★★★サザンオールスターズ 654★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>345
もはや「桑田佳祐とはなんだったのか」を論ずる段階だよな
2003年以降にファンになった人はどのへんが良かったんだろう
愛と平和を歌うオッサンが好きなのかな
いや、スマイルとかいい曲だなとは思うけど 大森脱退以降に限定しても今の若手の誰よりも良いよ
ベテランの中でもまあまあ良い方
桑田比で考えたら落ちてるってだけで他の歌手と比較すれば良い Mステ観覧はちゃんと年配の人も当たってたね
ツアーTシャツとかナマケモノマスクで楽しんでてほっこりした >>667
昔の姿から好きになった訳じゃないから
今の活動にも落胆する事はあまり無いのかも
偶然出合った曲から入ってるんじゃないかな >>671
だとしたら不幸な話よな
本質を見極める目と耳がない故に偶像崇拝から逃れられないなんて 下ネタ全開ソングや不倫ソングの時も微動だにせず満面の笑みでコーラスをするハラボーが好き Mステオープニング後日向坂歌始まり暗転
桑田さんは原さんの腰に手を添えてエスコートする様子が見える
こういうとこ真摯で紳士な男性だと思うし原さんの余裕の笑顔に繋がってると思う 2003年以降にファンになった若年層って「親がファンだったから(よく聴いていたから)自分もファンになった」みたいな人たちを除外したらかなり少数なんじゃないかな?
オワ吉くんも親の影響だと思う なんとなく昔から聞いたことがあって
大人になってどこかで曲に出会って
やっぱりいいなと認識して聞き出すのかな
可愛いおじちゃん、おじいちゃんみたいなツイートはたまに見るね
夫婦仲がいいのも今のご時世に合ったと思う
>>672
昔から知っててその時好きになった人からするとそう思うかもしれないけど
今のサザンを好きになった人は不幸なんて思ってないでしょう
この辺でズレが出てくるんじゃないかなあ >>348
これ、俺に言ってるの?
考え方が浅はかなのはおまえ
自分の受けた印象、その時に思ったことが、根拠のある事実だと思っている
視野が狭く、物事を表面的に多角的に見れない
それは俺が前から指摘している
おまえは桑田しか見ていない
本来、桑田はサザンの一部
90年台の桑田が最高と思ってる浅はかなおまえにはサザンの本質は分からない、見えていない >>348
>>>348
>サザンは桑田佳祐with原由子の才能を持って成り立っている
↑
これな
これがサザンファンではなく桑田ファンの50レスの発想
何も見えていない
浅はかすぎる
サザンの本質は6人組のロックバンドだ(今は違うが) まあ、おまえが好きなサザンと俺が好きなサザンは全く別のものだ
イーストウエストの頃のまだ原石だったサザンをみて、その可能性を見出した高垣氏も大里さんも、桑田だけを見ていたわけじゃない
もちろん当時のファンも渋谷陽一や萩原健太みたいな音楽評論家もね 久々にこのスレに鎌爺さんと50レスさんが戻ってきてくれたな
良かったわ
さすが45周年! 「サザンは青春群像劇」
鎌爺さんのこの言葉がサザンオールスターズというバンドの本質を表してると思う
こういった「意識」は、やっぱりサザンと一緒に生きてきた、歳を重ねてきた人たちにしか理解できないだろうね。 まあ、俺は90年代以降の桑田のワンマン化、音楽ビジネスとしての効率化には批判的ではあるが、それでも90年代の桑田はメンバーを引っ張ってサザンをより良いものにしたいという意欲、モチベーションはあったと思うよ
新しいものを取り入れ、いわゆるJPOPを引っ張る存在でいようというという意欲もあったし、それは評価してる
それが、大森脱退後?キラスト以降は、方向性が変わり、そういう意欲が薄れたよな >>667
多くはTVや親の洗脳でしょうね
この人たちは凄い偉いというキャンペーンをこれだけ見せられて何も考えずファンになってたっていうのが多そう
とにかく権威に弱い(業界トップと宣伝されてる物が好き)奴ってどの世代にもかなりの数いるし >>681
桑田ソロはイマイチハマれないけど
サザンは相変わらず好きな理由は
個人的にはそれが大きいわ >>681
だとしたらサザンはカマクラで解散すべきだったってことになるね
サザンに限らず30過ぎて青春群像劇を続けるのは難しいと思うよ カマクラまでのイメージがあるからサザンは今でも人気があるんだよ
桑田は本意ではないだろうが、例のふぞろいの林檎たちで流れていた曲が一般のサザンのイメージだよ
栞のテーマみたいな
青春群像劇というのはドラマに喩えれば桑田一人が主役のドラマではないということ
別の例を出すと渥美清が主演すれば何でもいいわけじゃなく、寅さんファミリーが出ている男はつらいよだから人気があるのと同じこと フード付きタオルって、ライブ当日は良いがそれ以降使い道ないんだよなあ。ダサくて
身なり気にしないババアなんかは普段から被って買い物行きそうだか 桑田さんのあの音楽性の多様さは尊敬するわ
綺麗以前と以降でガラッと曲調変わるし、小林武史と出会ってから90年代の音楽シーンにしっかり馴染めてるし、00年に最大のヒット曲生み出すし
そりゃ45年も生き残るわと思う >>679
渋谷陽一や萩原健太こそ桑田しか見てないし「早く解散したら?」って言ってるじゃん
お前の見方こそ一方的で押し付けがましいし現実を見れてないんだよ
だいたい一番最初だってサザンをデビューさせるんじゃなく桑田をデビューさせる話だったんだし ワイは孤独の太陽から
真剣に聴くようになった。
ソロからサザンに
入ったな。 >>690
ありえないね
それはお前がそうであってほしいと願う亡霊だからだ
メンバーも含めてサザンだと思ってるのは我々コアなファンだけだ
しかも本質的にはもう原以外のメンバーはメンバーとしての役割は何十年も前に終えてることを理解した上でオリジナルメンバーだから敬意があるというだけ
このフレーズは関口が弾かなければ駄目などというものは今のサザンには存在しない >>693
だから解散しても俺も一向に構わないよ
渋谷も萩原も俺と同じで今のサザンはソロと区別がつかないと思ってるんだろ?
桑田だけでデビューさせる?
そんな話、ー聞いたことし、そんなことしても絶対売れなかっただろうね >>695
関口はすでにカブトムシの後にはもう抜けてたよ
だからサザンはダメになった、解散すれば良かったと言っている
桑田しか見ていないおまえとは話にならない
俺はおまえと違いコアなファンだからね 結局、今のサザンは生のバンドとしては完全にオワコンなわけだけどそれに対して世の無常観を感じて見守ってる俺と
「こんなのはサザンじゃない!!」と誰に対してかわからない発狂をしてる爺
静と動というだけの話の気もしないでもないがな
まだ桑田が昭和歌謡とボウリングやめて昔のキレを取り戻す可能性があると思ってる連中には失笑しかないわけだから 長く続くバンドってのは
圧倒的な才能を持ったリーダーが引っ張っていくもの
仲良く民主主義でやっていけるのは20代のうちだけ
30近くなれば結婚したりとかメンバーの価値観に違いが出てきて俺の取り分は、とかなる
誰もが曲を書けるワケじゃないからね
それでもリーダーに着いていくか、抜けるか、休止や解散か、となる
現実社会だって誰もがその組織の幹部になれるワケじゃないでしょ ?
俺は別にサザンが長く続いて欲しいなんて望んでないよ
かつて桑田はサザンは6人、一人でも欠けたら解散すると言っていたしね
だからムクが抜けた時点で解散だと思った
萩原や渋谷もそうだろ?
でも、長く続こうが、さっさと解散しようが、俺は今もビートルズやストーンズやビーチボーイズのファンだ
それと同じこと 20代の若いうちは
「この4人の誰が欠けてもこの音は出せないキリッ」とか言うんだよな
それが5年後には金でモメているのもバンドの面白いところ
解散したビートルズもいまだに解散しないストーンズもそうだしビーチボーイズに至っては「メンバー」の定義も何もあったもんじゃない >>685
チャコールの?
おれもそれ買い逃してあきらめてたけど12時に復活して買えたよMサイズ >>701
その中で今のサザンに一番近いのがビーチボーイズだろうね 俺はかつて、江ノ島でサザンとビーチボーイズを同時に見た
あの時のサザンのライブは客ものすごく盛り上がって今も印象に残っている
在日米軍のアメリカの若者もいっぱい来ていたがサザンは日本代表みたいだった
でもあの時点でビーチボーイズは、2000年以降のサザンみたいなものだったな >>706っていくつなんだろう
少なくとも還暦過ぎだよね
いい歳してこんなところに昔話を書くなんて暇なんだね >>706
文春で江ノ島ジャパンジャムについて語ってた >>694
俺も全く一緒で孤独の太陽からだわ
友達になりたいぐらいだわ >>708
カマクラ爺は
東京五輪を2回とも見てるんだぞ
GSもビートルズ来日も体験している なんで大森さん許されないんだろ?
ASKAだって長渕だって許されてるんだし
メンバー誰かが亡くなる前に復活して欲しいよね >>713
許すとか許さないとかじゃ無くて 勝手に辞めたんだろ
アホちゃうか? 例えば会社辞めた奴を許すから戻って来いと言う奴おるか?
頭悪すぎやろ 茅ヶ崎ライブチケット当選してないのに
先行グッズ買うのもどうかと迷ってる 自分は東京VICTORYあたりからファンになった
KAMAKURAはいい曲いっぱいだし、それ以前の曲もすごいいいんだけど、さすがにそれだけじゃサザン聴かなかったな😅
また、仮に大森さんが戻ってきたとしても、ロックンロールスーパーマンとか栄光の男とかをクスリやってた人が弾いてるイメージが湧かないなあ〜
大森さんが抜けた後も続けてくれてるメンバーのお陰で今楽しめてるよ へこたれてんじゃねぇ!!
すがる相手はこの俺じゃなく
明日のお前さ 大森さんの方から辞めてたのか
桑田さんサザンが結成したのは大森さんがキッカケだから感謝してるとも昔言ってたからなぁ
死ぬ前にもう一回くらい一緒にライブ実現して欲しいわ 自分から辞めたのに桑田佳祐と現在のサザンオールスターズを憎むって逆恨みもいいところだと思うんだが
「なんで辞めたんだよ!?」って言うならともかく 大森さん、逮捕後復帰してからサザンには感謝しているとコメントしていたけど
桑田さんやサザン憎んでいるってどこ情報?
いっちゃあ悪いけど、彼って2chの目撃情報でも評判悪かったし
ギターの腕前もどうなのか問われていたし、創価だしクスリもしてたからなあ
ただ、大森さんがいなくなった後は寂しかったけど
大森さんが参加した最後の楽曲「この青い空、みどり」は今も聴くし
あのMVに出ていた大森さんの表情は素敵だった >>714
自分で自分からやめるわけないじゃんと言ってるのに? 700人の番組収録はNHK?
放送はお盆あたりか全然情報ないのね >>722
え、憎んでるの?本人に確認してきていい? >>725
NHKは茅ヶ崎より先にやらないんじゃないか?セトリバレるし >>722
それ完全に個人への誹謗中傷入ってるけど大丈夫そ? >>722
これを読んで大森が桑田たちを憎んでるって思うのか >>713
それは難しいですわ。
許す 許さないは 人それぞれの尺度だし、
理由が理由だけに簡単じゃないですし。 >>731
そうとしか読めないんだけど横からお気持ち表明してるあなたは一体誰なの? ID:S2JcMZg9=ID:01FN9M8e
だっけかな?
こうやってナチュラルに何人もの役やっとるんやな 音楽性は大事、そしてそれを作った来た人の心、志も大事だ
ゼロから始まり頂点を極めたカマクラまでの6人サザンを知らず
その主要メンバーだったリードギタリストの存在、功績を理解できず、表面的に桑田しか見ていないニワカのことは、
そういう6人サザンが好きだ俺はファンとして認めない
50レスおまえのことだ 困ったらコピペでログ流し
ほんと悪質なガイジだな
通報は一応しとくわ >>718
逆に桑田の中で、クスリをやっていないロックンロールスーパマンっているのかな? >>734
>>722の「なんで辞めたんだよ!?」は誰が誰に向けて言ってると思う? >>718
分かるわ
自分は君スタ〜愛欲でファンになった
その後ごめ僕とRRSMだったかな?キラストが悪いアルバムとは全然思わない 45周年と茅ヶ崎ライブグッズ先行販売終了まであと1時間切った
と言ってもチケット持って無いんですけどね >>722
自分から辞めたのにって?
大森が何故自分から辞めたんだと思う?
それはサザンを存続させるためにだろ?
サザンが嫌いで恨んで辞めたと思ってるのか?
逆に桑田や残ったメンバーが大森なんて要らなかったと発言したことがあるか?
なぜ大森はアミューズを去らなきゃならなかったんだよ?
本来ならメンバーが一人でも辞める時はサザンが解散する時だったんだよ 大森がサザンをやめた真相はいまだに明らかになっていない
すべて根拠のない勝手な憶測だ
そして大森が抜けてから、サザンは名義だけの過去の遺物的な存在になったのも事実だろう 10年ぐらい前からファンなので、サザンの大盛というメンバーは知らないんだけど、
そんなに大事なメンバーだったのですか?
良くも悪くもサザンって桑田佳祐&奥さん&その他って感じで、
他はどうでも良い感じなんですが。
例えばミスチルならボーカル桜井以外誰も分からんでしょ 誹謗中傷して焦って擦り付けてるガイジがいると聞いて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています