【EOE】East Of Eden【ヴァイオリンロック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://fan.pia.jp/east_of_eden_official/
https://youtube.com/@east_of_eden_official/
https://twitter.com/e_o_e_official/
ーこのバンド、世界基準。ー
既存のジャンル・イメージ・属性を飛び越えた音楽を体現するロックバンド #EastOfEden 結成。
Ayasa (Vn) @AyAsA_violin
湊あかね (Vo) @akanesakae
Yuki (Gt) @D_Drive_Yuki
わかざえもん (Ba) @waka_lh
MIZUKI (Dr) @mizukki_niii
#EOE
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そうなんだよね
機材車自分達で(ユキさんも)運転して大阪から遠征して
ホント大変だと思う >>755
それはそういう企画的なもので定期ではやってるが他は普通のライブだから あ、小さいハコでやってるって事じゃ無かった?
横浜STRAGEのライブ行った事あるけど、客30人位だったような
近くで迫力の演奏聴けたし手元も良く見えて良かったけど そうそう
物販がメインだろうね
小さいハコの常連が多いバンドのライブが苦手
親しげにバンドメンバーと会話しながら物販大量に買う常連さん見てると、持ってないCD1枚で良いかなとか思ってる自分が居てはいけない気になる
チケット高くても純粋に演奏にお金払いたい 推しバンドに対しては活動継続のための活動費の補助をしてるという意識 それはそうなんだけど、チケット高くするのはダメなのかな
こないだ行ったマーティフリードマンのライブは一番安い席で8800円、ドリンク入れたら1万以上だけどスッキリ明朗会計って感じ チケット1000円上げた効果とチェキ1枚1000円で売る効果はどっちが高いかというとおそらくチェキだろう
1枚しか買わないとも限らないし
それにチケット代上げると何のリターンもない単なる値上げだがチェキなら一応リターンとしてチェキという物を入手できる 自分もそこでしか手に入らないものなら欲しいと思うよ
あかねさんのソロライブで2ショット撮ってもらったのは良い思い出
ただ、既に持ってるCDを熱心なファンがライブの度に買うみたいのは、自分にはできないなと思ってしまった ビクターだしlovebitesみたいにごっついチケット価格になっていくかもよ 今の話題はEOEじゃなく動員少ないD_DRIVEの話だろ 朝あかねさんが、いざ!ってポストしてたからリハかレコーディング?と思ってたけど、ユキさんのポストもそれかな?
D_driveのリハはポストしないだろうし >>761
あかねさんのソロライブで良かったのは、アイドル文化なのかもだけど、2ショットとかの券を購入するので、にわか新参ファンも明確に権利(大げさだけど)が分かる所
常連ばかりのバンドの物販タイムって、ホント新参には居場所がないんだよ…
何だアイツ?見た事ない顔だけどなんで喋ってんだって思われそうな感じがある そういう古参も気が利くやつだと誰かが来ると早々に離れるが構わずずっと離れないやつもいる
そういう違いってファンってよりバンドメンバーによるみたいなとこがある メンバーによる、はあるかもね
物販いっぱい買ってくれる常連太客優先したいのはわかるけど ライブ円盤発売まで話題がないな
FCも写真とか映像上がらないし 毎日話題なんてないだろ
そもそもネット拡散の無い時代は話題なんて月刊誌の発売する1ヶ月に1度だったろ 雑誌しかなかった世代のおじいちゃん、もう寝ないとお体に障りますよ >>779
どう考えても寺田互助会よりこっちのほうが良いだろ
つーかあんなん要らんw ナオンはナオンでセッションとか楽しそう
運営的には多くの人の目と耳に触れるフェスだよね 近いから両方に出る事だって絶対にないわけじゃない? 音源バックで歌うソロシンガーならともかくバンドは移動簡単じゃないと思うけどな
メトロック、新人は最初の方なのかな?
他のバンドほぼ知らないけどチケットは申し込んでみた ナオン出演者は基本最初から最後までいるからまず無いね 羽田チケット残ってるね
ソールドアウトしなかったら次のライブのハコが小さくなる?予定が延期になったりする?
詳しい人居たら教えて 平日なので1F座席指定が良かった気がするな
ギリギリに行っても席がある安心感
2Fはすぐ埋まったよね フォトカード入り限定CDとゲキクロコラボ、信仰心が試されるな あれはメンバー?
ざえもんさんとミズキさんにも見えたけど髪が違うし ゲキクロコラボ、羽田には着て行けないのか
入荷4月下旬とある ヴァイオリンロックて言い方やめない?プログレじゃ大昔からある形態だし >>795
あなたが気にしなければいいだけじゃない?
なんで他の人に同調させようとするの? 私も「ヴァイオリンロック」ってなんじゃそりゃと思う
まあ色んなの聴き慣れてない人には必要なのかもね 次スレは公式の
「ジャンル・イメージ・属性を飛び越えた音楽を体現」
でいいんじゃない? 短く纏めると「プログレ」かなあ 変拍子使ってるしね 何で?
別に昔の音楽の焼き直しなんてしてないんだしバンドの大きな特徴
バンドにバイオリンがいるってレベルじゃなくバイオリンを活かした上でバンドとして成立させるなんて新しいスタイル
昔のプログレにEOEみたいなバンドはなかったし昔のバンドを引き合いに出すのなんて相当な高齢者くらいで若年層はバイオリンがいるロック?なくらい知らないよ まず定義しないといけない
どんな前衛だって前衛という言葉で済ませてはいけない
プログレッシブロックとかシュルレアリスムとか
ポストモダンとか名前を与えないといけないんだ >>803
今どき聴かれてる音楽なんていちいちカテゴライズしてない
聴かれてる音楽はTik Tokで流れてきてハマった音楽だ
そこにジャンルは関係ない
いつの時代の話をしてるんだ
高齢者層の発想 >>805
803は頭でっかちへの皮肉じゃないかな?(のでスネークマンショーのリンク貼ってみた)
好きなら好きでいいよね 本来ジャンルって何聴いていいか分からんリスナーにプロモーション側が属性与えてやる為のものだからな 自分が何が好きか分かってる人間には必要無い シューゲイザーとか好きなジャンル名やな
印象派とかシューゲイザー
皮肉がジャンルの名前になるのが好きや >>805
ボルチモア・クラブだー
ジャージー・クラブだー
アマピアノだー
って言っとけよ(*´ω`*) 見るたび気になるのだが最初に上げられたライブダイジェストトレーラーのThis Momentの中であかねのアップの場面がバックで突かれてる時の顔に見える Ayasa x D_driveのライブ良かった
リーダーのライブは初めてで曲も全然知らなかったけど楽しめた
がっつりロックな曲が多かったし天国への階段のオマージュ?もあった
リーダー元々綺麗だと思ってたけど演奏中は超がつく美しさ
ステージでの魅せ方も上手いね 今日はD_Driveとコラボだったから少しそっち系に寄せたセットリストだった思う
ああいうライブハウスだと天井低いから弓はほとんど回さなかった なるほど、ロック寄りにしてくれてたのか流石だね
小さいハコで近くで見れて良かった
ワンマンにも興味湧いたよ 来月は最初のライブを改めて映像でフルに見られることと二本目のライブでどうなってるかと楽しみが多い ライブ盤楽しみだけど1stトレイラーの音声ミックスのままかな
分離悪いし楽器の音が小さめだったので改善してると嬉しい
2ndは良くはなってるけどまだイマイチ
羽田のライブ、個人的にはお台場が良席過ぎたからギャップが怖い。。
整番次第だけど二度とあんな良席はないだろうな アヤサEOEライブの翌日イベントか
元気だな
まあ土日祝日は稼ぎ時だから リーダーホント元気だよね
新横浜で初めてライブ見たけど、根っからライブ楽しくて好きなんだろうなって思った(5chでそう書くと、そうしないと生活できないからだって言う人いるけど) ミズキさんレコーディングのポスト
フルアルバムか2nd EPか?楽しみ メトロックのチケット買えたみたい
カードの引き落とし通知が来た 指輪ずっとしてると思う
今日はMV撮影だね。皆早起き
新曲楽しみ >>827
YoutubeにTAB譜上げてる人がいたよ
見て弾いてみたけどソロは全く無理だった笑
メトロックご用意メール来てた
勢いで申し込んだけど他のバンドほぼ知らない…
出番は最初なのかな 酔った勢いであかねさんのForU予約入れてしまった…
コミュ障なので緊張する >>828
Youtubeの見たけどレギュラーで採譜してあるやつかな
おれもソロはすぐには無理やなあw
BPM200の16分はなかなかの速さやね >>829
緊張して上手くしゃべれなかったけど楽しかった(ForUのカウントダウン表示が余計緊張を呼ぶ笑)
以前、別スレだったかもだけど「ニワカにはForUハードル高い」って書いたら「慣れてないオタクの扱いにも慣れてるから大丈夫」って書いてくれた人がいたけど、ホントそんな感じだった。優しさにますますファンになったよ >>831
それだと思う
レギュラー用にパワーコードのルートをオクターブ上で弾くようになってた
Yukiさん、BPM200の8分刻み全部ダウンで弾いてるぽいけど持久力も凄いね Yuki(D_Drive)による演奏&トーク(90minutes of Talk & Demo)
https://youtu.be/RQhLl2d99fI >>834
実際、ゼップとかできてないよな
音楽だけで食えてるのかね、男性陣 軸足はずっとD_Driveに置いたままってことは… まだ普通にチケット買える中3万で売るというのはどういうものだろう
Sチケットって番号早いだけだっけ
https://www.ticket.co.jp/sys/d/77903.htm?ki=135118 今日発券してみて、自分の番号によっては、自分より凄くいい番号が売りに出てたら買いに行くわ 発券完了
「1FスタンディングSチケット」で整理番号が書いてあった(想像通り)
が、Xにポストしてる人みな座席指定みたいだけどどういうこと??
座席とスタンディングのエリアがあるのかな? あ!
検索して去年のポスト見てた(恥)
なんでもない… かなり早い整番だった
1stに続き運を使い果たしてる気もするけど、またあかねさんの歌う姿を近くで見れると思うと嬉しすぎる
小網神社にお礼参りに行こう 100番に近いふたけた番だった。要は90番台。FC先行とかでないのに良番だな 自分はFC先行Sチケで二桁中盤
超嬉しい
X見てるとSで数百番の人とAで二桁の人がいたけど、Sが入ってからAなのかな?
それも混乱しそうだけど、S優先入場でAより後なのも釈然としないよね 優先入場と書いてあったからSから入ってAだと思う
そこは現地行けば係に案内されるから混乱は無い ありがとう
そうだよね、Sが先だよね
通し番号と思ってるAチケの人がいたら現地で知ってガッカリしそうかな、と 今回初めて行くんですが現場の雰囲気はどんな感じですか
あんまり荒れた現場は苦手
>>847
僕はAだからあとのほうか。後ろのほうでおとなしくしていよう ファーストライブは座席があったこともあって普通のロックコンサートの雰囲気でメタルコアみたいな暴れ放題な感じはまったくなし
そもそもアヤサやPrediaファンにそういうタイプほぼいないから
今度はスタンディングということで何が何でも最前に突っ込むという輩がいなければ平和だろう
そういうのも一人二人ならいても邪魔くさいと思うだけだけど >>850
1stは平和だったね
Zeppのスタンディング初めてなので雰囲気分からず…
詳しそうなので知ってたら教えて欲しいんだけど、Zepp羽田でクロークに上着預けるタイミングってある?
整番有効に活用したかったら整列前に上着預けて並ぶしかないのかな 羽田は会場の外にロッカーがあるからそこだな
クロークはなかった気がするけど確認してないからわからない あかねさん明日リハかな
それっぽいストーリー上げてたね Xのリハの写真いいね
雰囲気良いのが伝わってくる
ミズキさんはいなかったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています