俳優の二階堂ふみが、21日発売のビューティー誌『美的』11月号(小学館)の3パターンのすべての表紙を飾り、初秋らしいメイク&コーディネートで笑顔もクールもナチュラルも自在に表現した。

【表紙全3種】秋の3変化でそれぞれ”美”を表現する二階堂ふみ

17日に最終回を迎えるTBS系日曜劇場『VIVANT』(毎週日曜 後9:00)にも出演する二階堂は、ショートパンツから伸びた、しなやかで健康的なすらりとした美脚を披露。カメラを向けるたびにくるくると変わるポージングはどれもおしゃれで、その存在感は唯一無二。「ここ数年で美容熱が高まりつつある」との言葉通り、磨かれた“美”と表現力で魅了した。

美しいボディラインの秘訣を聞くと、意外にもトレーニングはせず、代わりに毎日の散歩を欠かさないそう。朝と夜に30分ずつ歩くのが日課で、ときには2時間近く歩くこともあるという。無理をしすぎず、心地よい範囲内で…と美容ルーティーンも明かす。

撮り下ろしカットは、ショートパンツ+ピンヒール、秋らしいタートルネック、背中が大胆に空いたちょっぴりドレッシーなスタイルの三変化。コーディネート&メイクに合わせた、さまざまな表情とポージングを見せる。

3パターン表紙のうち、どのメイクがお気に入りかを聞くと、「ハットをかぶったカットの囲み目メイクが好きでした。プライベートでも上下まぶたのキワにラインを入れるメイクが今の気分」といい、プライベートの気分にもマッチしていたとのことで、ハッピーオーラ漂う爽やかな笑顔を見せた。

同号通常版には、ミノン アミノモイストのシートマスクを含む潤いスキンケアセットほか4ブランドが付録に。付録違い版にはフローラノーティス ジルスチュアートの金木犀の香りがする新作ヘアミルクとイグニスのクレンジングクリームのチューブほか4ブランド。SPECIAL EDITIONには、SK-IIのスキンパワー アドバンスト クリームのミニポッド2個、ほか2ブランドが付く。