赤楚衛二主演ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系※Huluでも配信)の公式Instagramが9月12日に更新。赤楚衛二“向井くん”と生田絵梨花“美和子”の元恋人同士の2ショットを公開した。

【写真】向井くん(赤楚衛二)とふわふわジェラピケ美和子(生田絵梨花)

■次回最終話を迎えるドラマ「こっち向いてよ向井くん」

本作は、ねむようこの同名コミックスが原作。33歳で実家暮らしの主人公・向井悟(赤楚)は、雰囲気も性格も良く、仕事もできて先輩にも後輩にも好かれている“いい男”。ふと気付けば10年間も“恋”をしていない恋愛迷子となってしまっていたが、新たな恋を始めようとする物語。第10話(最終回)が9月13日(水)に放送される。

■向井くんと美和子の最後の撮影に悲しみの声続出

この日、ドラマ公式Instagramは「#向井くんオフショット。向井くんと美和子。実はこのシーンが2人での最後の撮影でした。最後の記念に」とつづり、写真を投稿。

写真には、元気(岡山天音)の経営するスパイス&バー「パイレオ」の看板の前で2ショットを撮る、赤楚“向井くん”と生田“美和子”の姿が収められている。

この投稿にファンからは「向井くんと美和子のカップル好きでした」「最後の2ショット寂しい」「この二人のオフショットいい感じのばかりでした」「向井くんも美和子も幸せになりますように」「最終回で向井くんと美和子さんがそれぞれどのような結末を迎えるのか」「二人はどんな道を選ぶのか」などのコメントが寄せられた。