松山ケンイチ、川栄李奈、王林が出演する、ローソンウチカフェシリーズ新TVCM「ウチカフェ クリームでハピろー!」篇が、9月19日から全国で放送開始する。軽くて濃厚な口どけのクリームをイメージしたフワフワな世界観を、3人がワイヤーアクションに挑戦して表現する。川栄は、第2子出産後初CMとなる。

【動画】第2子出産後初CMの川栄李奈、ふわふわクリームを食べて宙に浮く…ワイヤーアクションに挑戦

秋らしい装いの川栄が入店すると、目の前には白基調のキュートなカフェ店員スタイルの店長・松山とガーリーな黒ドレス姿の王林がフワフワと浮いている。2人に紹介された新商品の『プレミアムロールケーキ濃厚ショコラ』を一口食べた川栄は、ブラック&ホワイトのワンピーススタイルに変身。「ショコふわ〜」と呟きながらフワフワと浮遊する。続けて、松山店長が定番の『プレミアムロールケーキ』を差し出すと、川栄は「ミルふわ〜」と夢見心地。最後は、3人そろってフワフワと浮遊するというストーリーとなっている。

撮影後のインタビューで川栄は「久しぶりに松山さんと王林さんに会えてとてもうれしかったです。私は青森出身ではないのに、おふたりの方言がなぜか心地よくなるという現象が起きて楽しかったです」と、松山と王林との久しぶりのCM撮影を振り返った。

ワイヤーアクションでの撮影に初挑戦した王林は、撮影中も終始楽しそうな様子。「普段浮いている時の方が多い感覚で生きているので、そこまで特別という感覚ではなかったです。幽体離脱とかするタイプじゃないですか、私って。だからこそ、浮いている感覚が、“これこれ!”となりました」と独特な表現で語った。

CMにちなみ“譲れないこだわり”を聞かれた松山は、「歯ブラシは必ず子ども用を使います」とコメント。川栄はすかさず、「私は逆にとても大きい歯ブラシを使います。犬の毛みたいなふさふさした柔らかめのやつ」と真逆の回答を披露。息ぴったりの歯ブラシトークで盛り上がりを見せた。

TVCM放送に先がけ、新ティザーCM「ウチカフェ クリームでハピろー!予告」篇と3人のインタビューを含むメイキングムービーがローソン公式YouTubeチャンネルにて公開されている。