世界的に有名なジュエリーブランド、ティファニーの新店舗「ティファニー表参道」(13日開店)のグランドオープンを記念して12日、「ティファニー表参道オープニングイベント」が開催され、国内外の豪華セレブリティがレッドカーペットに集結した。

女優田中みな実(36)は大胆に胸元が開いたベージュのロングドレスで登場、大人の魅力を輝かせた。新店舗を訪れて「すごく広々として開放感があるなって感じました。これからホリデーシーズンに向けて、にぎわいを見せるんだろなと思うとワクワクします!」と目を輝かせた。続けて「初めてプレゼントしていただいたジュエリーがティファニーのオープンハートでした。そこからも両親や大切な人からもいただく機会があって、今は自分のために購入したり、贈る側になったりとか…20代、30代一緒に歩み続けてきたジュエリーだなと感じています」と親しみを込めた。

女優高畑充希(31)はオフショルダーの黒いドレススタイル、アップにしたヘアに入れたグリーンのメッシュが目を引く。「ティファニーは父からもらった最初のアクセサリー。シルバーのネックレスだったんですけど、今でも印象深く覚えています」としみじみ思い出を振り返った。

女優川口春奈(28)はシンプルなアイボリーのパンツスーツスタイルで登壇。「自分自身や家族や大切な人に、いろんな節目に贈ったり…思い出があります。デイリーでもカジュアルに付けられたり、ティファニーを付けていると、すごくハッピーになれる。暮らしの中にティファニーがある感じがします」と語った。

俳優ディーン・フジオカ(43)は黒のスーツにでシックに決め、ブローチとブレスレットを身に付け登場。「内装が素晴らしい。この空間にいるだけで歴史の一部に立ち会っているような気分になります」と話し、続けて「気付いたら空港の免税店なんかで見てますね。何かタイミングあったら、妻にプレゼントできるものないかなぁとか」と愛妻家の一面も見せた。