女優の大友花恋が6日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・午後9時)に出演。友だちが極端に少ないことを明かした。

この日のテーマは「友達が多い女・少ない女のコンプレックス解放SP」。「私は友だち少ないです」と話し、MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也に「だろうと思った」と言われて苦笑い。「自分で申告してきてるんですけど、そう言われると悲しい」と語った。

「半年から1年ぐらい連絡を取らないと(連絡先を)非表示にしちゃう」と明かすと、「自分が連絡したいと思った時に見つけられないでパニックになっちゃうのが怖いんで、今、しゃべる人だけにしないと、パニックになっちゃうんです」と明かした。

「誕生日も自分から誘うと、祝ってほしいって雰囲気になっちゃうし、相手を煩わせる感じになっちゃうのも嫌なので、マネジャーさんに『どうか、この日は仕事にして下さい』って懇願します」と続けると「クリスマスも『どうか、仕事を入れて下さい。絶対、仕事がしたいです』って言って、事務所でインスタライブをやらせてもらいました」と真剣な表情で話していた。