女優の武井咲が15日に自身のSNSを更新し、近影を公開した。

武井は「今朝情報解禁されました!松本清張の名作『顔』不朽である原作の物語にSNSやコロナ禍など現代に落としこんで。わたしはなんと、殺人犯の顔をもつ覆面アーティストの役」と近況を報告。「新しい挑戦だったり久しぶりの現場に最初はあわあわ!していましたね…でもたのしいですね。ありがたいです。沢山のスタッフの方と素晴らしいキャストの皆さまと丁寧に作り上げています」と意気込んだ。

【写真】武井咲、指輪キラリ「ありがとー」 夫はEXILE・TAKAHIRO

投稿写真には、白で統一された装いで椅子に腰掛け笑顔のショットをアップしている。

この投稿にフォロワーからは「咲ちゃん主演おめでとうございます」「朝から癒されました」「笑顔が眩しい、、綺麗です」「ドラマ楽しみにしてます!」といった声が寄せられた。

同ドラマは女優の後藤久美子と武井がダブル主演を務める。松本清張の短編小説「顔」を現代風にアレンジした社会派ミステリー。殺人を犯した覆面アーティストと、その事実を知る弁護士が火花を散らす物語だ。