俳優の奈緒さん(28)が、映画『スイート・マイホーム』の公開記念舞台挨拶に登場。齊藤工監督(42)の、撮影現場での心配りを明かしました。

【画像】齊藤工「やみくもの部分もあった」 監督としての葛藤を告白

俳優でありながら、映画監督としても活躍する齊藤さんがメガホンを取った本作。雪が降り積もる極寒の地・長野を舞台に、ある一家が、次々と奇妙で不可解な現象に襲われるホラー・ミステリーで、窪田正孝さん(35)、蓮佛美沙子さん(32)、窪塚洋介さん(44)たち豪華キャストも出演しています。

イベントでは奈緒さんが、冬の撮影にあたり齊藤監督から“オリジナルの腹巻き”をプレゼントされたこと明かし、「この現場で優しくなれたのは腸のおかげ。(腹巻きを)着けて現場に行くと、おなかが温かいので優しい気持ちになれた」と感謝。また、現場には豚汁や納豆が差し入れられたそうで、「日本で一番腸内環境がいい現場でした」と、振り返りました。齊藤監督は「冬の現場はみなさんの腸を守りたい」という考えから腹巻きを贈ったそうで、窪塚さんも「いまだに大事に腹巻きを使わせてもらってます」とお礼を述べました。