元乃木坂46で女優の白石麻衣(31)が13日、東京都内で行われたユニクロの女性向け新ブランド「ユニクロ:シー」の発売記者発表会に出席した。

◆白石麻衣、コート姿全身&別カット【写真】

新ブランドのイメージキャストを務める白石は「たくさんの服を着させていただいて本当にうれしかった。これから世界中で多くの人が着るのかと思うとワクワクした。どれも着心地が良くて、肩肘張らずに普段使いができる」とアピール。この日も新ブランドのレモンイエローが印象的な衣装で登場し「偶然にもイエローが本当に好きな色だったので、すごいうれしい」と喜んだ。

ファッションのこだわりを問われると「着心地を一番大事にしている。あとは肌触りだったり、長時間着ていてもリラックスできるものを選ぶことが多い」と説明。この日はスカート姿だったが「きれいなスカートを履くとより気分も上がるので楽しさも増す。プライベートではパンツスタイルが多いけど、この『ユニクロ:シー』をきっかけにスカートもたくさん履いてファッションを楽しみたい」と話した。

今年の秋冬に出かけたいところを問われた白石は「このコーディネートで紅葉を見に行くのがぴったり。もう少し寒くなったらイルミネーションを見に行きたいな」と明かした。