「現役大学生」「3児の母」など、様々な顔を持つタレントの小倉優子(39)がYoutubeを更新。30代ラストだというメイク動画を披露し、話題を集めている。

【映像】小倉優子の“すっぴん”(仕事用メイクも)

動画内で小倉は、ヘアメイクさんにしてもらっている仕事用メイクを解説しつつすっぴんで登場。スキンケアからスタートし、お気に入りのパックや美容液、化粧水などを紹介した。

続けて小倉は「どうしたら、髪の毛のツヤが減ることを阻止できるんだろう」とヘアメイクさんに疑問を投げかけると、「食べ物が大事だと思いますよ。栄養のバランスとって。後は睡眠」とアドバイスを受けた。すると小倉は「ご飯は子どもたちには出すけれど、自分のは適当になっちゃうから…」と忙しい日常の様子を明かした。

終盤にはベースメイクを終え、アイメイクや最後の仕上げとして髪の毛を整えメイク完成後「化粧品に頼るばかりではなく、もうちょっとケアも頑張りたいと思います」と意気込みを表明した。

また、11月1日に40歳の誕生日を迎え、今回が30代ラストと語った小倉のメイク動画に、ファンからは「え…??39歳…?嘘!?って思ってググったら本当でした」「ゆうこりん、すっぴんもかわいい」「お肌がすごく綺麗ですね」など絶賛のコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)