フリーアナウンサーで女優の田中みな実が、20日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜・後9時)に出演し、驚きの食生活を明かした。

【写真】田中みな実、超絶美ボディー見せた

この日の放送は「若く見える人に秘密SP」がテーマ。食で気にしていることについて聞かれたみな実は「わたしは朝必ず旬の果物をたっぷり食べるので。例えばメロンだったら1玉とか」と明かすと、スタジオは「ええ!?」とその量に仰天。司会の明石家さんまは「一気に1玉食べんの!?もったいないな〜」と目を丸くした。

みな実は話を続け「きょうは梨と、桃2つと、シャインマスカット半房くらい食べてきました」と、この日も朝からフルーツを大量摂取。スタジオは「へ〜」と驚きに包まれた。

みな実は過去にも独自の食生活を明かしている。今年5月11日放送のフジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜・午前11時45分)に出演した際には、「肉は8年ぐらい食べてない」と告白。料理は毎日するが、肉を料理することはなく魚や野菜中心の食生活だと話した。また別番組では、白米を「一日3合は食べています」とも公言して話題になった。