タレントの指原莉乃が17日、テレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」に出演し、「ときめいた」芸人の現状について語った。指原は2021年に同番組に出演した時に出会ったことのある「あざとい男」として「濁ったネイルに対して『ドブ色』と言い放った芸人」を挙げていた。

指原は「ドブ色」発言について「不評でしたねー」としみじみ振り返った。MCの女優・田中みな実は「あざとくないからね」とピシャリ。同局・弘中綾香アナウンサーも「分かんなかった、これは」と指原の感性にまったく同意できないと語った。

指原は「めっちゃときめいたんですけどね」と譲らず。「『えっ、センス!』。光るセンスにひかれるんですよ」と説明した。しかし「その人、ずっと売れてないんですけど」と「センス」は世間にも受け入れられていないことも明かした。その芸人を知っているという南海キャンディーズ・山里亮太も「驚くほど売れてないよね」と重ね、笑いを誘った。