構好きだけど。 金曜日台風直撃とか一週ずれてたらとんでもないことになってたな。
福岡台風も時期ずれてたし。
DWLもコロナ禍をうまく外してたしやっぱりこのグループ何か持ってるわ。 今週東京ドームだったら中止だったかな?新幹線も止まるだろうしな
延期は無理だったろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています