女優の橋本環奈(24)が3日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜・午後10時)に出演。ジャニーズWEST・重岡大毅とダブル主演したホラー映画「禁じられた遊び」(8日公開)の話題となり、ある芸人を呼び捨てにしていると明かした。

【写真】橋本環奈が呼び捨てにする人気芸人の顔

同映画について「ホラーとして、もちろん怖いんですけど、笑っていいんだよということも言いたくて。ホラーって笑いと似ている。ともすると、面白いと思える部分もあって。こんなとこでこんなこと起きないでしょ?みたいな。それがこの作品には出ているんじゃないかなと思った」と説明した。

その後、「特にシソンヌ長谷川が出ているところ」と続け、人気お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍のことを呼び捨てにした。MCの予備校講師・林修氏に「呼び捨てなんですか?僕は一応『長谷川さん』と…」と驚かれると、橋本は「テレビの中で共演者を絶対呼び捨てにしないんですけど、長谷川は長谷川でいいや」と返答。呼び捨てにする理由について、「本人が『いい』と言っているので」と笑った。