女優の広瀬アリス(28)が24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。この日の放送で出番を終えたNHK大河ドラマ「どうする家康」で共演した徳川家康役の松本潤との笑顔のツーショットを投稿し、感謝の思いをつづった。

家康の側室・於愛を演じた広瀬は衣装のままで花束を持ちピースサイン。「10ヶ月ぶりの現場でずっと緊張していましたが素晴らしい方々とご一緒できて刺激を沢山頂きました。緊張で唇が震えてしまったり、泣きそうになったり、心が忙しかったです。於愛として殿を側で支えることが出来て心から幸せでした。松本潤さんにも沢山助けて頂きました。感謝感謝です。ありがとうございました」とメッセージを発信した。

コメント欄には「とっても明るく心安らかに殿が過ごせた」「笑顔が素敵でした」「素敵な於愛の方本当にありがとうございます!」「良い写真ですね」「初めて大河ドラマを見始めた小6の息子が広瀬アリスさんのファンになりました」「アリス姐さんお疲れ様でした」など、フォロワーから多くのコメントが寄せられた。