◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム141◇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
≪お約束≫ツアー中の本スレでのネタバレ禁止
ネタバレは以下のスレでよろしく
史上最強の移動遊園地 DCT WONDERLAND 2023 ネタバレスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/16177/1686986973/
前スレ
◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム140◇
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1676682391/
──────────────────────────────────
◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム139◇
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1668422058/
荒らし対策の為、スレ立て時には1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください。
・sage推奨 、荒らし・釣り・age厨はスルー
・>>980を踏んだら次スレを立てる
・荒れる元なので他アーティストの名前を出す時は慎重に
【ライブ参加時の注意事項】
・ひまわり等、他人の視界を遮るものを手に持たない
・周りの人の迷惑になるほどの大声で歌わない(コール&レスポンスは除く)
・七色などグッズ以外のサイリュームは注意をた
・アーティストが居る、居ないに関わらずステージの撮影禁止
・ドリへの感謝は拍手でOK
・携帯はマナーではなくOFF
・退場はブロック毎なので、帰りは時間に余裕を持つ(通路で見たりしない)
≪公式≫
http://dreamscometrue.com/
http://www.universal-music.co.jp/dct/
≪マサブログ~中村正人オフィシャルブログ~≫
http://dreamscometrue.com/masablog
≪DREAMS COME TRUE OFFICIAL FACEBOOK≫
http://www.facebook.com/dct.jp
≪DREAMS COME TRUE 公式YouTubeチャンネル≫
http://www.youtube.com/dreamscometrue
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔、Mステで「めまい」を歌い終わった後で、
AIと顔を見合わせて「凄かったね~」的なことを言ってたのを思い出した 自分はthe Soulのなんて恋したんだろでファンになった
ああいう変化球があったからオリアルにも手出して結果全部揃えてしまった リーブトディスコに行った馬鹿夫婦新たに発見w店に再起動Tシャツ着てくるなよ!自分の店のように振る舞ってたけど勘違いするな プライムビデオでDWL2011見てる
シンプルでいいな 沖縄アリーナ見てるとセンターステージにめちゃくちゃ向いてそうよな。
チケット予約すればよかった。 沖縄アリーナの柿落とし見たけど、センターステージだと天井席でも近いよ。高くから見下ろす感じになるけど。アリーナなんてどこでも激ヤバ >>734
あの女のファンの民度を知らないのか?
矢沢ヲタの女版だよ
当の本人がそういうのを惹き付けるようなレベルだからさ
頭のいいアーティストは組まないわな >>741
ああそうか
コロナでOkinawa Dream Sessionは柿落としではなくなったんだっけ?
それいった 沖縄センターステージでやるのかな?
シンプルなステージになるからエンドステージになるのと思ってた。 そうか2019は沖縄コンベンションセンターだったんだね
今回もてっきりそうかと思い込んでた
沖縄アリーナは1万人収容の最新施設なのか 超楽しみだ ザソウル、サブスクで聞こうと思ったら解禁されてなかったわ
速攻でやったほうがいいと思うけどね
家にあるCD探さないと Soulに限らずベストは全てサブスク解禁されてないんだよな。
ソニー、emi、ユニバーサルとまたがってるから権利難しいんだろうね。 >>746
>>747
前は聴けたんだけどね。なんでか去年辺りから聴けなくなった Spotifyラブセンのオープニングだけ聴けない現象自分だけ? みなさん
wonder3からドリクエまでのオープニングテーマでどれが1番好きですか? みなさん
wonder3からドリクエまでのオープニングテーマでどれが1番好きですか? 1番はミリキス、次点でand I love you
open sesami が何であんな重宝がられるのか分からん 私は
WONDER3 / OPEN SESAME
始まる始まるのwkwk感が堪らない
あとはDO YOU DREAMS COME TRUE?の
A song for you ストレートに染みる 1番は〜ってスパッと言えるのすごいね
ミリキススイスタラブアンtheMonstermgoD15愛ROCKDYDCTラブセン
ここまでは絞れるけどこれに順番付けるとか無理だわ……
自分で振っといてこんなこと言うのもアレだけど アルバムTHE SOULのA theme of the WONDERLAND
Spotifyにないんだけど、どこか落ちてませんか? ちょこっとスタイル変えたセンターステージって言ってたね。反対側マジ見えないよ、アリーナだと、、、 オープニングどれがいいってすぐ答えれるみんなスゴw
自分はどれって選べないけど、ドリってOP→2曲目の流れがほんと神だよね
マサさん尊敬する瞬間だよ >>742
大塚愛の曲、中村正人がバックコーラス参加してるだけかと思ったら思いっきり曲提供してるのなw
倖田來未凄い歯軋りしてそう…ドリカム大好きで大塚愛大嫌いだから。
倖田來未のほうがドリカム愛強そうだし貢献してそうなんだけどな。
あと提供曲結構いいな。裏で吉田美和の声聞こえてきそうなぐらいのドリカム節で。
こんな時間あるならアルバム作って欲しい。 大塚愛も倖田來未もトリビュートのカバー選曲もアレンジも良かった ここまでドリカムを好きでいてくれる人気歌手もなかなかいないよ。
大切にしないと。 宮城も沖縄もセンターステージなのかね?花道の数が減るだけ? 同じユニバーサルなのに声かけてくれないんだ
『ユーミン乾杯!〜松任谷由実50周年記念コラボベストアルバム〜』収録楽曲・参加アーティスト
影になって/岡村靖幸 cheers 松任谷由実
真夏の夜の夢/GLIM SPANKY cheers 松任谷由実
輪舞曲(ロンド)/くるり cheers 松任谷由実
守ってあげたい/乃木坂46 cheers 松任谷由実(produced by小室哲哉)
中央フリーウェイ/YOASOBI cheers 松任谷由実
真珠のピアス/YONCE cheers 松任谷由実
SATURDAY NIHGT ZOMBIES/RHYMESTER cheers 松任谷由実
今だから/松任谷由実、小田和正、財津和夫 「ユーミンには絶対負けないから!!」って朝日新聞のインタビュー記事で言ったらしいじゃん
もう20年以上前だけど根に持ってるとか?w 『大好きなユーミンを超えたい』かな。
高校の時の文集では? ドリカムは積極的にカバーやらないでしょ(BEAUTIFUL BOYくらいか)
コラボと言っても通常の共同楽曲制作とは違うしトリビュート的な感じでも無いからね ユーミンの話すると荒れるからやめましょ
ドリ下げしにくるユミヲタの思う壺 名前出してサゲ出る時点で同じことしてると自覚してね 歌唱力では根本的に
吉田美和>>>>>>>>>>>>>>>>>>ユーミンだから、ファンの方余裕で笑ってていいよ >>672
Gは森口博子が近いうちにカバーすると思う 視聴者を生徒呼ばわりして上下関係を作ろうとしてるクソ。
著作権侵害してるお前は偉くない。 訴えられてもおかしくない感じだよね
下品な感じが余計に不快だわ 登録する700人の数百回の再生回数の動画なんかほっとけよ。
素人動画すぎて1分も見れなかったわ。 ドリみたいに長年やってるとああいう痛いファンもいるよね。
まぁドリやファンに迷惑かけてなければ放置でいいかな。 長年活動してるアーティストやグループだと色んなファンいるから皆にいい顔は出来んし
商業的にも最大公約数的な感じでどこか割り切っていかないとだと思う 誹謗中傷だったり、勝手にグッズ販売してたら訴えるべきだけどこんなレベルは相手するのも時間の無駄。 最近よしだみのグッズのノベルティのトートで作ったものを売ろうとしてるのも居たなー引いたわ >>792凄く迷惑かけてるとこの前言ってたファンがいるよ 電子チケット2枚あるのですが2人とも行けなくなりました
2枚とも同じ人に譲れるのでしょうか?
もしくは1枚ずつでもいいので譲れるのでしょうか?
本人確認は無いようなのでそれはいいのですが、そもそも電子チケット2枚ともは譲れない?? >>798
電子チケットは申し込み時に書いた電話番号のスマホにしか表示されない。
そういうこと。 急きょ行けなくなった時の対応はクソなんだよな電子チケットって。本当に行けないで困るのにお金をドブに捨てさせる対応しかできない。
その辺は何とも思わないんだろうか運営。
でも、本人確認しないからなぁ。 最近思ったけど、ミスチルって、ドリカムファンがドリにしてほしい活動をほぼしてくれてるバンドだなって思った。
ほぼ新曲のみのアルバム発売をコロナ禍以降に2枚、ホールツアー。
うらやましいぜ。 電子チケットは、申込時に記入した人以外には譲れないんですか?
電話番号と名前さえわかれば譲れると思ってましたがどうなんでしょう?
もし譲れない場合は、当初と別の人と行くなら2人で一緒に入場するしかないということですか? ここ全部見てきて
tps://faq.l-tike.com/0001/0006/ なんでこういう人って自分の都合のいいように解釈するんだろうなw
電話番号と名前さえわかればってどこに書いてあったんだよw 自分もそれが怖いから紙チケ選べたので紙にしたよ
でも今後はどうなるかわからないよね…
ほかアーチストで電子チケットで何度か参加したけどFCじゃないから
もしものときはまだましだったんだよな それこそチケット争奪戦になるよなアーティストなら公演当日まで公式トレードとかぜんぜんあるけどドリがそれやるとぜんぜん余りそうだよね……
でも紙チケ<電子チケの利点の1つが直前までトレード可能なことなんだけどな 当日までやってくれると急に行けなくなった時に助かるな
でも別にドリでやっても余らないと思うけど何でそう思うの?客側のフットワークの問題? フットワークもだけど、なんていうかアーティストに対するファンの熱量もちがくない?
例えば米津玄師さんは公演当日6:59まで、JO1は公演前日11:59まで公式がトレード受け付けてるけど
彼らのファン層とドリのファン層とではフットワークもだし「なんとしてでも会いたい!」って熱量も違うと思うんだよね
ましてドリのファンは年齢的に家庭のある人(しかも女性)が多そうだし、そんな前日や当日に当選!ってなっても都合つかなそうだしね
とはいえドリにも導入してほしいとは思ってるけどね 熱量というか、自分の人生の中で何を優先させるかの一点に尽きるね
彼氏の誕生日よりライブを優先させて怒られて別れちゃった人もいるし
子供の誕生日よりライブを優先させてその後ずっと子供から信頼されてない父親もいるし
お盆や年末年始など会社が忙しい時期にライブで遠征休みをめちゃくちゃ取得してそれが原因で同僚全員に嫌われてる人もいる
ライブのプラチナチケットと引き換えにパパ活してる人もいる
何が大事かということよ
ということでそれくらい大切なライブに、一人でも多くの人が行けるように、
電子チケットでも紙チケットでも当日でも他人に譲れるようなシステムを作ってほしい
そのためにチケット代が上がっても構わないと私は思う ギリギリまで転売OKだと「とりあえず確保しておく」みたいなのが増えて発売時に激戦でチケ取りづらくなる、とか直前に手放す人が多くなり供給過多でリセール不成立の様な事態もあるかも >>810
なるほど詳しくありがとう熱量の違いね
ドリファンの中にもそういう人は居るだろうけど人数は少なさそうw
年齢上がると家族の事とか自分の行きたいって
思いだけじゃ動けなくなったりもするから
難しいね ドリファンは年齢層高いから電子チケのトレードとか分からなくて利用しないと思う
転売対策に電子チケも取り入れたけどこれも利用率低いのは承知のうえだろうよ いろんなライブで声出し解禁になったけど、ドリカムのライブって、大声で歌ってる人多いですか?
いろんなバンドのライブレボ見ると、近くの人がずっと歌ってて辛かった、みたいなの書いてる人もいたので、、、 大声なら5000人に1人いるくらいじゃね?
声出しながら口ずさんでる程度なら結構いると思うけど
ちなみに自分は今回のDWLでは迷惑と感じるような人はいなかったよ >>816
>近くの人がずっと歌ってて辛かった
ひえー…それは大変だよね
自分も後ろの人が突然歌い出して(←普通のボリュームで)
フリーズしたことがあります 関係者面したがる不味いクソ不味い寿司屋は来てたみたい 行きたかったなー
迷ったけど今日はサザン選んでしまった 転売ってマジで素晴らしいシステムだと思う。
欲しい人がお金を払ってゴミになる物をプラチナにして買い取る。
でも事務所によってはキチガイのように入場を厳しくする事によって、プラチナになる物をゴミにさせてる。 >>824
消されてる?
自分が見たのたぶんその人の画像だったと思うけど、自分もドームのよりミニワンのがよかったってなったよ
まぁドーム席がハズレだったからそう思うだけかもw 自分も見た。消されてるね。
2012裏ワンみたいな感じだった。
下の円形だけで花道、アヒルなし。
真ん中の柱もなくてモニターは上部へ。 アヒル入れるとアリーナ席少しになるから無理。ってマサやん言ってた!
小さめのアリーナは距離近くて最高でしたよー😆 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています