元女乃木坂46で女優の山崎怜奈が13日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・午後9時)に出演。ドライな性格を明かした。

【写真】同期・鈴木絢音との2ショ公開「泣ける」の声

この日のテーマは「ドライ過ぎる女」。友人の誕生日について聞かれると「本当に大事な人の誕生日はスケジュールに書いて、お祝いしないと人間関係終わるなって人だけは書いてます」と明かした山崎。「自分も誕生日や記念日の意識が薄いんです」と続けた。

「付き合っている人が私の誕生日を忘れていても、私は女友だちと一緒に祝うから大丈夫」と話した。

さらに「スキャンダルって本当、興味なくて。誰かが不倫したりとか、自分の生活に関係ない人の話って、どうでもよくて。なんで、みんな、それに夢中になって、にぎやかに話してるのか分からないんですよ」と続けると「だって、それを話したところで自分の生活に何のメリットもないし。で?ってなるじゃないですか」ともきっぱり。

「だから他人の不幸とか幸せをちょっといじった形でオカネを稼いでいる人たちって、何なんだろうなって、すごい思う。ゴシップ見て、何が実るんですか?」と、つぶやいていた。