【CKB】Crazy Ken Band 59【世界・ワールド】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>87
入り待ち出待ちしてるだけのファンでさえ、
3年振りに入り待ち出待ちしやすくなったのに。これからプロモーションで、地方の人なんか特に貴重な時間なのにさ。
↑ファンとしての意識の低さと、ダメな行為を正当化していることに本当に驚くんですけど‼‼
やめるべきですよ。「付きまとい」って意味分かってます?
追っかけ回される側の気持ちを考えないんですか?
あの夫婦ですか?
イベントとして、メンバーに会える場が設けられてるならいいですよ。
営業時間以外にサービスを要求していることを、冷静に客観的に考えた方がいいですよ。
年齢がいのに、モラルがないファンが多くないですか? >>88
本当にそう思います。
本来なら入待ち出待ちアウトです。
セーフだとしても遠くから見守るのがルール。
他のバンドが厳格化してるのに「しやすくなった」とかありえない。 >>89
続きです。
コロナ禍は秩序が守られて平和でした。
あれが普通なんです。
あのままこのままと願っていましたが明けて異常が戻ってきてしまい残念な気持ちになったのを覚えています。 >>89
そうですよね。
ファンとしての線引きは必要だと思います。
ファンの一部だと理解していますが、いつも入り待ち出待ちしてる人たち、本当にありえないです。 87です。
「そんな言い方、引っ掻き回してくれたよね。入り待ち出待ちしてるだけのファンでさえ、もしかして自分の事そう思われてる?と心配になるわ。」
は大当たり、そう思うべきという事なんですね。
ただのファンというのは極端な例として言ったんですけど、男女問わず友人や接触する機会が多い人、更に言えば彼女やそれに近い人がいたとして、「付きまいって、もしかして自分の事そう思われてる?」と心配になって、連絡するのも控えた方がいいんだろうか?とさえ思ってしまう人もいるのでは?という意味ですよ。
私は入り待ち出待ちは全くしないですが、それを楽しみにしている人多いんじゃないですか?写真等を撮れなくても、一目だけでも見たいという消極的なファンもいますよ。何故そこまで目の敵にするのか…?です。自分が行けなくなったから?
マナーと言われればそうかもしれませんが、オフィシャルで告知もないのに?
入り待ち出待ち一人もいない方が、メンバーは嬉しいのかな。プレゼントもスタッフ経由で渡せって?
ノッサンは、ナンパも出来ないし、差し入れも減るから特に悲しむだろうなぁ(笑) これからプロモーション時期で、生のラジオ収録があちこちでありますよね。その観覧のファンを思い浮かべて言ったんですよ。それも入り待ち出待ちみたいなものじゃないですか。
そういうのファンの多さのバロメーターですよね?
めちゃくちゃ有名な若い芸能人と比べたら直接足を運ぶ人は少ない。
少なかったら少なかったらで、推しが悲しむだろうなという気持ちがどこかにあって行く人もいるんですよ。私の言う事間違ってます? >>92
突っ込みどころが多すぎてw
まあかなり貴方間違ってるわ >>92
まず、ファンだから良い、バロメーターという話をはき違えないほうが良いと思います。
めちゃくちゃ有名な若い芸能人と比べたら直接足を運ぶ人は少ない。→こちらが本来ファンとして正しいと思いますよ。だからこそいい年齢の人が何故判断出来ないのか疑問なんです。
一目だけでも見たいから、コンサートに行くのではないですか?
コンサートよりも近くでメンバーに会いたいから、サマ―ブリーズや淡路・箱根に行くのではないですか?
入り待ち・出待ちを推奨するのはどうかと思います。
今まで黙認されていたにしても、コロナ時には公式でも注意・禁止とありましたよ。
そもそもモラルの話をしているので、守らない残念な人もいるでしょう。
ただ、付きまといという言葉に当てはまる行為ではないのか、冷静に考えてみたらどうでしょうか? >>95
ちなみに公式でタワレコ店長やりますよ。
ここなら銀さん銀さんと撮影もサインもOK、アルバムやグッズを買うことが人気のバロメーターですよね? >>96
金さん銀さん、変換ミスでした。すみません。 入り待ち出待ち推奨してませんよ。
特にこれからのラジオ収録等についてです。
そういう人がいてもそこまで目くじら立てる必要ありますか?と。
コンサート行く前にお試しで、無料のインストアライブやラジオ収録に行く人もいますよ。実演販売もこれからありますし。 入り待ち出待ちのワードだけあげつらって叩いて来る人へ。
そんな話してるんじゃないんですよ。
入り待ち出待ちは、たまたま一つの例として言っただけですよ。
ストーカーから一番遠い存在は何かな?と考えて、
ちょっと離れた所から眺めてるだけの入り待ち出待ちしてるだけのファンが一番近いかなと思ったからですよ。マナーを守るのは最低限でしょ。
入り待ち出待ちしてるファンて、そんなマナー違反の人が多いんですか?
それなら言い方変えますが、コンサートによく行くだけで遠くから眺めてるだけのファンでも、「もしかして私付きまといと思われてる?」と心配になるのでは?と思ったから。
じゃあ、ストーカーになる可能性が低い人ってどんな存在ですか? そもそもが、存在するんだか分からない彼女とか、付きまといかもしれない彼女なのかSheとか、
そのせいで奥さんがインスタグラムやめたとかの妄想なのか憶測の話ばかりして荒らすから、
そういう人がいるなら付きまといなんて紛らわしい事言わないで、はっきりストーカーと言って下さいという話だったんですけど。
ガチなストーカーは本当にいたようだから。 先行配信や新しいMVがアップされたから、さぞスレッドでは盛り上がってると思って検索してきてみたら、なんてくだらない話してんだ
そういう話はせめてアルバムやツアーがない過疎るであろう時期にやってよ ≫67
残念ながら妄想じゃない事実
そしてあの子はまだ剣さんと繋がってる ≪81
残念ながら剣さんにも特定の子とやり取りした非があるので訴えられない
逆に訴えられかねないかもね 毎回毎回繋がってるとしか書かない。あの子とか彼女とかSheとか付きまといとか曖昧な表現ばかり。
世の中誰でも繋がってる人はいる。何か問題でも? >>106
君は凄いな!書いてある事を全く理解してない!!! >>76
今年のLIVE楽しみすぎる。あんなに良かった樹影がもう霞んでみえる。 世界ざっと聴いたよ、当方旅館からマンダリンパレスの流れがイイネ! >>110
東方旅館いいよね!セルフライナーノーツ読んだだけより遥かに実物が輝。
ついておいでよ〜の声が笑笑 世界、「Gurasapark効果すげえな」としか言えない圧巻の出来だ
剣さん枯れてなかったのね、いま鳴らしたい音を通訳してくれる人が必要だったのね いいアルバムだと思う!特に観光は素晴らしい。歌詞の深さに泣ける。でもアルバム全体では、樹影のほうが好きだな……。
と、何度か聞いて思いました。 ここ数年の剣さん自身のモヤモヤ感を祓ったのがgurasanpark・白川組なのを見て、ファンも新作出るたびにシャイコーシャイコーイイネイイネ言うてばかりではダメだなと思った インタビューやラジオ出演時のコメントで必ず「ドラムが親子ほど年の違う白川玄大に変わったことでシン・クレイジーケンバンドに生まれ変わった」
と言っているのを聞いていると、この数年、組長のドラムにいろいろ思うところがあったんだろうな。
まだ正式加入が発表される前、友の会の会報でのっさんが「もう出来上がっているところに新しく入ったときの心細さをきっと今、
玄大くんも感じていると思う」というようなこと書いているのを読んで、ああ、もうドラムは変わるんだなと思った。
でも聞いている側としては玄大さん入って、やっぱりサウンドが生き返った感がある。
IVORYとか、別の曲かと思うぐらい。 >>116
そう、Liveでスージー・ウォンの世界きいて同じ曲のはずなのに今までとは全然別の曲に感じた。
会報のそこ見落としてたから有り難う! 組長は村上ポンタみたいなオールドスタイルドラマーで、元々できることとできないことがはっきり分かれちゃうタイプの人だったんだろうね。それが体調の問題もあって、既存レパートリーでもだんだんやれなくなってた感じ
今回メンバーみんな音楽的に新しい取り組みというか、今までやってなかったような表現をチョイチョイ入れてきてると思うんだけど、マンネリや手なりの演奏だとバンドの中で居場所がなくなるかも、みたいな良い緊張感が出てる気がする ここ数年前からCKBファンになった私からしたら、組長のドラムを生で聴けたのは数回だから非常に残念だった。
末期は昔の映像のようなドラムのキレ味は減ったような気はするけど、それでもCKBでいつまでも叩いて欲しかったなぁ…。
今年のTMNK正月特典のメンバーからの挨拶映像、脱退前なのに組長さんだけ出てこなかったのも嫌な予感はしてたんだよなぁ
短い間でしたが、組長さんのドラムを楽しませてもらいました、ありがとう。
ライヴバージョンのOrange Cinnamon Sunsetのスタイリッシュさは異常。あんなに“ハネ”るとはね。
枯渇していたのは剣さんじゃなくてバンドメンバーだったことに気づいた「世界」です これで、以前よく言ってた実演不可能な曲というのがなくなるんだろうな。ライブ楽しみ。 https://www.crazykenband.com/posts/discography/agfdfz
冒頭、行間の情報が多いなー
今作で変わったこと、良くなったことの数々をひっくり返すと、
そのまま近作への剣さんの具体的な不満が理解できるという…。 マンダリンパレスのMV
プレステージアパレルの服買おうかと見ても
20代向けかな
Rodeo Driveでメルセデスw113買うには
千回分割払いしないと買えないしなww これで剣さんとテツニがボイトレ行けば
ワンチャン第二の黄金期くるで 孫の手引いてどこ行くの?このMV 笑笑
無理があるな、おじいちゃん レコードの日、お湯も良いのに
2次元でもいいから全曲MV作ってほしい
VIDEOくんの777カヴァーもよさそ 仕方ないよ。浮気するなら相方より若くて顔も身体もいい方を選ぶでしょ。男も女も。
厄介なのは、結婚したりする芸能人を見て自分も可能だと思い込む、特におじさん。そういうおじさんにこそ、あれはファンタジーだからと言いたい。 >>127
「愛があれば年の差なんて」もあんまり好きじゃなかった 「世界」は買ってないが、CKBのハイレゾはガツンとこないからあまりお勧めしない ハイレゾよりはライブ版聞きたいねぇ。世界、Doit、東方旅館辺りが特に楽しみ。 女がらみのカモフラージュ、剣さん頑張れよ
俺はバレないように応援してる 四半世紀どころの騒ぎじゃないストーカーで今この状況なんだから一生無理 自分が台無しにしたんだよ まさに基地外なのかも 初回限定盤 樹影ツアーDVD
下から見上げる角度の映像が見ていて落ち着かない (今回はせ〜ので録ったから)ライヴ感増量&キレが良くてコシのあるサウンドに仕上がっています→(これまでのCKBはループや打ち込みが多かったから)ライブ感がなくてキレが悪くて腰のないサウンドだった
新参加ファンキー・ドラマー、ゲンタ君のワイルドでタイトでキレのあるドラミング→参加前のドラムはルーズでキレがなかった
ゲンタ君のドラミングに触発されたCKBメンバーが各パートごとに、水を得た魚のごとく潜在的ポテンシャルを発揮しまくってます→近作では(ドラムのせいで?)CKBメンバーが潜在的ポテンシャルを発揮できてなかった
剣さん文章でも口頭でも極力ネガティブな表現しない人だけど、こんなふうに何かを褒めるときに実際に考えてることが割と出ちゃうんだよな 多分関西方面のフシギちゃんのブログコメント
いつ読んでもイミフ どっちみち板挟み
シン・クレイジーケンバンド、脱退した組長がチラつくのは分かるけど、いちいちマイナスに受け取らなければ良いだけだと思うな
うたコン凄い良くて何度も録画観てる
ライブ楽しみ ファン同士で結託してブログ書き込んでるパターンもある。ま、剣さんは分かってるけど仕方なく泳がしてる。 138は相当捻くれてますねぇ。
救世主のニューカマーを褒めそやすのが、そんなにおかしい事?社会人として当然の事だと思うけど。
白川さんご本人も、かなり歳の離れたあんな大勢のメンバーに溶け込むのに葛藤もあっただろうし。実力も伴ってるし、適応能力半端ないけど、凡人には真似出来ない影の努力があると思うよ。
その気持ち考えた事ないの?
新入社員の頃の気持ちを思い返してみなよ。
だけど若さとテクニックなのか、あの鉢さばきで周囲を黙らせた。メンバーにも緊張感が走って、多分テクニック向上したのかもね。
それが「水を得た魚のごとく潜在的ポテンシャルを発揮しまくってます。」なのでは?
メンバー自身もそれに気が付いて喜んでるんじゃないのかな。あの歳でそんな経験、中々出来ないからねぇ。ホント羨ましい!
結果、バンド自体の評価も上がるんじゃないの?
今までライブでやりたくても出来ない曲もあった位で、フェスに出るのも恥ずかしかったり、何十年も我慢して来たらしいよ。それでメンバーに八つ当たりしちゃったり(爆)
回り回ってメンバーもいい迷惑(笑)
色々な意味で損害被ってるんだよね。何十年もだよ。
今までもフェスに出てたら売り上げも上がっただろうに、経費がかかってしょうがない現実があるんだから、苛つく社長の気持ちも分かってあげなよ。
キャバクラに大金注ぎ込んじゃって諦めがつかないでストーカーになる人間みたいになってませんか?
気持ちも分からないでもないけど、商売なんだから付き合ってくれてるんだよ。見返り求めるべき関係じゃないじゃん。
曲もファンもどんどんアップデートされるから、郷愁に浸ってても取り残されるだけ。
あなたみたいなお客さんは、どうぞどうぞやめて下さい、結構ですみたいに考えてるから。 138は相当捻くれてますねぇ。
救世主のニューカマーを褒めそやすのが、そんなにおかしい事?社会人として当然の事だと思うけど。
白川さんご本人も、かなり歳の離れたあんな大勢のメンバーに溶け込むのに葛藤もあっただろうし。実力も伴ってるし、適応能力半端ないけど、凡人には真似出来ない影の努力があると思うよ。
その気持ち考えた事ないの?
新入社員の頃の気持ちを思い返してみなよ。
だけど若さとテクニックなのか、あの鉢さばきで周囲を黙らせた。メンバーにも緊張感が走って、多分テクニック向上したのかもね。
それが「水を得た魚のごとく潜在的ポテンシャルを発揮しまくってます。」なのでは?
メンバー自身もそれに気が付いて喜んでるんじゃないのかな。あの歳でそんな経験、中々出来ないからねぇ。ホント羨ましい!
結果、バンド自体の評価も上がるんじゃないの?
今までライブでやりたくても出来ない曲もあった位で、フェスに出るのも恥ずかしかったり、何十年も我慢して来たらしいよ。それでメンバーに八つ当たりしちゃったり(爆)
回り回ってメンバーもいい迷惑(笑)
色々な意味で損害被ってるんだよね。何十年もだよ。
今までもフェスに出てたら売り上げも上がっただろうに、経費がかかってしょうがない現実があるんだから、苛つく社長の気持ちも分かってあげなよ。
キャバクラに大金注ぎ込んじゃって諦めがつかないでストーカーになる人間みたいになってませんか?
気持ちも分からないでもないけど、商売なんだから付き合ってくれてるんだよ。見返り求めるべき関係じゃないじゃん。
曲もファンもどんどんアップデートされるから、郷愁に浸ってても取り残されるだけ。
あなたみたいなお客さんは、どうぞどうぞやめて下さい、結構ですみたいに考えてるから。 まあ、このスレッド反応も薄いし誰も見てないみたいだから、長文お許しを。
ここだけじゃなく、インスタグラムのフォロワーもブログの書き込みも驚く程反応うっすいから、かわいそう〜と思いながら見てるけど。
それなのに無料ライブは大人気(笑)トホホだね。 138 は確かに事実ではあるかも。
ウルトラべらぼうな猫っ被りの去年流行った猫耳の付いたニットキャップの嫌げ物。 5度も続けて投稿した割には薄っぺらすぎてアホ丸出し 長々書いてるけど、結局138と同じこと言ってるんじゃん Wikipediaのクレイジーケンバンドの「旧メンバー」の項目、廣石恵一氏だけで伊達弦氏がいないのはなぜ?
編集者のミス? >>152
気がついたなら直せば?
つい先週くらいまでは廣石さんもメンバーに入ってたんだから >>145
>だけど若さとテクニックなのか、あの鉢さばきで周囲を黙らせた。
スティックのことを「ばち」と呼ぶやつあんまりいないが、
仮に言うとしても「撥」か「桴」だ。「鉢さばき」ってのは
こういうのだ
https://news.livedoor.com/article/detail/22687253/ 世界いい。
ここ数年とはレベルが違う。
ドラムが変わるだけでこうも変わるのか。
音の存在感とか立体感が全く変わったように感じる。 録り方も変わってると思うよ
Amazonレビューでも書いてる人いたけど
そのへんはグラサンパク主導なんじゃないかな ツアー楽しみ!
だけど周りの客でテンション下がる時があるからなぁ…
とにかく叫ぶオジサンオバサン、お土産交換に夢中で人の席に居座るオジサンオバサン、マウントオジサンオバサン…最近は一昔前の水商売みたいなw若作りオバサンも目立つよね
T&D歌うオジサンはきつかった… >>163
そうやって周りをディスってばかりの奴が一番テンション下がるんだよ。
マジで軽蔑する。来るな来るな。2度と来るな。
応援の仕方は人それぞれ。
ファン同士の付き合い方も人それぞれ。
年齢も見た目もファッションも人それぞれ。
どんなアーティストだっていろんなファンが居る。
そんなに周りが嫌なら外に出ないで家でひとりでDVD見てろ!
CKBも性格の悪い奴は来なくていいと思ってるよ。 >>166
そうそう、そんなに迷惑被ることがあったのならな ヨコワケハンサムワールドってなぜこんなに高額なんですか? >169 低所得者のアホファンをふるいにかけるため 創価学会壮年部 (昭和41年生まれ)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"\
/ ノ^ヽノノノノ^ヽ、 ヽ @tgc200153
| / へ へ ヽ | @tgc203053
(| ┫◯┣┫◯┣ |ノ
| ノ(、_, )、 |
| ,r=ニ=、ヽ |
|∴∴ `ー'∵∴ |
ヽ、∴∴∴∴ / 福岡改行チベットおじさんです
/ ̄  ̄ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ 「 こ の 板 は 誰 も い な い ね 」
| / 、__う人 ・,.y i 「 う ん こ 製 造 機 お じ さ ん 板 」
| /  ̄ | | 「 毎 日 が 日 曜 日 の 板 で す 」
ヽ、__ノ | | 「お ま ん こ 舐 め た い」
| 。 | /
| ヽ、__炎_,ノ |
| (U) |
| / ヽ | ◯◯◯マンの嫌がらせは報告してあるんよ。画像も一緒に。いつも怒ってる。 ◯◯◯マンの嫌がらせは報告してあるんよ。画像も一緒に。いつも怒ってる。 ソウルパンチくらいからずっとCDだけ買ってきたけど樹影を最後についに切ってしまった。。
Spotifyで世界聴いたけどやっぱり来るものが無くて残念
これでもう現在進行系で好きなアーティストがいなくなってしまった。。 そうですか。それはここに書く必要はあるのかな?Xとかでツイートすればいいんじゃないのでは? >>181
まあわかる
演奏は生き返ったかもしれないけど、肝心のメロディは相変わらず眠たいままだもんな 昔は東洋一だったけど、今は枯渇しちゃった
好きだったから甘くしてあげてZEROまでだな 昨日のツアー、ガーチャンとテツニの立ち位置が、
ここにきて左右反転されてたね。
ずっと何十年ってあの位置でやってたのに、変えたのはやっぱりシン・クレイジーケンバンドを意識しているのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています