7月中旬から放送がスタートしているサントリーの『ザ・プレミアム・モルツ』の新CM。キャスティングされているのは、女優の広瀬すず(25)だ。広瀬は10月から公開予定の映画『キリエのうた』にも出演が決まっているなど、’23年後半戦も話題に事欠かない。

【画像】ハプニング発生…?広瀬すず たくし上げたドレスの端から美脚が……

「アルコール飲料のCMは未成年への影響を考慮して、広告審査委員会が25歳未満のタレントを広告モデルに起用しないと定めています。今年6月に25歳になった広瀬さんは、このルールの対象外になった。これにより、より“大人”な演技ができるのではないかと期待も膨らみます」(広告代理店関係者)

そんな広瀬が“大人”な表情を見せたのは、まさに『ザ・プレミアム・モルツ』の新メッセンジャー就任会見だった。広瀬は濃紺のロングドレスで登場。大人っぽい落ち着いた色味と、オフショルダーというセクシーなデザインの衣装で、取材陣を魅了した。

「今年だけで主演ドラマ1本、主演映画2本をこなし、来年もすでに主演映画の公開が発表されています。脚本を務めるのは坂元裕二。今年公開された映画『怪物』では、カンヌ国際映画祭の脚本賞を受賞しました。人間の内面をえぐる作品が得意で、出演者には高い演技力が求められます。ひと皮剥けた広瀬さんがどんな演技を見せてくれるのか、いまから楽しみです」(映画ライター)

昨年、デビューから10周年を迎え、順調なキャリアを歩む広瀬。その進化は止まらない。