Mr.Children2173
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2172
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1694853835/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>321
若者に流行るのは定期的に出るけど老若男女に浸透するのはなかなかね…
まあboleroの頃のミスチルもその節はあるけど
365日はタイアップが派手ならtsunamiやlemonになれるポテンシャルあったと思うんだけどなあ しかし酷い誹謗中傷や悪口荒らしがほとんどない快適なスレになったね、やっぱり正常化は本当に良いわ
無法者共は開示請求されて出禁になったのかな?
アルバムフラゲ日の皆さんの感想が楽しみだわ >>341
なんて褒めてたかは書いてないけど
Xで「桑田佳祐 常套句」で検索すると桑田が選んだ今年の20曲って2012年に呟いてる人が話題の所に出てきてその中に常套句がある himawariってテレビで歌ったことあったっけ?
見た憶えないけど
タイアップも付いてたし売れ線だしやって欲しかったな
映画がテレビで放送された時も扱い酷かったし 売れてほしいって感覚がよく分からんな
むしろどんどんマニアックな方向性いって人気なくなってホールで余裕で観れるバンドになってほしい >>348
売れて欲しいとは違うけど、そこまでなるとそれはそれで悲しくなりそう それもそれで偏ってるな
俺は王道路線とマニアック路線うまくバランス取ってやって欲しいけどな >>350
自分も
いろんな人に必要とされてるんだから
ある程度割り切ってやって欲しいなと思う >>345
ありがとー
それ以外、どの年にもミスチルないのが(笑) 最近のヒット曲がなくても
ファンクラブにも入ってて行ける会場を全部申し込んだのにスタジアム1公演しか当選しなかったのはビックリしたわ
スタジアムなんて1人何公演か行って埋めるものなんじゃないんか?ってw >>347
歌ってない
その頃のミスチルはとにかく過去映像出演しかなくなぜかテレビに出てない時期だった >>321
ここ3年ぐらい前からTikTokで流行った曲が流行するようになってるからね。(特に若い人に)
この間のテレビでミスチルは20代から歌謡曲と思われてたのが残念、ケモノミチ聴いたらオワコンじゃないよなと改めて思ったけど。 世間に浸透する→大衆の耳に入る→曲の良し悪し関係なく今年のヒット曲みたいな流れだもんね
浸透するきっかけは圧倒的にSNSが多くて弱体化したTV関連のタイアップも効果が乏しくなってる
30代から50代ぐらいに響く曲は作り続けてると思うけどなぁ
YouTubeの登録者151万人は1990年代にデビューしたアーティストでは圧倒的に支持されてる証拠だと思うし >>354
やっぱそうだよな
キミスイも2回放送して2回共雑な扱いだったもんなぁ
ああいう映画は絶対に曲流さないと >>347
>>354
あの頃を思い出すと歯痒い気持ちになるなぁ。一切歌番組は出ずに友達のダイノジ大谷の地方ラジオだけ出てた。
ミスチルであのラウドなサウンドは新鮮だったからしるし並にテレビで歌ってミスチルの新たな変化をアピールしてほしかったな。
音楽的にはここ数年新しいアプローチの数々が凄く好みで100点満点なんだけど唯一の不満を挙げるとしたらそこかなぁ。
30周年のベストのタイミングでのhimawariの初テレビ歌唱少しだけ期待したんだけどねぇ。 ミスユーも年末の特番とかちょっとだけでも出てくれないかなぁ。
トレーラー1曲目のめちゃくちゃカッコ良い♪放った光さえぇとか熱唱してる姿観たい。
これがLOSTか 現代はとにかく間口が広くて気軽に聴けるからファンの好みも多様化してる
その中で90年代のように万人に受けるのはとても難しいだろうなあ
ミスチルはCD全盛期に良い時代を過ごしてファンも大多数ついてるから時代を味方につけていたな
逆に不遇だと思うのはBUMPだな、知名度やライブ動員数の割にCD売上が物凄く低い・・・
あと5年早ければラルク並に売れていたはずなのに勿体無い スレチだったかスマン
ありがとう見てきたけど凄く細かいデータで参考になるわ >>333
別の人間だけど、
まず、単純にメロディがパッとしない。サビも盛り上がり切らないし。何度も聞けば良くなるのはファンだからでしょう。何度も聞かないと良くならないのはその時点で大した歌ではないと思うよ。 ということはあなたはファンじゃないのね
じゃあどうしてファンの集まるこのスレにいるのか
つまり とりあえずタイアップ拒否するのはやめてよ
受けた時の相手方の喜ぶ顔見たら嬉しいだろうに
お客よりも距離が近いよ 光の射す方へとか掌みたいな曲はもう無理そうだね
ケモノミチ聴いて終わったバンドだと確信した >>365
いや、アンチじゃないよ。
ファンが批判的な意見をしたらダメかい?
なお、ファンだけどケモノミチはまだるっこしくて何回も聞こうとも思わなかった。 >>364
メロディがよくてサビが盛り上がるとか典型的なj pop好きなんだね、あきない??
もっといろんなの聞いた方がいいよ >>355
ミスチルよりあとの2000年代前半らへんに出てきたアーティストたちも20代から見たらベテランとか昔の曲のくくりになってるからそこはしょうがない 仕返し
否定的な言葉に対して
希望
そうくる?桜井さん! >>368
そうかすまんな
だが批判になってないぞ
書き方の問題
自分の好みじゃないと書けばいいのにスルメ曲というファンを叩いているようにしか見えないからね メンバーのインタビューあったら読みたいな。
サントラはもう最後にしたい程最高傑作と言っていたが、それからどういう心境でまた作り出したのか知りたい。 トレーラーの音源聴く限り
今桜井がやりたい音楽って北米のインディロックや
カントリー、ブルースなんだろうね
生きろではダブステップにヒップホップのリズムを掛け合わせてたり
ここのファンの求めているような王道Jポップからは程遠い
高いレベルの音楽してるんだよな ケモノミチはバンド演奏のものをシングルバージョンとして配信してくれないかな 雑誌インタビューはあると思うからいつ頃解禁されるんだろ
ロッキンやムジカの次号予告に期待 >>311のB'zはYouTubeに見る動画実質あんま無いし条件が違うものを優劣のようするのは語弊があると思うな ミスチル最大のライバルだからしっかり時代にあった事をやって欲しかったな
YouTubeについては 昔から 多く 「やったもん勝ち」 >>336
ケモノミチ Lyric videoなのは考えようによってはアリかも アコギストリングス音源バージョン、歌詞に注目
ライブではバンドバージョンで後に映像化YouTube投稿 この時また新鮮なものとして見せることができる >>373
50過ぎても終わりじゃない、年は続いていくことに気づいて、自己暗示が解けたからでしょうね。それで半エンというタイトルにしたのだから。 桑田さんをはじめ60代を過ぎても活動してるアーティストの存在は桜井さんにとって参考だったり目標になるだろうね >>377
桜井ほどアルバムに対して自己満足にならな過ぎな人も珍しいよね。
ミスユーのジャケット見た時は30年ポップザウルスとして頑張ってきてようやくエゴ全開で
自身の音楽的欲求のみをパッケージしたアルバムを作り上げたのかなと思ったけど
トレーラーの5曲聴いたら自分からすればどれもキャッチーな曲だったり印象的なメロディーだったりするし
青いリンゴは更にポップでキャッチーみたいだし、もうこのジャケットの作品でさえそこまでポップ成分が多いとなると
ミスチル名義ではそういう要素を全曲排除したような作品は今後も作らないのかもしれないな。 タイアップタイアップうるさい人いるけど
永遠とか生きろみたいな原作とか前作の映画見て頑張って絞り出した感ある曲になるならいらなくね
桜井はやっぱ自然に生まれた曲のが出来がいいと思う アルバム音源のケモノミチはバンドサウンドが入ってるサプライズないかなぁ 壮大バラード系はもうお腹いっぱい
これからは変な曲をいっぱい書いてくれ ここ数年の悟ったような発言からいきなりケモノミチの歌詞だからつくづく読めない人だよな
神の見えざる手も早く聴きたいわ 昔から発言に一貫性のない人だが、そこが良いところでもあるよな >>385
だったら嬉しいサプライズだけど無いだろうな YouTubeのあれなんでバンドアレンジじゃなかったんだ‥?ってなるし 自分にはサントラから生きろからずっと地続きに思えるかな
俯瞰して世の中に流れてる負の風を読み取ってそこに対して救済をしようとしてる >>385
それ思ったけどにApple musicとか完全にアルバム10曲目の曲として解禁されてるから無い気がする FMでケモノミチ流れた。ついでにアルバムの紹介も。改めてバンドサウンドで聴きたくなったわ。 Trailerの頭の放った光さえ~って
曲は何よ?
めっちゃいい曲だと思ったけどどうなのよ?
四六時中も好きと言って~の気持ち良さを感じる LOSTトレーラー1曲目の掴みとして完璧だよなぁ。
その後のFifty's mapもめっちゃ良いメロディーだし雨の日のパレードの新機軸感はワクワクするし
トレーラーの最後を飾る.I MISS YOUのクールなメロディーは痺れるし相変わらずバケモンっすわ桜井 放った光さえー
ってやつ良い曲そう
ここ最近じゃかなりキャッチーな感じするわ LOSTでしたかあ
楽しみ
ハゲネタみたいになってしもた ケモノミチの次はLost、その次は50代が良かった
青りんごは覚えてない。初日。 ただ、後ろ二つは全くキャッチーじゃないよ
さびが少し印象に残る程度。aメロbメロは、
多分、駄作の部類
アレンジは初見ライブじゃ良くわからないが、
キャッチーではない。 ファンに合わせた音楽はもうやらないんじゃない?
この3年間で色んな人が亡くなったりして
気づいたんじゃないかね
本当に自分達がやりたいことをやらないと後先後悔するって
J-POPなミスチル聴きたいならサブスクで
昔のアルバム聴いてりゃいいんじゃないのかねオールドファンたちは やりたいことやるのはいいんだがクオリティがな あんま音楽的な事知らんけど 稲葉たの対談では求められることやっていきたいって言ってたな >>409
Twitterでapのトレーラー流れててミスチルの所はクロスロードがやっててその時が青の服着ててその日を配信でやるんかと
思って。 自分の好みに合わないから駄作って言っちゃう所
中々香ばしいなぁ >>311
スポティファイの週間ランキングでは
23位ビーズ30位ミスチル 俺はケモノミチ既に大好きだけども
初聴でガツン!と来てたのがミスチルだしな
中学生の時ドラマで名もなき詩聴いた時なんて
友達の家なのに泣いたしw
最近ならハナビプラプラかな 重力の時はミスチル変わったなって思ったけど、今思えばワンダ~スパファンのポップス期が異質でsenseくらいから時間かけてdiscoveryやQまでのアルバムに戻った気もする 重力の時はミスチル変わったなって思ったけど、今思えばワンダ~スパファンのポップス期が異質でsenseくらいから時間かけてdiscoveryやQまでのアルバムに戻った気もする 重力の時はミスチル変わったなって思ったけど、今思えばワンダ~スパファンのポップス期が異質でsenseくらいから時間かけてdiscoveryやQまでのアルバムに戻った気もする 重力の時はミスチル変わったなって思ったけど、今思えばワンダ~スパファンのポップス期が異質でsenseくらいから時間かけてdiscoveryやQまでのアルバムに戻った気もする >>415
失礼だがB'zそんな高いのか なんかあったっけ
B'zが過小評価されるのは好きじゃないから頑張ってほしいわ 王道と趣味的なバランスが取れてるのがミスチルだからな
チャゲアスはそれが出来なくて落ちぶれていった どのアーティストも続ける事って簡単な事ではない中でミスチルは本当に解散もせずよくやってるよ
いつ解散するか分からないけどミスチルが奏でてくれる音楽を堪能したい ツアーがすでに始まってるから余計にそう感じるんだろうけど、アルバム発売まであと2週間も待たなきゃいけないのけっこうしんどいな
まだ2週間も先なのか...って感じで で我々はホールツアーが終わったら当然
ライブ観られる機会はあるんだろうな? コバタケ
作曲にはクレジットされなくても
イノワーとかメロディーや歌詞にまで関与してるらしい
4人に拘るより、よい作品を残すことが大事では?
もうリフレクレベルは無理なのか?
でも、メロディの主は桜井さんなわけで
4人の可能性に期待したい コバタケ
作曲にはクレジットされなくても
イノワーとかメロディーや歌詞にまで関与してるらしい
4人に拘るより、よい作品を残すことが大事では?
もうリフレクレベルは無理なのか?
でも、メロディの主は桜井さんなわけで
4人の可能性に期待したい コバタケ
作曲にはクレジットされなくても
イノワーとかメロディーや歌詞にまで関与してるらしい
4人に拘るより、よい作品を残すことが大事では?
もうリフレクレベルは無理なのか?
でも、メロディの主は桜井さんなわけで
4人の可能性に期待したい 落ち着けw
書き込めなかったと思っても少し待って確認しろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています