俳優の川口春奈が12日、東京・ティファニー表参道のオープニングイベントにセレブリティとして参加した。

【全身ショット】爽やかなホワイトのパンツコーデで登場した川口春奈

パンツスタイルというコーディネートで登場。店内を見て回った川口は「本当にモダンで、洗練された1階と2階で、広いですし、華やかで、ところどころにアートが飾られていたりとか、今までにないようなすばらしい店舗が出来るんだなと思って、見ているだけですごくワクワクしています」と笑顔。

ティファニーとの思い出について「ティファニーは私にとってすごく特別な思い出もたくさんあるブランドで、自分自身や大切な人、家族とか、いろんな節目で贈ったりしていて大切な思い出もあります。デイリーでもカジュアルに着けられたり、ティファニーを着けているとハッピーでいられるというのが日常からあるので、暮らしの中にティファニーがあるという感じがします」と口にした。

着用しているジュエリーについては「新作のロックシリーズを重ね付けさせていただいているのですが、男性がつけていても、女性がつけていても、どんなシチュエーションでも付けやすいというか、自分らしさを出しつつ、デザインも好きだし、肌になじむ感じがすごく好きだなと思いました」とアピールしていた。

ティファニー表参道は、768平方メートルの広さで2つのフロアから構成。創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーの息子であるルイス・コンフォート・ティファニーがデザインするステンドグラスに着想を得たアーチ状の天井が客をモダンで華やかな空間へと誘う。13日にオープンする。