俳優の今田美桜(26)と成田凌(29)が20日、東京都内で「ハロウィンジャンボ宝くじ」「ハロウィンジャンボミニ」発売記念イベントに出席した。

2人は「ジャンボきょうだい」としてCMに出演し、イベントをともにしているが、成田は「ことしで3度目の“ハロウィンジャンボマン”。僕は気に入ってる。衣装も毎回作ってくれて、改良されてます」と笑顔を見せたが、共演者からの反応はイマイチだったそう。成田は「これで(滑り役の次男として)本当の意味でハロウィンジャンボマンになれたんじゃないか」と乾いた笑みを浮かべた。

しかし今田から「ハロウィンジャンボマンはこの時しか見られないから、目にしてうれしかった」と告白されると「そのうれしさ、もっと出してくれて良い」とアピールした。

撮影では魔女姿の今田が、成田演じる次男に冷たい視線を送る。今田は心中で「笑いを抑えるのに必死だった」とか。常に笑い合える和気あいあいとした現場だったようだが、成田は「この現場は修業」の心地で臨んでいると話した。

これから秋の行楽シーズン。成田は「温泉旅行に行きたい。夢ですね。紅葉の見える温泉につかって、日本酒を浮かべるのが、大人だなって」と思いをはせた。対して今田は「アクティブに行きたいので、山ですかね。登山するかは分からないけど、行きたい」と声を弾ませた。