女優の橋本環奈が14日、都内でNetflixの主演映画「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。」(配信中、福田雄一監督)の配信記念特別試写会に共演の新木優子、岩田剛典、福田監督と出席した。

知的で辛口な名探偵・赤ずきん役を演じた橋本は、かれんな赤色のシースルードレス姿で登場。撮影は豪華絢爛(けんらん)なセットや衣装で行われたといい「毎日、目がぜいたくだなと。馬車のシーンは山奥で撮影して、夜すごく寒くてドレスの下にカイロを仕込みまくっていました」と振り返った。

美しく影のあるシンデレラ役を演じた新木は「環奈ちゃんとは撮影現場で、愛犬トークしていました。たまたま同じ犬種が好きで、何だかママ友気分でした」と笑顔で明かした。

国中の女性の憧れのクールな王子様役の岩田は「骨太なミステリーになってます。犯人捜し含めて楽しんでいただけるはず」と本作をアピール。橋本ら共演陣は、岩田について「あの王子様の格好が似合うのは岩ちゃん(岩本)だけ」と絶賛していた。