先月29日に第1子を出産した女優・土屋太鳳(たお)が2日までに自身のSNSを更新し、近況をつづった。

【写真】土屋太鳳、出産前の全身ショット

土屋は「今、私は今までの人生の中で赤ちゃんの時以来と言っていいくらい家にいる時間が長い」と書き出し、「そのおかげでやっと自分の仕事を振り返ることが出来ています」と有意義な時間を過ごせていることを報告。

続けて「その振り返りの中であらためて嬉しいなと感じているのは、作品を通して知った曲や作品をきっかけに生まれた曲が本当に素敵なこと」とコメントし、「今日もサンボマスターさん聴いて感動したり泣いたり腕の振りだけ踊ったりしていましたが、『警部補ダイマジン』の主題歌である関ジャニ∞さんの新曲『オオカミと彗星』そしてオープニング・テーマである新しい学校のリーダーズさんの『マ人間』という刺激的な2曲に恵まれ自分が演じたはずの『七夕夕夏』に新しい感情が吹き込まれていたり、スピード感が増しているのを感じて音楽のパワーを噛みしめています」と自身が出演した作品に関連した曲もいくつか紹介している。

この投稿にフォロワーからは「ベビちゃんといるから1人の時とは違った時間を過ごしているんでしょうね」「太鳳ちゃんも無理せずにゆっくり過ごしてね」「ママ業も無理せず楽しんでね」「赤ちゃんもママと一緒にいられて嬉しいと思います!」といった声が寄せられた。