★★★サザンオールスターズ 654★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サザンのアクスタ出してほしい
桑田と原坊だけでええから シングル3枚出した後どうするんだろう。
アルバムかなあ ベストかなあ アルバムなら愛はスロー入れるよね アルバム作ってくれたら神👏
葡萄みたいな歌謡寄りになるか、ヤングラブキラストのようなバランスか、はたまたさくらのようなロックか
楽しみだ サザンでソロの曲もやれば
ライブももっとセトリの幅広がるのになあ。 初めて買ったアルバムがヤンクラブだったからそういうのがいいな ライブビューイングって行ったことないんだけどお値段は幾らくらい? (ジャ)〇ーズとぺ〇ライト
何気なく観たニュースで
国連の人が聞き取ってた
今までどんなに暴露(ばら)されても
メディアの(報道)姿勢は変わらない
教科書は芸能史を
やる前に時間切れ
そこが一番尻痛い(知りたい)のに
何でそうなっちゃうの?
希望の苗を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
未来に平和の花咲くまでは・・・YOU!
絵空事かな?お伽噺かな?
互いの幸せ願うことなど >>612
ライブビューイングと言っても自宅のパソコンからようつべなどの方法で見るやり方もあるし
映画館などの会場に行って見る方法もある
それによって値段も変わる
自分は他のコンサートを自宅PCで見ようとした時は2千円ぐらいだった アミューズは、この間コロナ禍でライブが動員ができない時、無人ライブのネットライブビューイングでビジネスを成功させたよね
だから今回も同じ手法で、最小限の規模で希少価値のライブをやって、それを全国のファンにライブビューイング観てもらうことで稼ごうというビジネスモデルを作ろうとしてるんだろうね >>600
それの2つが同じレベルと思ってるあんたが怖すぎるわ Mステ良かったね
ただ私もサザン好きです!と言ってるコイツらもどうせベスト聴いてるだけで世界の屋根を撃つ雨のリズムとか知らねんだろうなと冷めた目で見てた俺は性格悪いよな >>629
だから応援団のハズレを多くしたんやで
良い鴨だからな 胸いっぱいの愛と情熱をあなたへが好きなんだけどもうやらないのかな >>635
全然可能性あるよ
たまにラジオでも流れるし >>632
ひねくれてるとは思うけど誰かに迷惑かけてるわけじゃないだろうから良いじゃないと思う >>632
ごめん、ベストすら持って無くてうたパスで聞いてるだけだわw
ただ、それはサザン(桑田さん)に限ったことで本来のファンである歌手の方は
ほとんどのアルバムを網羅してるw 女流詩人の哀歌、今回の茅ヶ崎ライブでやってくれねぇかな
2014年にラジオのリクエストコーナーでこの曲の裏話とか結構熱く語ってたから披露されるかと思ったけど、2003年以来(?)やってない気がする IF I EVER HEAR YOU KNOCKING ON MY DOORってライブで演じたことあったかな?
聞きたいな~ >>646
おそらく【毛ガニ】さん?
昔から、準メンバーとかいじられていました。 グッズ買うの忘れてて見たら売り切れになってた、、
行くのやめようかな Mステ見たがサザンの曲が流れる度に踊ってた女がダンサー並みにウザい
下ネタとかエロはもういいわ、子供が引く
もっと面白い事は他でもやれる Mステのインタビューや過去映像でその頃の自分やサザンを思い出してポロポロ泣けてきた。感動したよ。 サザンビーチ花火大会お疲れさまでした
帰宅難民はゆっくり休んでね! >>636
おお
ラジオから流れた曲はやっぱりライブでも演奏しやすいんですかね? ベースボールシャツも確認中のまま品切れになったから諦めてグラデーションシャツ買ったわ 売れ残るのが嫌なんだろうけどネット販売も会場でも数少なすぎる
ライブもグッズも希少戦略 >>658
ラジオは聴いてないんですが、セトリ選曲の傾向って結局メジャー+歌いやすい曲重視なんですかね >>632
同感、こんな茶番だったら好きですとか言わない方がマシだと思ったわ。
その点Awichというラッパーには好印象持てたわ。 >>345
もはや「桑田佳祐とはなんだったのか」を論ずる段階だよな
2003年以降にファンになった人はどのへんが良かったんだろう
愛と平和を歌うオッサンが好きなのかな
いや、スマイルとかいい曲だなとは思うけど 大森脱退以降に限定しても今の若手の誰よりも良いよ
ベテランの中でもまあまあ良い方
桑田比で考えたら落ちてるってだけで他の歌手と比較すれば良い Mステ観覧はちゃんと年配の人も当たってたね
ツアーTシャツとかナマケモノマスクで楽しんでてほっこりした >>667
昔の姿から好きになった訳じゃないから
今の活動にも落胆する事はあまり無いのかも
偶然出合った曲から入ってるんじゃないかな >>671
だとしたら不幸な話よな
本質を見極める目と耳がない故に偶像崇拝から逃れられないなんて 下ネタ全開ソングや不倫ソングの時も微動だにせず満面の笑みでコーラスをするハラボーが好き Mステオープニング後日向坂歌始まり暗転
桑田さんは原さんの腰に手を添えてエスコートする様子が見える
こういうとこ真摯で紳士な男性だと思うし原さんの余裕の笑顔に繋がってると思う 2003年以降にファンになった若年層って「親がファンだったから(よく聴いていたから)自分もファンになった」みたいな人たちを除外したらかなり少数なんじゃないかな?
オワ吉くんも親の影響だと思う なんとなく昔から聞いたことがあって
大人になってどこかで曲に出会って
やっぱりいいなと認識して聞き出すのかな
可愛いおじちゃん、おじいちゃんみたいなツイートはたまに見るね
夫婦仲がいいのも今のご時世に合ったと思う
>>672
昔から知っててその時好きになった人からするとそう思うかもしれないけど
今のサザンを好きになった人は不幸なんて思ってないでしょう
この辺でズレが出てくるんじゃないかなあ >>348
これ、俺に言ってるの?
考え方が浅はかなのはおまえ
自分の受けた印象、その時に思ったことが、根拠のある事実だと思っている
視野が狭く、物事を表面的に多角的に見れない
それは俺が前から指摘している
おまえは桑田しか見ていない
本来、桑田はサザンの一部
90年台の桑田が最高と思ってる浅はかなおまえにはサザンの本質は分からない、見えていない >>348
>>>348
>サザンは桑田佳祐with原由子の才能を持って成り立っている
↑
これな
これがサザンファンではなく桑田ファンの50レスの発想
何も見えていない
浅はかすぎる
サザンの本質は6人組のロックバンドだ(今は違うが) まあ、おまえが好きなサザンと俺が好きなサザンは全く別のものだ
イーストウエストの頃のまだ原石だったサザンをみて、その可能性を見出した高垣氏も大里さんも、桑田だけを見ていたわけじゃない
もちろん当時のファンも渋谷陽一や萩原健太みたいな音楽評論家もね 久々にこのスレに鎌爺さんと50レスさんが戻ってきてくれたな
良かったわ
さすが45周年! 「サザンは青春群像劇」
鎌爺さんのこの言葉がサザンオールスターズというバンドの本質を表してると思う
こういった「意識」は、やっぱりサザンと一緒に生きてきた、歳を重ねてきた人たちにしか理解できないだろうね。 まあ、俺は90年代以降の桑田のワンマン化、音楽ビジネスとしての効率化には批判的ではあるが、それでも90年代の桑田はメンバーを引っ張ってサザンをより良いものにしたいという意欲、モチベーションはあったと思うよ
新しいものを取り入れ、いわゆるJPOPを引っ張る存在でいようというという意欲もあったし、それは評価してる
それが、大森脱退後?キラスト以降は、方向性が変わり、そういう意欲が薄れたよな >>667
多くはTVや親の洗脳でしょうね
この人たちは凄い偉いというキャンペーンをこれだけ見せられて何も考えずファンになってたっていうのが多そう
とにかく権威に弱い(業界トップと宣伝されてる物が好き)奴ってどの世代にもかなりの数いるし >>681
桑田ソロはイマイチハマれないけど
サザンは相変わらず好きな理由は
個人的にはそれが大きいわ >>681
だとしたらサザンはカマクラで解散すべきだったってことになるね
サザンに限らず30過ぎて青春群像劇を続けるのは難しいと思うよ カマクラまでのイメージがあるからサザンは今でも人気があるんだよ
桑田は本意ではないだろうが、例のふぞろいの林檎たちで流れていた曲が一般のサザンのイメージだよ
栞のテーマみたいな
青春群像劇というのはドラマに喩えれば桑田一人が主役のドラマではないということ
別の例を出すと渥美清が主演すれば何でもいいわけじゃなく、寅さんファミリーが出ている男はつらいよだから人気があるのと同じこと フード付きタオルって、ライブ当日は良いがそれ以降使い道ないんだよなあ。ダサくて
身なり気にしないババアなんかは普段から被って買い物行きそうだか 桑田さんのあの音楽性の多様さは尊敬するわ
綺麗以前と以降でガラッと曲調変わるし、小林武史と出会ってから90年代の音楽シーンにしっかり馴染めてるし、00年に最大のヒット曲生み出すし
そりゃ45年も生き残るわと思う >>679
渋谷陽一や萩原健太こそ桑田しか見てないし「早く解散したら?」って言ってるじゃん
お前の見方こそ一方的で押し付けがましいし現実を見れてないんだよ
だいたい一番最初だってサザンをデビューさせるんじゃなく桑田をデビューさせる話だったんだし ワイは孤独の太陽から
真剣に聴くようになった。
ソロからサザンに
入ったな。 >>690
ありえないね
それはお前がそうであってほしいと願う亡霊だからだ
メンバーも含めてサザンだと思ってるのは我々コアなファンだけだ
しかも本質的にはもう原以外のメンバーはメンバーとしての役割は何十年も前に終えてることを理解した上でオリジナルメンバーだから敬意があるというだけ
このフレーズは関口が弾かなければ駄目などというものは今のサザンには存在しない >>693
だから解散しても俺も一向に構わないよ
渋谷も萩原も俺と同じで今のサザンはソロと区別がつかないと思ってるんだろ?
桑田だけでデビューさせる?
そんな話、ー聞いたことし、そんなことしても絶対売れなかっただろうね >>695
関口はすでにカブトムシの後にはもう抜けてたよ
だからサザンはダメになった、解散すれば良かったと言っている
桑田しか見ていないおまえとは話にならない
俺はおまえと違いコアなファンだからね 結局、今のサザンは生のバンドとしては完全にオワコンなわけだけどそれに対して世の無常観を感じて見守ってる俺と
「こんなのはサザンじゃない!!」と誰に対してかわからない発狂をしてる爺
静と動というだけの話の気もしないでもないがな
まだ桑田が昭和歌謡とボウリングやめて昔のキレを取り戻す可能性があると思ってる連中には失笑しかないわけだから 長く続くバンドってのは
圧倒的な才能を持ったリーダーが引っ張っていくもの
仲良く民主主義でやっていけるのは20代のうちだけ
30近くなれば結婚したりとかメンバーの価値観に違いが出てきて俺の取り分は、とかなる
誰もが曲を書けるワケじゃないからね
それでもリーダーに着いていくか、抜けるか、休止や解散か、となる
現実社会だって誰もがその組織の幹部になれるワケじゃないでしょ ?
俺は別にサザンが長く続いて欲しいなんて望んでないよ
かつて桑田はサザンは6人、一人でも欠けたら解散すると言っていたしね
だからムクが抜けた時点で解散だと思った
萩原や渋谷もそうだろ?
でも、長く続こうが、さっさと解散しようが、俺は今もビートルズやストーンズやビーチボーイズのファンだ
それと同じこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています