モデルで俳優の白石麻衣(31)が13日、都内で行われた『UNIQLO : C』のローンチ記者発表会に登場した。

【動画】白石麻衣、鮮やかなレモンイエローのニット姿で魅了

『UNIQLO : C』とは、ユニクロの新たなウィメンズコレクション。ハイブランド『クロエ』や『ジバンシィ』などで活躍してきた、デザイナーのクレア・ワイト・ケラーが手がける。

レモンイエローを基調としたファッションで登場した白石は「撮影で何パターンも着用させていただきましたが、どれも着心地が良く、洗練さがあるのに肩ひじ張らず普段使いできる」と同コレクションの印象を語った。

また、普段のファッションについて聞かれると「着心地を大事にしています。肌触りだったり、長時間着ていてもリラックスできるものを選ぶことが多いですね」と、こだわりを披露した。

さらに、秋冬に向けたトレンチコートを上に重ねると「シックで大人なイメージ。このコーディネート、紅葉を見に行くのにピッタリなんじゃないかなと思います。寒くなったらイルミネーションもいいですね」とこれからの季節のファッションの楽しみ方についても明かした。