【EOE】East Of Eden【ヴァイオリンロック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://fan.pia.jp/east_of_eden_official/
https://youtube.com/@east_of_eden_official/
https://twitter.com/e_o_e_official/
ーこのバンド、世界基準。ー
既存のジャンル・イメージ・属性を飛び越えた音楽を体現するロックバンド #EastOfEden 結成。
Ayasa (Vn) @AyAsA_violin
湊あかね (Vo) @akanesakae
Yuki (Gt) @D_Drive_Yuki
わかざえもん (Ba) @waka_lh
MIZUKI (Dr) @mizukki_niii
#EOE
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ということは勝ち誇ったつもりで書いてる
>>260
は大恥書いただけなんだな
しかも話題の映像も見てないで書いてるらしいし この書き込みとやってみましたというレスあちこちのスレで見るのだけどやっただけの成果は出てんのかね
真に受けてやるやつって相当頭悪いと思うが アイドルといえばアイドル時代にあかねさん知ったらオタになってたかも
ワンマンライブ行ったけどアイドル時代の歌も良かったし古参の方々に混じって振り付けマネるのも思いの外楽しくこんな世界があるのかと
そして可愛い…とにかく可愛かった 2月にd_drive AYASA振替公演があるからその後くらいにEOEライブかな >>272
ライブのMCで「春前」とか「さ」が付くって言ってたね。
早く告知ほしい オフィシャルとあかねさんがポストしてるね
ライブの告知かなと思ったけどYukiさん動画強調してるので続編動画アップか? オフィシャルのお知らせThis momentのMVかな? わかさまストーリーズになぜかポールギルバート
Down to Mexicoはいいとしてトマトの歌も笑
サポートとか??
わかさまがScarified弾いてくれたら胸熱 MV予告、まんまと乗せられてる感じがするけど早くみたい 片手間じゃないもん
とか言ってるが、ワカザ、ユキ、リーダーはとてもEOEに集中出来る状況ではなさそうだな >>283
今どき自分のバンド一本で食ってけるミュージシャンなんてほぼいないのよ
リョクシャとかくらいまで行かないと
バンドで食えない分他の仕事を色々やってる
表に出ない仕事もするしね D-driveはライブ減らすみたいだけど楽器の皆さん皆忙しそうだよね
あかねさんもソロ活動あるけど他サポート仕事みたいのもあるのかも?(コーラスとか)
メンバー全員で合わせるのはライブのリハくらいで後はデータやり取りで個別レコだろうし、それでもちゃんとライブが成立する技術と経験持ったメンバーを集めたんだろうね というか毎日仕事してないでどうやって生活できるのかという当たり前の話だよな
サラリーマンが週5で毎日仕事してて忙しいですねとは言われないだろ それはそうなんだけど、普通のサラリーマンは普通毎日同じ会社でしょ
曜日ごとに違う会社で働く人がちゃんとやってくれるか、辞めちゃうんじゃと心配になる気持ちは分かる
自分もEOE比率上がったら嬉しいし、ネモみたいにスタジオにメンバー集まってワイワイ演奏してる動画も見てみたいよ
あかねさんはソロも好きになったので今でも良いけど笑、大きめのハコで歌えて多くの人に届くEoEはずっと続いてほしい セッション、サポートの仕事ってスキルさえあれば譜面通りもしくは譜面指示で弾くからある意味ルーティン でもEOEはスタジオでわいわい曲作りって方向には行かない気がする >>290
そうなんよね
D-driveで年80本ライブやってきたユキさんとか大人数のアイドルグループでずっとやってたあかねさんは違和感あったりしないかなと思ったり
素人考えの余計なお世話なんだけど d_driveとは楽曲制作の形が違うだけだと思うよ
だからユキも別に違和感は感じてないだろう
あかねはアイドルやってたから色んなことを周りで作り上げられて来たような環境だろうからむしろEOEの方が自分の主体性が重要となってるはず
EOEはEOEのやり方でやるだろうしそこに無理は無いと思う >>294
ありがとう
なんとなく業界か関係者に近そうな?あなたのコメントでちょっと安心
まあ皆さんプロだよね
楽器隊も好きだしあかねさんの活躍の場としても長く続いてほしい 意外とこういうスタンスのバンドの方が長続きする
バンドに深くはまり込んでやってくとだんだん煮詰まってギスギスして解散ってよくあるパターンだから 煮詰まった挙げ句新しい道を探ろうと方向転換して結果ファンに見放されるというかつてより幾度も繰り返されてきた流れ 煮詰まるは話し合いなどが十分になされて結論が出る事をさす、煮物料理などの余分な水分を飛ばし味を濃縮させる工程「煮詰める」に由来する言葉なんだよな
悪い方向を指すなら行き詰まるが正しいでしょ
EOEは今のところ全てメンバーみんな協調性や調整力がありそうだから心配にはならないなぁ >>299
メンバー皆大人な感じだよね
ライブではギャル味強くてケンカっ早い末っ子と言ってたワカさん、SNSでは一番癒やし系っぽくてお疲れユキさんとかストレスあかねさんに優しいレスしてて微笑ましい 今夜24時新MV公開だよね
LMは曲名として、ZHがZDのことで動画2本だったら嬉し過ぎる
が流石にないか オールナイトニッポンっていつやるの?
今日の夜は星野源とあのちゃんだけど そうそう
ラジオ収録したよのポストあったけどそれ意外情報ないよね
公式が情報発信してくれると良いんだけど ヴォーカルを最全面に押してきたな
結構好き
>>310
元々Evolveだってメタル風アレンジなだけで音色すら全然メタルじゃなかったじゃんw
むしろアレをメタルだって思ってるなら今までどんなメタル聴いてきたんだよって ギターを随分目立たせないミックスだけどCDも同じミックスなのかな >>313
>ギターを随分目立たせない
それね、メタル好きの俺としては萎える要因 今回ベースがちゃんと聞こえて良い感じ
Evolveヘッドホンでちゃんと聞くとベースラインカッコ良いんだけど、さらっと聞くとあまり聞こえなくてもったいなかった
ギター控えめかな?
音色はメタルじゃないけどしっかり存在感あって好き しかしあかねさん歌上手いな
声も見た目も好きだけど歌に心奪われる >>315
これでは海外で注目してくれた人は離れちゃうかもね。
あと日本の職業作曲家がやりがちな転調の繰り返しがよろしくない。 Zepp羽田じゃ小さ過ぎる。
FC先行だけでソールドアウト必至だろね。
新曲、湊あかねが本気出して来たね!
ただ彼女のポテンシャルはこんなもんじゃないけどね(笑) >>318
HMHRはバンメ、バイツ、ネモがすでにあるので棲み分けの面もあるんじゃ?
メジャーだしブレーンがしっかり戦略立ててると思う
キャッチコピーもジャンルを超えた音楽みたいだったよね 天才肌ボーカルとセッション的凄腕楽器隊、曲歌詞外注ってベビメタ的?
両方のファンに怒られそうだけど ファーストライブが賛否出てたんでアルバム心配してたけどこれなら俺的には大丈夫だな
良かったよかった
>>316
ギターはやや控えめに聞こえる
でもその分ベースと被らなくて棲み分けしてる感じはあってリズム隊大好きっ子には堪らん 録ってない訳のないライブ映像も見せたら良いのになあ
2曲目PVは個人的には酷い失速でCDの予約を取り消そうか考え中。 >>315
だって何度も言ってるようにメタルバンドじゃないし
日本でメタラー相手にしてもマスは限られてるからなるべくメタラーが集わないように考えてる AYASAファン流れならものすごく納得の楽曲だった 次のライブは平日だしスタンディングだからFC申込なら全当かな >>325
ロキノン厨にも受けない楽曲テイスト
どの層に受け狙いなのか 新曲、リピートすると物凄くイイね。
天才Maoメロ節全開してる!
ついに時が来たね♪ >>324
ライブがっつり撮ってたけどCD,CD+DVD,CD+BRでそれぞれ限定特典を何度か変えて販売だよね
音源だけで儲かる時代じゃないけど同じモノを何個も買わせようとするのはなあ あらためて世代でパートごとの
ルックス&テクのトップミュージシャンを
よく集めたと思う。
ギターは成美かなとも思ってたけど、このカッティングはyukiじゃなきゃ出来ないね。
わかざえもんのドライブ感も世界一かも! >>325
客層がなんかアレだもんなあメタルって
なんでチビデハゲデブーばっかりなんや
ハゲてないやつはおっさん特有の不潔感満載の長髪だったりするし >>328
爺さんは既存のものしか考えられない
だからメタルは幅が拡がらない >>321
だったらメタル畑の人をなぜ起用するのかと
使うならそれを活かさないと意味がない
別にメタルじゃなくてもギターがそれなりに聞こえる
J-Pop系の曲なんていくらでもあるだろ >>334
一人の爺さんがあくまでもメタルにこだわってて草 >>334
どんなジャンルもこなせて華のあるメンバーを集めた感じだよね
サポートやセッション系の印象強い人が多いのも納得
あかねさんもカバー動画見ると振り幅の広さに驚く(ファンの贔屓目かもだけどどれもオリジナル曲のように歌いこなしてる)
そういう意味だとYukiさんはHR/HMインストのイメージが強いけど実際なんでも出来て華も申し分ないから誘われたんだと思う
自分もHR/HM好きなのでYukiさんが表に出たギターズクズク・バスドラドコドコ系の曲もあるとうれしいけどね Yukiさんといえばバッキングで時折出すピッキングハーモニクスにらしさを感じてニヤニヤしちゃう
HR/HM好きに向けたサービスなのか自然に出ちゃうものなのか YUKIはDDriveで10年以上地道にやっても、いまいち小場所でしかやれてなかったのが
一気にZEPP瞬殺ソールド、Xでトレンド入りとか、世界観変わっちゃうかもな フライングドッグで弱小アニメタイアップを
担当する零細アニソン感 祝前日の平日の真ん中という集客しにくい日にしかハコが取れなかったんだろうが土日祝日ならもうひと回りかふた周りくらいは大きなところでやれそうだな >>339
D_Driveはインストメタルバンドを名乗ってるけど >>342
名乗っちゃあいるが俺には全然メタルに聴こえんのだよね・・・
Yukiはプレイスタイルもスキルもメタル畑という狭い範囲に収まらない万能タイプに見える 少なくともメタルでしか良さが出せないようなギタリストじゃないよね
https://youtu.be/tZr4mH1bodg?si=uHJRqkJ5bkRoN2Pv
イントロの単音カッテイングが気持ち良くて印象に残ってたけど、この辺見るとジャンルのこだわりなさそうだし 久しぶりに通して見たけどやっぱYukiさん凄いな
EoEでもリーダーとの掛け合い、ハモリもっとやってほしいしわかさまとの掛け合いも聴いてみたい ではTOMO-ZO先生の曲をば数曲
才能の違いを思い知りなさい
D‗Driveとか退屈極まりないw
https://www.youtube.com/watch?v=QmL0V667QzI アニソンって言ったやつがわからんでもない
売れ線狙いの歌謡ROCKやなー あかねのニーハイブーツカッコイイけどライブではもっとちゃんと動ける靴が良いな
1stライブの動きはオジーオズボーンみたいだった 曲の善し悪しの感じ方なんて、本人の思い入れ次第で全然変わるからな >>341
FC先行でライブ申し込んだよ
第4希望まで全部入れたけどZepp羽田スタンディングFC先行しかも平日で外れたら、どんだけ人気なんだと逆に清々しいかも
いや外れたくないな これはベース(らしい)
ギター弾いてもドラム打ち込んでも歌ってもピアノ弾いてもダメで
ベース入れたら できたー
https://www.youtube.com/watch?v=H8AyaH3jDhY >>358
Zepp羽田のキャパは約3000人。
FC加入者は、現在推定2000人と聞いた。
何回か抽選は実施するだろうけど安心は禁物。
場所柄、羽田は日本中からファンが集まるからね。
幸運を祈る! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています