タレントの藤本美貴さん(38)が5日、スキンケア商品のイベントに登場し、家族のスキンケア事情を明かしました。

【画像】藤本美貴 結婚生活14年…夫・庄司智春の気が利く行動に「テンション上がる!」 

スキンケア商品『へパトリート』のTVCM発表会&販売戦略発表会に出席し、肌の保湿についてトークを行った藤本さん。シャンプーやリンスなど、家族のスキンケアグッズは基本的に共有して使っているといい「子供も若干いいもの使っているという状況。物が増えて、これはお母さん用、お父さん用、子供用ってやってられないので」と共有している理由を明かしました。

また、お風呂上がりには、夫の庄司智春さんとそれぞれ役割を分担して子供のスキンケアをしているそうで「私は(子供に)“クリーム塗りなよ”って声をかける。自分に塗りながら(子供に)“どこどこ塗れてないよ”って言って、庄司さんが自分より子供のを塗ってあげてますね。(私は)忙しいので」と話しました。

そして、イベントの終盤には、記者から“最近庄司さんと潤った、ほっこりした出来事はありますか?”と質問された藤本さんは「仕事の時以外、お休みの日は一緒にいるので、ランチとか行きながら“ずっと一緒にいるな”って言いながらご飯食べたりするのが幸せな時間ですね」と笑顔で答えました。