女優の橋本環奈、新木優子、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が14日、都内で行われたNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の配信記念特別試写会イベントに、福田雄一監督とともに出席した。

◆橋本環奈主演「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」

原作は、「童話×本格ミステリ」が新しい、面白いと老若男女から支持を得ている、シリーズ累計33万部超えのヒット小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人/双葉社)。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役として解決していく。

◆橋本環奈、“赤ずきんドレス”で登場 歓声に安堵

この日、会場は舞踏会をイメージしたセットが組まれ、登壇者はドレスアップしてレッドカーペットを歩いた。赤ずきんモチーフの真っ赤なAラインドレスを着用した橋本は「てっきり岩ちゃん(岩田)だけキャーと言われると思っていたけど、私でもキャーって言っていただけて、シーンじゃなくてよかった(笑)」と安堵して笑わせた。

福田監督作品初主演を飾った橋本は「今回も楽しかった」とにっこり。本作には夏菜、若月佑美、桐谷美玲、山本美月、キムラ緑子、真矢ミキ、福田組常連のムロツヨシ、佐藤二朗らが出演している。「“福田組あるある”ですが、ワンシーンしか出ない人がとにかく豪華。それでみんなふざけて帰っていく」といい、「真矢(ミキさん)飛ばしていましたね!真矢さんの溢れんばかりのアドリブに、みんな対応しきれなくてタジタジになっちゃって。ムロツヨシさんも佐藤二朗さんもアドリブかどうかわからない感じで入れてきた」と振り返った。

会場には“福田組常連”となる佐藤二朗からビデオメッセージが到着。大きな笑い声から始まり、「どうも橋本環奈です」「新木優子さん結婚してください」とボケまくる“暴走映像”で、キャストと観客は爆笑だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】