フリーアナウンサー、女優の田中みな実(36)が、9日放送のレギュラーTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜午後6時半)に出演し、ゲストの稲葉友(30)に、8月に結婚を発表した藤田ニコル(25)との「結婚祝い」を贈ることを約束した。

【写真】8月に結婚を発表した稲葉友と藤田ニコル

番組終盤、田中は「いつもこのラジオ、ニコルちゃんにもゲストに来て欲しいね、って言っているんですけど、なかなかタイミングが合わなくて」とニコルの話題を出すと、稲葉は、続く午後7時枠をニコルが番組を担当していることから「続けざまってあるんですか」と質問。田中は「あるんじゃないですか、逆に『この後、私の番組聞いてください』ってきれいな流れに」と説明した。

田中は続けて「で、そうよ、お祝いを渡せてないから、何がいい?」と稲葉に問いかけた。「みちょぱちゃんのところにはマットレス贈ったのよ。ベッドマットレス。いいのあるよ」と紹介し、稲葉が「すごっ」と驚くと、田中は「マットレス新しくする? 相談してみて」とグイグイ切り込んだ。

稲葉が恐縮しながら「(ニコルに)聞いてみます。みな実さんがそうおっしゃってくれていると」と返すと、田中は「エアウィーヴなんだけどさ」と自身がCM出演する寝具ブランドの商品であることを説明。「マットレスを10何個試したの。徹底しているからさ、レンタルみたいのもあるのね、3カ月使ってみる、とかあるの」と、こだわり抜いた結果、ひとつの型番にたどり着いたことを明かし「コロコロコロって眠れて。どうですか。ニコちゃんと相談してみて。高反発だから、ショールームで寝てみて。良かったら私から結婚祝いで贈らせて下さい」と祝福した。稲葉も「あらためてご連絡させていただきます」と喜んだ。