10月でTBSを退社する山本里菜アナウンサー(29)が10日までに、自身のインスタグラムを更新。感謝の思いを伝えた。

【写真】美脚あらわミニ丈ショートパンツ姿の山本里菜アナ「女子高生かと思った」

山本アナは、カメラに満面の笑みを向けたショットとともに「みなさん、たくさんの温かい応援のコメントありがとうございます」と思いを記した。

ハッシュタグでは「#感謝 #がんばる」と記している。

フォロワーからは「何があっても味方です 頑張ってください」「応援しています!!」「最後まで駆け抜けてください!!」「すてきな旅立ちです」などのコメントが寄せられている。

山本アナは青山学院大を卒業し、17年に同局入社。18年1月から昨年3月まで日曜朝の情報番組「サンデー・ジャポン」の7代目アシスタントとして活躍。番組卒業直前だった昨年3月、外資系金融会社に勤める2歳年上の一般男性と結婚した。

今月6日、インスタグラムで同局を10月末で退社すると発表。「もっといろんなことにチャレンジをして皆さんに新たな私の一面も見せていけるように頑張っていきます」などとつづっていた。