syrup16g+339g
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
アルバムレビュー公式特設サイト
http://syrup16g.jp/review/
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
Dr.中畑大樹(個人HP) DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
Youtube 公式
https://youtube.com/c/syrup16g_official
公式ツイッター
@syrup16g_staff?
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れてもスルー厳守。専ブラでNG推奨。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立て時はslipを付けるために、本文の最初に!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
前スレ
syrup16g+338g
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1687133613/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured syrup16g Tour 20th Anniversary “Live Hell-See” 岡山、福岡公演 振替日程・払い戻しのお知らせ
いつもsyrup16gの活動をサポートしていただき誠にありがとうございます。
開催見合わせをお知らせしておりました表題公演につきまして、この度振替公演日程が決まりましたのでご案内いたします。
7月6日(木)岡山CRAZYMAMA KINGDOM
※6月15日(木)岡山CRAZYMAMA KINGDOM振替公演
7月13日(木)福岡DRUM LOGOS
※6月16日(金)福岡DRUM LOGOS振替公演
各該当公演のチケットをお持ちの方は、そのまま振替公演の際に有効となり、ご入場頂くことが出来ます。振替公演日まで大切に保管くださるようお願い致します。
また、振替公演にご都合が合わず参加出来ない方を対象としたチケット払い戻しの受け付けをさせて頂きます。お買い求めのプレイガイドの「払い戻し方法」をご確認いただき、期日までに払い戻しの手続きをお願い致します。払い戻し期間を過ぎたチケット、並びに半券がもぎられたものや印字内容が確認出来ないなど著しく破損や汚れ等があるチケット、またチケットの紛失につきましてはご対応致しかねますので予めご了承下さい。
【払戻し期間:6/17(土)10:00~7/2(日)23:59】
※払戻し方法は購入先によって異なりますので、下記ご案内をよくご確認の上お手続きをお願いいたします。
※期間を過ぎてからの払戻しはできかねますので、予めご了承ください。
http://www.syrup16g.jp/news.htm?s=09 2002年から2023年まで、音楽と人に掲載されたsyrup16gの写真、記事をすべてまとめたコンプリート本が6月1日に発売される。
総ページ数600を超える大ボリューム、本誌未掲載のキタダマキ語りおろしインタビューや未公開写真なども収録されている。
TOWER RECORDS、UKFC ONLINE SHOP、syrup16g Tour 20th Anniversary “Live Hell-See”ライブ会場での限定販売となる。
来月から、2003年3月19日にリリースしたアルバム『HELL-SEE』の発売から20周年を記念して、全国10箇所でsyrup16g Tour 20th Anniversary “Live Hell-See”がスタートする。
ひさしぶりの全国ツアー是非足を運んでほしい。
______________________________
<インタビュー本情報>
syrup16g『Unfinished Reasons』
2023年6月1日(木)発売
本体価格:3,700円+税
判型:四六版
ページ数:608ページ
https://ongakutohito.com/2023/05/16/syrup16g-news/ クレイジーママってジャンプ禁止なんでしょ
床怪しかったよな (This is not just)Song for >>1乙 twitterでreboneとか書いてファン面してる奴いて草 もう話題になってるかもしれないけど中畑のツイートがすごい良かった マキリンに誕プレあげたりとかも含めバンドが最高に良い感じ
この最高な瞬間を映像化すべきだよUKPは 映像そんな売れてないのか?
割高になってもいいから受注やクラファンしてくれればいいのに 普通に流通させても買わんから買う人だけ募って採算合う値段で売れば?て事やろ マネージャーが頭固いからそういう現代的な事しなそう >>22
>マネージャーが頭固い
そうなんですか? >>15
終演後30分でこんなツイートしてくれるなんてなあ
「今の聴いた?」ってMCもだけど、昨日のライブはすごいものが降りてきてたってのを演奏してる側も感じるものなんだね
「何て滅茶苦茶で最高にかっこいいバンド」は本当に言い得て妙 前スレ990
初日は喉の体力がいちばんあるという意味では東京初日 歌詞も完璧な時が多い
MC多めとかバンドの雰囲気重視なら後半
今まではツアー進むにつれ五十嵐のコンディションに当たり外れがかなりあったし
今回はそうでもないみたいだけど
個人的な感覚と、後は好みの問題かな なんかそんな話題ばっかだな
体調の良し悪しでしか語られないバンド マウスこそ初ホール進出したツアーだったんだし、渋公で再現ライブを見たい。 バンドの雰囲気よさそうだから新曲が聴きたい
でもまだライブでのレミゼも全然聴き足りてない ドラムロゴスめためた楽しみ
前に「いいね 何かあったかい」って言ってお気に入りみたいだからなぁ >>26
SCAMSPAMは名古屋が良かったわ
まぁ好みの問題だけど >>33
断定口調で書かれると
知らない人はそれがホントの事だって信じちゃうから咎めないとね 再発患者がまさに高額ファンアイテムに近いものだったが結局あまり売れなくてその後の映像リリース停滞に繋がったように見えるから
よくあるファン向けに高い値段で売ればいいってのも机上の空論なのではと思ってしまうな 自分は出してくれたら買うけどね
公式のフォロワーようやく7000に届くくらいだし、若い層はパッケージに金払う文化弱そうだし
商品化と有料配信だったらどっちが儲け出るんかな ピクシーズ再結成時のライブ盤乱発みたいのしてほしい ネイキッドすら買ってないわ
ライブCDなら買うんだけどな >>42
あの箱がまず最悪
シロップ以外のアーティストも含め人生ワーストの会場だったw >>42
名古屋市公会堂か?
あそこは音が良いホールだよ
ここでも酷評されること多いが俺はPAのエンジニアがあかんかったんじゃねと思ってる 昔のグッズで干支が書いてあるTシャツっていつのやつかわかる? >>45
>>46
五十嵐が仕方ないって言ってたね >>46
そう、そこ他バンドのライブレポでも評判悪かったから覚悟して行ったんだけど
最初の3曲くらい音こもりすぎて死んでた…
そういやクランケツアーてサイケな映像とレンコン照明と安っぽい包帯とかあったなww
グッズもオカルトグッズみたいな目のやつでダサかったし 名古屋市公会堂は昭和天皇成婚記念の建物で
第二次対戦を乗り越えた歴史ある殿堂なんだよな >>49
今は改装されて新しくなったけど
観る席にもよるかな
ホールとかで特段音が悪いと感じることは今の時代稀になった >>47
これのことかな?
これなら2006年4月のUP TO THE WORLD1のときのっぽい
https://i.imgur.com/H6K2LHY.jpg 確か出演者の干支
がっちゃん丑、たいこ虎、マキリン酉
懐かしい >>52
それだ!
ありがとう!
>>53
そうなんだね、由来知らなかったからありがとう! 鈍器本読んでて
同時代のバンドでバンプとかはもともと売れてとけど
2005年にレミオが大ブレイクしたのも
syrupもヒット曲だせのプレッシャーになったのかなとふと思った
でも今はレミオは活動してないし
変に売れても逆に20年後も活動してくれるバンドになったかはわからないよね
結果論だけど今やってくれることに感謝だな まあシロップも一回解散してまた戻ってきたし
わからんもんだよ キタダさんがほぼ無口キャラだったのにライブでも喋るようになって嬉しい
UKPのラジオでも3人で出てたし、マキさんが「もっとライブやろうよ」って言ってたのが嬉しかったな
本当に今のバンドの状態というか雰囲気は最高だと思う 前に客同士で示し合わせたかのような掛け声があった時に五十嵐がそういうのもっと早く(解散前に)ほしかった的なこと言ってたしバンド的には今の雰囲気の方が好ましく思ってそうだよな >>60
詐欺迷惑の福岡だよね
ここでも盛り上がった記憶あり (解散前に)が妄想
信者はこうして捏造していくわけ UKラジオでマキリンが好きに楽しんでって言ってたしそれで良いと思ってる
他のバンドには色々求めるけど、syrupには自由に好きにやって欲しい
それが1番クオリティ高いライブになってると思うわ >>61
たぶん十六夜だったかも
>>62
いや、省略しただけでその後に解散前は全然やってくれなかったじゃん的なことも言ってたよ その頃と今じゃ文化も全然違うしなあ
アーティストと容易に交流できるSNSみたいなのも無かったし
まあ自分はピリピリしてる方が好きだけど 難しいところだよね
今ツアーは声かけに応えすぎMC過剰に感じる時あってバランス悪く
好きに楽しみたいけど耳障りな声かけする奴いるし
これ以上この雰囲気がエスカレートして欲しくないと思う
コロナのだんまりが意外と自分は快適だった
曲に集中出来るし
コロナ前は声かけとかMCとかほどほどだったけど何か今回はって感じ 客同士で示し合わせたかのようにカワイイ!の掛け声しようか
好きに楽しむ権利あるよね 解散前だって話しかけてた奴はいた
可愛い、頑張れはなかったけど >>63
迷惑行為さえしなければ金払ってるんだから自由て話をマキリンはしてた
カラオケみたいに歌う奴も本人の自由だけど、他人には迷惑だからあれはアウトだわ 声かけの次の曲はミス多い気がする
集中力が途絶える感じ 聞き流す振りして間に受けるのかな?
雑念が頭に残ってしまうというか そう感じるのは声掛けに対するバイアスがかかってるんじゃねえの
前スレの岡山の吐く血の話なんてそうじゃん
客から声掛けあったからまた吐く血ミスったムキー!
→実は声かけあったの吐く血の後でした 次ラジオあったら質問しようか
可愛いという掛け声は嬉しいですか?って >>75
横浜のソドシラソの前にふと
「この曲の歌詞を聴いてくれ」的なこと言っててさもありなんと思った
その日は、マキリンってかなり控え目に言った男の客の声を拾って「マキリン」と五十嵐復唱してたし いっそのことかわいい勢を狙ったビジネスなんてどうだろう
CD10枚購入でたかしと握手券、30枚でチェキ
50枚でかわいい勢限定のライブ招待
100枚でハグ 200枚で一日デート券
なんてどうかな?キャピキャピ >>71
ああ、すまん
カラオケは迷惑行為だわな
それは同感 曲間のシンとした時間好きだから個人的には声かけてほしくない派
メンバーが何か問いかけたら返事する分にはいいけど メンバーが何か言おうとした時に被るとイラっとするし… 隆やたいこが喋ってる時に反応するのは良いけど、MCタイムでもなく次の曲行く準備してる時に変な声掛けするのは邪魔だと思う 声かけにメンバーがどう感じたかなんて想像でしかないからね
ここに書いてある一個人の印象を必要以上に真に受けるのもどうかと
解散前のピリついた空気も確かによかったけど、再発後のファンは知ったこっちゃないだろうし
マナーはあってもルールはないのがライブ 名前呼ぶくらいならいいけど
明らかに反応狙いの会話系の声かけするのは普通にマナーもルールも違反だと思うが
最近それがしつこい、それこそ特定の一個人が繰り返したりしてるから苦言呈してる人が色々いるわけで
マキリン喋ってとか声かけしたやつ何様だと思ったわ クランケくらいの時に集団で「たかしちゃんにお布施〜」とかずっと言ってる奴が近くにいた時は萎えた
ライブ始まる前だからまだいいが、なんだかなぁと
解散後にライブ行きだした若いファンと昔からライブ通ってるアラフォーくらいのファンで温度差あるよな
解散前でも地蔵化酷くなった頃から通いだした人は地蔵が普通と思ってたろうし 横浜で、今月大樹さんキタダさん誕生日おめでとう!という掛け声あったが、まだそれはいいとして
私も7月生まれだから嬉しい!とか言ってて、知らんがなって思った メンバーがガン無視すればそのうちなくなるんじゃね?近くにいると気になるのか…
解散前に少なかったのは変な奴どうこうよりそういう空気になかったのが大きいと思うぞ
今は良くも悪くもそういう隙のあるライブをするようになった アー写は更新してほしいし音人で雰囲気良い写真があったら嬉しいけど
ブロマイドやアクスタがグッズとして出てくると悲しいかも
いよいよ音楽だけじゃやっていけないバンドですと突きつけられるような感じ ただ五十嵐もいつだったか忘れたが「がっちゃん、頑張る!」とか答えてたんだよな…
音人読んだがなかなか良い記事だった
来週でツアー終わるの寂しいな 再結成後のライブが盛り上がっちゃうのは仕方ない
もう見れないと思ってたシロップのライブがまた見れるってだけでボーナスタイムみたいなもんじゃん
五十嵐もファンも年とって丸くなってんだし
おかしな掛け声以外は盛り上がるライブも好きだよ >>86
このスレ見てると自分達が気になるからってメンバーを盾にして意見してる感じするわ
バンド自体が解散前後で雰囲気変わってるんだからそれに合わせてファンの雰囲気変わるのもまぁそんなもんだろって思ってる
お互い歳取ってるんだし 最近の盛り上がりは地蔵化する前のヘルシーとかで盛り上がってた頃みたいで楽しい
狭ければ狭いほどアットホームな雰囲気で和やかなライブ
解散せるかもっていうハラハラがなくなったから安心して見れてるわw >>84
だいたい言うのやめちゃうもんね
何を言おうとしたか永遠に分からなくなる
歌う奴もそうだけど、客のじゃなくて演者の声を聞きにきてるわけで 別にメンバーを盾にはしてないだろ
実際変な声かけは増えたし
本気で嫌がってる可能性もあるだろうけど、誰にも真相はわからない
それすらバンドとしての在り方の問題って話
盛り上がるライブもいいよな 自分は地蔵文化がいいと思ってるが
騒いだり好きにしてる客もいていいと思う
そういうのもいて盛り上がることもあるし
これらの是非をファンが勝手に懸念して
バンドのパフォーマンスの良し悪しに影響があるとかないとか
語ってる時点でこのバンドを見くびってるよね
毒親みたいなファン 語るのもまた自由だろ人前に出る娯楽なんだから
客に影響され盛り上がることも落ちることもシロップに限らず普通にあり得ること
是非は好みの問題だから存分に語ってどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています