「NMB48」の渋谷凪咲が8日、都内で行われた「デル アンバサダー 大感謝祭2023」に出席した。

渋谷は2020年からアンバサダーに就任し、CMや公式動画に出演。イベント会場にはCM内で着用した白の衣装で登場した。

起用当初はパソコンと縁遠い生活を送っていたという渋谷は「最初はなぜ私なんだろう、私でいいんだろうか≠ニいう不安があったんですけど」と当時の心境を告白。その後「挑戦をテーマに商品と一緒に成長していってほしいと言われて、それなら私にもできるかもしれないと思いました」と決心できたという。

また、アンバサダーを務めたパソコンの使い心地について聞かれると、実機をなぞりながら「ここがスケートリンクくらい美しいですから、指を滑らせていただきたいです」と笑顔に。さらに「キーボードの隙間も光っていて、夜打っていると『手元が夜景やん』って思うくらいすごくきれいでロマンチックですね」と渋谷らしい言葉選びを見せた。

そして以前のCMで未来の自分という設定の下、銀色のアイシャドウを使った未来風メーク≠ノ挑戦したことについても言及。「普段と違う姿を見て、ケンドーコバヤシさんが『あれはええ女や』と言ってくださって。新しい自分が表現できたのかなと思います」とはにかんだ。

また、アンバサダーとして出演した動画で、他分野の著名人と対談できたことも大きかったとそうで「挑戦には不安や失敗も伴いますけど、成長のきっかけにもなると知って。自分の人生をしっかりと楽しんで一歩進もうと思えたので感謝しています」と笑顔で振り返った。