俳優の高畑充希が12日、東京・ティファニー表参道のオープニングイベントにセレブリティとして参加した。

【全身ショット】シックな黒ドレスで…デコルテラインを披露した高畑充希

高畑は、美しいデコルテラインを大胆に出した装いで登場。店内を見て回った高畑は「ものすごくきらびやかで、華やかで!気分が上がるポップな印象もあって、訪れたくなる店舗だなと思います」と印象を口にした。

ティファニーとの思い出を問われると「ティファニーは父からもらった最初のアクセサリーで、シルバーのネックレスをあるお祝いでもらったことがあって、すごく今でも印象深く覚えています」と振り返る。着用しているジュエリーについては「着けていただいた瞬間ぱっと華やかになりますし、ティファニーロックのシリーズがすごく好きなんですけど、華やかさもありつつ、ちょっとスパイシーなクールという感じがあるので、普段のカジュアルな服にも合うし、ドレッシーにも合うしすごくステキだなと思います」と語っていた。

「30年生きてきても難しいですが、最近思うのは自分を愛することが重要だなと思います。自分を愛すると相手への愛し方にもプラスで豊かになると思うようになったので、自分を愛せるように肝に銘じています」と思いを伝えていた。

ティファニー表参道は、768平方メートルの広さで2つのフロアから構成。創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーの息子であるルイス・コンフォート・ティファニーがデザインするステンドグラスに着想を得たアーチ状の天井が客をモダンで華やかな空間へと誘う。13日にオープンする。