D'ERLANGER Part78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
D'ERLANGER Part77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1667915559/
★オフィシャルサイト★
http://www.derlanger.jp/
D'ERLANGERに関する情報、ライブや音源の意見&感想を書き込むスレッドです。
ここが荒れてしまった場合は、ヴィジュバンド板のスレを使用して下さい。
★禁止事項★
・曲名や歌詞を無意味に書いて無駄に消費するのは荒らし行為です(書きたい人は自分のSNSに書いて下さい)
・音源や動画のアップロード
・ファンクラブ会員限定情報の書き込み
・ファンやメンバーの関係者(家族、異性関係など)の晒し※SNS、画像、個人情報
・犯罪予告
・売買のやり取り
・配信の実況
・D'ERLANGERに無関係なコピペや画像、動画の投稿
※書き込み内容によっては削除請求、発信者情報開示請求、
損害賠償請求、刑事告訴などになります。
▽使い方and注意
https://info.5ch.net/index.php/Guide
▽通報and削除ガイドライン
https://www.5ch.net/adv.html
〔総務省〕
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/ihoyugai.html
〔違法有害情報相談センター〕
https://ihaho.jp/ >>689
1990の解散てまさにそれじゃないの? その通りだね 自分本意に全て壊して逃げて数年音楽から離れそして戻ってきた だからどんなに苦しくても自分でCRAZEを壊す事はできなくなったような人 スナシーのスギゾーは山本太郎さっb山本太郎さんって山本太郎を公に応援してる デランジェもカッコいいのに、XJAPANのほうが果てしなく売れた。営業力の差か。 洋楽メタルにはショパンコンクールの優勝者とかいるし。
そういうの聞いてるから。
Xがいいとは思えません。
あの程度のドラムやキーボードでは。。。。。 デランジェも元気がでるテレビに出て、哲がピアノ
弾けば、売れたのか! XJAPANはスキャンダラスな要素で話題性に事欠かなくて売れてるよね。
CRAZEもボーカル4回くらい抜けてスキャンダラスだったのに売れなかったな。 大袈裟に言えばギター持った立ち姿がやたら格好良くてフォトジェニックというイメージでここまでなんとなくカリスマっぽくきてしまったからな
明るいところで見ると175Rのボーカルと向井理を足したような顔であれ?と思う Xは音楽の基礎ができてるからバラードで幅広い世代に受け入れられたのも大きい ショップで働いてたが祖母の世代の人もCD買ってったからなあ 惰性というか他では食っていけないからデラを続けている感 もしかしたらBODYを即解散したこと後悔してたりして Body解散してなかったらどうなってたかな。売れたのかな。 bodyなんて存在感無いボーカルとベースだからどっちみち長続きしなかっただろ
BE CRAZYの面子と音質でFLAME出してたら名盤だったろうけど もしナオキがラルクや黒夢やグレイのボーカルだったらあんなに売れていただろうか
ボディが続いていたとしても音楽性的に売れ線ではあるがビーイングの有象無象バンドに埋もれたのではないか
分からんけどね きょちゃんやふっさきさんに比べ存在感薄いのは否めない
インディーズの上部には君臨できるかな位の存在感 ナオキは実力より、人望で生き残ってる系。いいヤツなんでしょ。仲間に囲まれてるの見ると。魅力は感じないけど。 ナオキのバンドの公式でメンバー写真みたら、一郎とSEELAみたいなのがそのままギターとべースでわろた。 見てきた
ギターとベース確かに
おおおOZMAさん!
直樹も寄せてるっぽい Kyoに寄せてるよね
室内でもいつも帽子かぶってるし >>718
これナイスなアイデアだね
seiichiも入ればなおよし どうやって食ってるのか不思議だったが
麻布十番で店やってんだな
一郎はボディのvoやフーヤンみたいなもっちゃり声大好きよな…
ポールさんへの憧れなのかな ああいう声が好きだったらふーやんをKyoに変えたりナオキの音量絞ったり浜口を藤崎に変えたりしないだろ 好きな声はkyoや藤崎で好きなキーがフーヤンやナオキなんだろう 91か92年頃にカッツェの中村と組むべきだった
1stは確実にビートロックの傑作になっていただろう テクニックや歌唱力もいるだろうけど、やっぱりバンドが売れるには女や子供がある程度親しみ持ちつつも憧れるスター性のあるボーカルがいるのかね
色々揃ってるシャムシェイドでもいまいち売れなかったもんな >>721
ナオキとは一度音合わせして終わってるから組んでもすぐ終わるよ
新の相手はふーやんしか無理 >>727
女性とキッズを魅了できるのは大きいよな!一郎さん素質はあったのになにがどうしてこうなったんだろう 新って福井、藤崎と、過去に一郎とバンドやってた
Voとバンドやったけど、そういうことすると益々
一郎に嫌われるよなw
VINYL時代はSEELAとJOEにサポートしてもらってて
どんだけ、一郎の神経逆なでるねんと思ったわ 臣って良くも悪くもそーゆーめんどくさい人間関係やしがらみがわからない人間なんでしょ 本当に自分に正直に生きてる ヴァイナルであんだけのメンツ集めてやってる音楽はつまらん歌モノだもんな
事務所の意向だったかもしれんけど、YouTubeで公開してる未発表デモ聴いても大した曲ないし 計算してやってるのかなって思うことあるけど、病気なのかなって思うこともある
どっちなんだ 新は鈴木やおがっちとは接触しなかったのかな。新のワイルドで自己中なギターは好きよ。 D'ERLANGERで新がギター弾いたら、今の一郎より
良い曲作れそうw
歌メロはkyoが考えるようになるし、新には一郎に
対する様な気遣いがいらんから、それぞれの自由度が
増すだろ
新が自由過ぎて、すぐに脱退しそうだけどw 1年後・・・。
まじか。。。デランジェのギター新になっちゃったよ。 >>741
そのほうがわくわくした。kyoもまだ若かったし。
ASAKIは微妙だったね。 臣たぶんだけどKYOさんはあんま好みじゃないとオモ 引っかけられそうな機会はあったのに一切近寄りにいってないし 原曲 世界観 上手にいるサイドギター瀧川一郎
構想 作曲 下手にいるリードギター鈴木新
作詞 メロ 磯野宏か
うんありかもしれん だから臣が好きなのは福井さんなのだってば そんなもんすぐ失踪するか解雇なるぞ >>748
音源だとヘッタクソだがライヴだとかっけえんだ
ダイインのラストいいわ うまくないのにエンドレスで聞いてしまういぶし銀のボーカリストだよな
ライブだとそこに本人の華やかさが追加されるから惹き込まれて抜け出せない メインストリームのバンドは未だにシングル出してるのかもしれんけど、シングルを盤で出す文化ってほぼ無くなっただろ
アルバムの先行配信や会場限定みたいなのはあるけど >>756
馬鹿すぎ
本気で言ってるなら相当のアホ D'ERLANGER featuring Miwa Yoshida 「決戦は金曜日’23」 一郎今もドリカム好きなんかな?
CRAZEのザッツライフの時好きなアルバムにドリカム、吉田美和のソロアルバム挙げてたな >>759
お前が好きなV的バンドやらアイドルやらジャニーズやらはシングル頻発してるのかもしれんけど
国内のデランジェ規模程度のバンドにしろ洋楽はシングルなんてまず盤で流通に乗せて出さねーよ、ハゲ シングル出す目的に、シングルでキャッチーな曲
出して新規を取り込み、アルバム購買につなげる
ってのがあるけど、もう新規を取り込むの諦めて
昔からのファン相手に商売するっていう方針にし
たんじゃね たかだか2千枚ほどのセールスでろくに配信もなく、はたしてメジャーの商売になっているのだろうか DARLINは、シングルバージョンの方がカッコいい。
アルバムにはシングルバージョン入れてほしかったわ。 >>767
発売日から大分たったしそろそろ配信してもいいよな >>707この頃の水面下の動きが見てて面白かったなあ
FIELDS解散からのBODY崩壊
黒夢デビュー直前にも関わらずMAGNUMコピバンでフーやん囲ってた新w
んでデビュー早々黒夢脱退
そのシングルは優しい悲劇w
その後ヴィニール
昼ドラも顔負けなドロドロな世界と思たわ 麗しのレースクイーンとセットでベストアルバムを出したら3千枚は売れる。 >>770
臣のせいでフィールズストロベリーフィールズ解散したの? BODY久々に聞いてみたけどビーイング系のあんまり売れなかったバンドにいそうだね
ZYYGとかBEREEVEとかREVとかあの辺の路線ぽい
スラムダンクや銀座ジュエリーマキのCMタイアップとれば一発屋にはなれたかもしれん BEREEVEすきすき!
ZYYGとRevは知らないけどBODYと似てるなら聴いてみよかな REVは似てないよ
ZYYGはCRAZEと同じイベントに出た時に藤崎にジーグってサイボーグみたいとか言われて怒ってた
BEREEVEはビーイングじゃなくてパブリックイメージだね ああREVはちょっと違うかも 元グラスバレーのボーカルの人のだ
要はWANDSとかBAADとかのボーイっぽい歌謡ロックにハードロックなギターのっけたやつ 藤崎はイベント時にがくやに挨拶に来なかったかなんかで気に食わなかったらしく、ZYYGを鋼鉄ジーグとかシャムシェイドはなんの影やとか言って馬鹿にするMCしたんじゃなかったか
ださださムーブだよな インタビューでその話題が出た時、哲は今のバンドは俺達の方が新人だから俺達から挨拶に行かなきゃいけなかったのかもよって藤崎なだめてた >>773
解散に臣関係ないでしょそんな権力持ってたわけない
フィールズ解散と臣が黒夢辞めたい抜けたいと周り困らせた時期だぶって見えたのは同意そして失踪騒動からの展開、ふーやんさんと組みたかったんだろなあとは思った
臣ふーやんさんには振り回されてる側だよ ドラムの音量だけで哲も嫌な奴と思ってた
そういや具体的なエピソード知らんかった >>781
臣はふーやんと組みたくて黒夢抜けたと推測されるってこと? >>778 あの頃の藤崎って脱退前の情緒不安定だった時期というか、藤崎CRAZEの事実上ラストライブだった記憶 1996年7月29日 ROCK OF AGE
大阪厚生年金会館大ホール 成田忍のおかげでバシリスクの完成度が上がったん
だから、CRAZE時代にも一度プロデューサーつければ
良かったのに
BODYのアルバムのギターとドラム爆上げミックスも
まともなプロデューサーがついてれば、あんな
バランスおかしいミックスはさせなかったろうし 直樹ってソロでBODYの曲やりまくってるけど一郎から苦情来ないの?
鈴木は自作のCRAZE曲以外やらない主義みたいだが ナオキとか鈴木とか、一哲のおかげでスポットライト浴びて、その後一哲絡みの人脈に便乗しまくってるよね。 絡んでる相手も地道にやってるけど、単体では箱客埋められない人たちだからな
界隈でコラボするのは至極普通のことだと思う OUR SPEED IS FASTER THAN GOD ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています