元乃木坂46の松村沙友理(31)が、5日に放送されたカンテレのバラエティー「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜午後8時)に出演。俳優武田真治(50)に“公開カウンセリング”されるひと幕があった。

【写真】卒業コンサートで涙ぐむ松村沙友理

松村は「無計画な外出は時間のムダ! 街でウロウロしている人が意味分からん」と主張。自分は洋服を買いに行く時には何を買うか決めて出かけるし、旅行も全て事前に計画すると明かした。それに対しチュートリアルの福田充徳(48)は「服を買いに行ったら、その辺ずーっとブラブラする。とりあえず何かあるかなと思って」。

それでも納得がいかない表情の松村に対し、MCの海原やすよ(47)が「何かそこで面白い物や、思ってもいない物を見つけたりすることもある」。これに、武田は「若くして名前が出る人って、例えば高校の時も『この人と付き合わなくていいかな…』とかいう分別も早かったと思うんですよね。だからそこにたどり着けたと思うんですけど」としながら「人生は長いようで短いけど、短いようで長い部分もあるので、これからは人生のムダな部分も楽しめるようになられたらいいのかなと思います」とアドバイス。

それを受けた海原ともこ(51)は「カウンセリングです。完全に」と締めくくっていた。