★★★サザンオールスターズ 654★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>279
映画館は200席から500席なので
都心部は競争率が高いけど 地方なら確実に取れるよ ライブビューイングでも法被とライブT着て行くのか?何か切なくなってきた💧(涙) サザンの名盤1位は一週間回ってカブトムシジャケだわ >>256
大河の一滴のセリフも要らなかったかな。
ダーティーオールドマンもダンスという小細工で、メロディーの焼き直し感を薄めていた気がした。
ちなみにファン歴は言霊からで、焼き直しを初めて感じたのは彩。 茅ヶ崎全落したけどビューイング2日行って満足するかぁ >>281
ライブビューイングでそういう人を見かけたら嬉しくなるよ
ライブビューイングでも落選する人がでるかな
応援団の人は最後までどこかに行けるように配慮して欲しいね ライブビューイング見に映画館行くって負け犬感強くて惨めになるわ >>287
まあそれはそうなんだけどね
でもあの曲やってたんだ!観れば良かったって後から後悔するよりビューイングででも観たいかな >>271
投票結果がそのまま反映されると思ってるのはお花畑にも程がある
他2曲とのバランス考えてサザン側が指定したものを1位にするだけ
どうせ盆→歌え→轍だよ >>287
人にはいろいろ事情があるから必ずしもライブ参加とはいかないし、
負け犬思ってるのは自分だけだろう。 ライブビューイング発表されたね
土曜日行きたいけど最終日にもいきたいなあ まぁ実際チケット取れなかったら負け犬だよな
それのどこが悪い 負け犬って何が?何かにつけていつもそんなことばかり考えているんだろうね
気の毒にw
これは抽選だからどこが負け犬なのか分からない 悪くないさ 自分がそう思ってるなら
って書いてるじゃん LVも同行者指定があるのかな?
…っていうか館内での会話がうるさくなるのでお一人様でやってくれないだろうか サザンのバンドサウンド求めてるけど今日本で売れてる曲なんて8割打ち込みやぞ😄
アメリカなんてロックなんて年寄りしか聞いてないし😃ワラワラ ラララの時にライブビューイング行って前方の通路の席だったんだけど終盤に痛々しい連中が通路に集まって歌えや踊れやのドンチャン騒ぎになって最悪な気分で帰った覚えしかないからもう行かない 新宿まで1時間、満員電車で立ちっぱなしは辛いなあ
駅で並びの最前列になれば座れるだろうけど、うまくいくだろうか? Mスタは真夏の果実だと思う
轍はまだ紅白の印象が強いし3曲歌うなら1曲くらいはバラード系だろうし 周年ライブはでかい箱物借りて人集めるより、小さいところで少人数だけでプレミア感出してライブビューイング、ネット配信でお金とった方が利益率がいいのかね 何でわざわざ新宿まで行くの
深夜バスなら藤沢とか小田原にないの?
せめて横浜、川崎とか?
距離的、交通費的に都内まで行く意味あるの? 故郷法被で映画館の通路で盆ぎり踊るの想像したら惨めかな オワ吉くんはラジオ聴いてないよ
配信日までニッポンの空のこと知らなかったし 茅ヶ崎野球場でて
波の音聴きながら江ノ島がぼんやりと寝てる聴きたい、夏の終わりの真夏の果実聴きたい、映画館で聴いても、夏の高校野球をドームでするようなもの、音漏れがいいかな 残る3曲目に期待したいけど盆ギリ越えるかなぁ
音階の上下の変化があって、高いところはしっかり高音出してる曲が好きな傾向にあるんだけど、高音がもう厳しいのかニッポンの空はサビ終わりぐらいしか高音なかったなぁ >>302
あなたの小さいおつむじゃ計り知れない事が、
世の中たくさんあるんですよ。
人には人の事情ってものがあるのでね。 サザン桑田含む1番きつい曲は何だろう
原キーならふたりだけのパーティ、地声最高音ならイエローニューヨーカー、全体的に見て限りなき永遠の愛だろうか >>287
第一回目の茅ヶ崎ライブに当選して参加したことあるけど
前のほうの場所だったにも関わらず、メンバーが豆粒ぐらいしか見えなかったからな。
仕方ないから、ただただ大きい画面みて盛り上がる感じだった。
それが屋外か屋内かの違い。特に大雨降ったら映画館のほうがまだいいかもしれない。 Mステ親と見るんだけどマンピーとかやめてくれよ
まぁ若い女にアンケート取ってるだろうから多分ないけど 普通に世間にちゃんとアンケートしたら
ツナミとかあるんじゃないのか?
世間に選ばれたなら解禁も納得だろ 盲目の基地外ファン共
文句あるならいつでもかかってこい
https://youtu.be/y1QxRRq273I >>315
いくらなんでもそういう言葉は流石に使っちゃダメだろ、オワ吉君。 あとまぁオワ吉くんこのスレに常駐してるなら一応聞くけど、ター坊についてはどういった見解を持ってる?
世代的におそらくター坊在籍時のサザンは知らないと思うけど、大森隆志という >>317
味のあるギタリストがいたからサザンはバンドとしてのまとまりがあった。だから脱退以降のサザンはバンドとしての魅力が急速に失われた
という見解か、それとも
大森がいてもいなくても一緒。サザンは桑田あってこそのバンド。
という見解なのか、そこを聞きたい
オワ吉君の動画を見てるとただ今のサザンや桑田に対してdisりをしているだけで「サザンはこうあって欲しい」という希望が見えてこないんだよな。
そこを教えてくれたら助かるんだが。 >>313
マンピー エロチカ ボボ シュララバンバ エロ4大曲をやってくれたら神やのになw
放送事故になるかな? >>315
初めて見たが若いな
というか考え方が青過ぎる
2000年代の曲聴いて笑ってた俺みたいだわ
もう終わってるバンド(歌手)にマジレスするにしては遅すぎる
ただ言ってることの中身は否定してしないし概ね同意できるけどね
新曲使い回しでやり過ごしてるオワコンに粘着するくらいなら別のミュージシャン探した方がいいわ
サザン、桑田はもう"そういう文化"として定着してしまったので後はどう朽ちていくのかを見守るだけだよ オワ吉=典型的なノイジーマイノリティーだな
解は大衆にある
ま、Mステでも見て出直すことだ 去年ドームライブのとき基本的にみんなが立ってても座りっぱなしでみてたんだけど横にいるジジイに「チッ座ってんなよ!敬意がどうたら〜」って言われたから「え!?なんですか!?聞こえません!なにか言いましたか!?」って目をガン見して言ったら顔真っ赤にして無視されたんだよなー
周りにいた皆様、一瞬ですが驚かせてしまいお手数かけました
そのときのジジイ、観てる?wwwデブでハゲなジジイだったなあ >>325
明らかに迷惑被ってる立場だったんなら注意?する気持ちもわかるんだよなー
座りっぱなしであることはなにか理由があるかもしれないのに急に注意されてめっちゃ気持ち悪かったwwつーか自分が座りっぱなしだった理由も連れの足が悪いから一緒にスクリーンメインでみてただけなんだよね たしか去年のツアーでずっと座ってる爺にムカついたとか言ってるガキがいたよな
結局自分の意に反したら怒りにまかせてネットに書き込む()
自称若者ってめっちゃ攻撃的だなw >>328
拍手?
まだ曲の最中だったから周りに聞こえるほどの大声では言ってないよ、だからここだけで完結した
ただし後ろの人達は「ん?なんかけんか?」的な雰囲気を一瞬感じ取ってしまったとは思う
それだけ申し訳なかった ほとんどの観客はライブで他人が座ってようが立ってようが純粋に楽しんでるだけなんだよなー自分とアーティストに害がなければはっきり言ってどうでもいい
例のジジイみたいに勝手な自分ルールを押し付けたせいでファンになるはずだった人が離れていってることもあるのを理解してくれればなー >>318
完全横だけど、大森隆志さんが脱退する少し前に
個人が運営していたサザンの掲示板に
大森さんのギターって下手じゃない?みたいな議題が上がっていて
かなり内容が白熱した記憶がある。
脱退する際「自分の力で上を目指して活躍する!」みたいなコメントしてた覚えがあるから
もしかしたら、エゴサしてその議論のことを知ってたかもなとチラッと思った。
ちなみに自分には大森さんのギターの技術が下手なのかそうでないのかは分からない。
ただ、脱退したときは心にぽっかり穴が開いた感覚が10年以上続いたわ。 >>325
桑田さんも「無理せず座って聴いてください」って何度も何度も言ってるのにね。 お願いですから映画館内では立ち上がったり歌ったりしないでください ライブビューイング当選すると同日にリセールや仮に注釈席が出たとして申し込んでも弾かれるんだろ?悩むな クソボケ老人が自演してお気持ち表明するスレッドです。 観覧応募したのに外れたわ
茅ヶ崎も外れっぱなしなのに凹むわ >>330
twitterでよくある嘘武勇伝の締めが「拍手が起きました」が多いからそういう皮肉だよ >>339
歌うのは21時台らしいよ。
ところでさっきサザンが登場したけど
桑田さんの髪型が変。一体どうした。 >>339
あ、ごめん。訂正。
20時台に国民投票で選ばれた曲を歌って
21時台に新曲2曲歌うっぽい。 >>335
まあそういうことだな
枯れることのない才能を持つと思われたかつての天才が力が落ちていき、足掻いて足掻いても衰えには逆らえず、遂に観念してマンネリ営業で毎年を凌ぐようになる様子を見て世の無常、儚さ、趣きを感じること
これが国民的()文化となったサザンオールスターズの最終形態なんだよ
音楽性や作家性について真面目に論ずる段階は20年くらい前にとっくに過ぎてる 予想
1.果実
2.TSUNAMI
3.轍
4.ラブアフェ
5.シンドバッド ついでに今年めでたく38年前の亡霊と化した爺の評論はあまりに浅い
サザンは桑田佳祐with原由子の才能を持って成り立っているので小林武史の影響下に置いても、小林が関係なくなった数年に置いても桑田佳祐の才能(というか向上心、探究心)が枯れない限りは安泰だった
要は例え1人で作っていようと良い音楽、面白い曲が作れていればそのバンドは生きているので2000年になるまでサザンは保ったわけ >>347
その辺はもう興味ないな
それこそそんなものを探す段階も過ぎた
個人的感想としてはアリガットは用意した効果音じゃなくひっくり返っても生声で言ってほしいけどね
あれはアリガット言いたいだけの曲だし >>307
盆ギリカラオケで歌ってみ
意外と高いよ >>350
誤解を生むような書き方で申し訳ないけど、盆ギリは普通にサザンらしさが感じられて良かったと思っているよ
盆ギリはそこそこ高音も取り入れてたけどニッポンの空は…という感想でした >>352
2004年もこんな感じだったよな
MVとかzeroは近年の感じだったのに急にどうしたんだろうな さあお前ら、tsunami解禁だぞ!!!メルマガであの曲を今のサザンオールスターが歌ったらと書いてあった。果実轍らへんはもうみてくれで歌ってるぞ。 見事な自演っぷり
このオワなんとかいう奴が50レスの正体か この髪型の方がいいじゃん
ちょっと若返って見えるわ なんか久しぶりにさくら聴いてるけど俺がやっぱハマった曲は嫌いなサザンなんかじゃなくparadiseやヤーレンシャッフルみたいな01メッセンジャーみたいな狂気な曲だわ
でも若い頃どうやって真似たら良いのかなんの楽器から入れば良いのかもわからん曲やったわあ 本当はCDで聴きたいんだよ
なんで配信しかないんだー 順位を発表する訳じゃないのね
ファンじゃないけど真夏の果実が断トツじゃないの? なんとなく真夏の果実っぽい気がするね
そしてマンピーだけは止めとけといいたい
あの曲も実は切ない内容の曲だけどサビが強烈だからな >>370
なんGで桑田が原坊のマンピーのG★SPOTを刺激して潮噴かせるって見たぞ なんかサザンの扱いが気持ち悪い。
礼賛に続く、礼賛、王様か何か?
ちょっと異様。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています