★★★サザンオールスターズ 651★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>31
バイバイマイラブか〜
一曲目なのは、まるでイメージつかないけど、時期的にはめちゃくちゃ聴きたい一曲かもな〜 >>34
懐かしいなぁ
実況の人また来てほしいわ
てかそういうギャグテイストの煽りあった方が一曲目と落差つけられて良いかもね >>38
ヤングラブ結構ありかも
変化球だけどそのチョイスめちゃセンス感じるわ >>39
うわー、夕方が一曲目来たら盛り上がりと感動でわけわからなくなっちゃいそう
てかシンプルに夕方聴きたいね 【文春】ジュリー社長に会見要請した松尾潔氏の契約解除 山下達郎の所属事務所で何が起きたか 山下はラジオで見解表明へ [Ailuropoda 最初の方は高い声が出にくいとラジオて話してるから、静かな曲からはじまると思う。 >>43
たしかに近年そういう傾向あるもんね
2017年のソロライブの一曲目のしゃアない節カッコよかったな 山下達郎、来週のサンソンでジャニーズ事務所の性加害について言及するようだな。 しかし晩年に問題起こすと大変だな
今まで積み上げたものも失ってまうな TSUNAMIも復活していいと思うんだよね。
そりゃ震災の記憶がどうのって意見もあるけど、
実際に被災した人はリアルに10年かけていろいろと乗り越えてきたと思うんだよね。
結局は被災者した当事者より、周りの「きっとかわいそうだ」って騒ぐ奴らがうるさいんだろうね。 ついに今まで見て見ぬふりしてきた山下家のパンドラの箱が開けられる日が来るのか まりやさんだけが心配。
まりやさんだけはノーダメージで。 山下達郎は全日本に向かって、是非ともこの名言を発して欲しい。
「知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした。」 しかしなにかの司令があったかのように一斉に書き込むね >>50
happy birthdayはマジで一曲目のイメージ無いけど、多幸感あるから茅ヶ崎で聴きたいな 達郎は結構まずい状況だよなぁ
桑田さんの「菊タブー」の件も確かにまずかったんだけど、あれは「軽はずみ、軽率」でとにかく謝ればいいだけの話だったし事実桑田さんは平身低頭謝ってそのまま事態は沈静化した。
ただタツローの件は軽はずみとかではないからね。
ジャニー喜多川の性加害問題に言及した所属アーティストをクビにすることを「了承」したわけだから。
そこに「軽率、軽はずみ」は無いんだよね。至極冷静に達郎はこの判断を下してるわけで。 >>59
マジで分かる
東京サリーちゃんほど過小評価なサザン楽曲無いと思うわ
あと稲村ジェーンも聴きたい >>15
もうこの際!
後半に持ってくるのなら…
1曲名はヅラなしのマンピー!! 山達が厳しい所はラジオでジャニーズの件について話してもスタイルカンパニーとジャニーズずぶずぶだし逃げ道がない。 妄想セットリスト作ったわ
個人的な好みのセットリストだから構成の質低くてごめん
本編
1.マンピーのG★SPOT
2.ネオ・ブラボー!
3.ピースとハイライト
(MC)
4.素敵なバーディー(NO NO BIRDY)
5.SEA SIDE WOMAN BLUES
6.涙のキッス
7.セイシェル〜海の聖者〜
8.メリケン情緒は涙のカラー
9.そんなヒロシに騙されて
10.C調言葉にご用心
(MC)
11.[新曲]
12.[新曲]
13.Ya Ya (あの時代を忘れない)
14.真夏の果実
15.希望の轍
(MC)
16.からっぽのブルース
17.東京サリーちゃん
18.NO NO YEAH / GO GO YEAH
19.怪物君の空
(SE)
20.LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜
21.気分しだいで責めないで
22.匂艶THE NIGHT CLUB
(斎藤誠さんのギターソロ)
23.ミス・ブランニュー・デイ
24.エロティカ・セブン
25.勝手にシンドバッド
アンコール
26.(バンド結成時に初めてセッションした洋楽のカバー)
27.HOTEL PACIFIC
(MC)
28.TSUNAMI
29.みんなのうた >>71
偽ファンか、クソカスセンスか、どちらかだな。あなた様。 >>62
東京サリーちゃんってサザンメンバー参加してるの? 茅ヶ崎、どの日が当たりやすいかなぁ?
なんとなく平日、中日が良い気がして平日にしたけど。
みなさんいつにしました?
こういうライブ系ってやっぱり平日の方が当たりやすいもの?
コロナ以前は関係なくオーラスオンリーで申し込んでたけど
年齢的にも4DAYSだと演者さんたちが最終日は疲れてそうwとか思ったりしてw >>77どうせ最終日にライブビューイングするから
いつでも良い >>79
比較的当たりやすいのは9/28(2日目)だと思う
でも自分は水曜休みだから初日のみ申し込んだ もうどの日が当たりやすいかなんてレベルじゃないような気がする 働き方改革で休みも自由に取れるようになったし、メイン層が50代で地位も名誉もある立場になってるだろうし。
みな 4日間エントリーしてるだろうね。 >>81
当たったらめちゃめちゃラッキーってのだね A.S.がY.T.にうたれて1年
A.S.が見に行ったとされる羊の1発目
BigStarBluesが
茅ヶ崎の1発目の可能性もありそうだな
BigStarBluesは2008年に出た「音楽誌が書かないJ-POP批評・サザンオールスターズ特集号」の安田謙一のレビューが一番しっくりくる >>77
当たりやすい日なんてないよ
2日目がおそらく比較的申込人数が少ないってだけで、当たりにくいことには変わりない オーラスがTSUNAMIなら全てがキレイにまとまると思う TSUNAMI復活あるとしたら
ツアー初日仙台でしょ >>90
一曲目じゃなくても絶対やってほしい
大好きなのに何故か扱いが悪い 2日目が平日だし当たりやすいだろう
大多数がそう考えてその日の申し込みが増え倍率が上がる そうそう2日目が当たりやすいからみんな2日目エントリーしてね! 茅ヶ崎落選したら諦めるけどサザンは全国ツアーやらんの?
野外は茅ヶ崎がいいし音響考えたら日産とかよりアリーナのほうがいいんだが アリーナと立ち見何が違うの?
立ち見はひたすら立つイスがない席って事? 松尾潔氏が明かす「スマイルカンパニー契約解除の全真相」弁護士を通じて山下達郎・竹内まりや夫妻の“賛成事実”を確認(日刊ゲンダイDIGITAL)
この夫婦結構ヤバいのかw たぶん88年くらいだったと思うけど、桑田さんと達郎さんがラジオで対談した時に達郎さんが「もし自分が78年ごろにアミューズからデビューしてたら桑田くんみたいになっていたかもしれない」ってボソッと言ってたことがあった。
もし桑田佳祐が大里洋吉ではなく小杉理宇造をビジネスパートナーに選んでいたら
もし山下達郎が小杉理宇造ではなく大里洋吉をビジネスパートナーに選んでいたら
運命なんてそんなもんだと思うよ 1曲目はC調言葉で
いきなりうぃっ!も言えるかどうか というか、それで所属タレントである達郎を非難するのはおかしいだろ
ある会社が、永年の取引先が不祥事が発覚したからって、現経営者の対応に口出しするのは失礼だ
黙って、そっとしておくべきだ
それを自社社員が、その会社のやり方を大っぴらに糾弾するのを黙って見過ごすわけにはいかない
個人の意見は自由だが、経営側の立場もあるから辞めてくれと言うのはふつう
会社としては迷惑だからな
それをまたその会社の所属タレントが反対しなかったからと言って、残念ですと避難し、拡散するのは、少し筋違いだ プロモーターに確認したという人のツイによると今回は簡易的な椅子があるらしいよ >>106
乃木坂の演出家の記事といい今は記事を書いてる側がかなりおかしい 折りたたみの椅子持って行かなくて済むのは助かる
そもそも当たるかどうか分からんが >>92
仙台民だがTSUNAMI聴きたいわ
宮城スタジアムでもやらなかったし
マンピーのほうが不謹慎だろw
まあサザンは他にも名曲のバラードたくさんあるからいいけど あれから10年も…という事で
「忘れられたBigWave」聴きたい ジャニーズタレントだろうがなんだろうがレコーディングでは妥協せずにビシバシと厳しく接した桑田って、
かっこいいの? 忘れられたBig Waveってライブでやったことあるんか?
コーラス陣でアカペラするんかな 松尾潔がアミューズ所属だったら
「ブルースへようこそ」の歌詞を引用されて
「桑田にはアッチの気がある」とか言われていたんだろうなー
山下達郎が今そういう人扱いを何の根拠もなく
5ちゃんねるでされてるし バックダンサーが語る
超有名国民的アーティストKとの夜
なんて記事出ませんように >>104
ジャニーズ事務所による男性アイドル独占が
独占禁止法違反レベルであったから手出しをしなかっただけで
本当はアミューズも男性アイドルを手がけたかったのかもしれないとは思う。(アミューズ以外もだろうけど) >>118
元々そんなに入れるつもりは無いから心配するな
ライブビューイングと円盤が売れたらいいですよ >>122
ふざけるなツアーでこれをバックにムクちゃんが踊ってたw
音源流しながらメンバーがステージに登場
揃ったところで歌が終わり演奏(実質1曲目)スタートとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています