梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/vol.#25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に
梶浦由記及び彼女の参加するFictionJunction See-Saw 等の活動について語りましょう
※荒らしは各自でNGを
■公式&個人サイト FictionJunction.com
http://www.fictionjunction.com/
■公式X (旧Twitter)
https://x.com/Fion0806 (本人)
https://x.com/YKajiura_staff (スタッフ)
■YouTube
https://www.youtube.com/@YukiKajiura_official (梶浦由記)
https://www.youtube.com/@FictionJunction_official (FictionJunction)
前スレ
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/vol.#24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1673339881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>406
仲間、めちゃファンサされてて嫉妬やばい 後ろは近いしレアってメリットはあるけど
音響的にはかなり微妙そうだけどどうなんだろ
二日目二階の南にいたけど思ってたより音良かったからさ 後ろ微妙だったよ
演奏の手元を見たい人には良かったかもだけど一瞬で飽きる
知らない曲の時は寝てしまうくらい
絶対に正面のほうが良いよ >>410
まああれはさすがに恨み節もでるわ・・・w 知り合いが後ろ席前方だった
照明やモニターは見えなかったそうだよ
値段は同じだしそんな妬かなかったよ
ずっとファンサがあるわけでもないし バクステは外れ席だったよ
モニター見えない、9割以上は背中しか見えない、音響も。。。
ファンサはあっても限られるし バクステ、ほぼ舞台真横の前列だったけど本当に良かった
横顔しっかり見えたし、ファンサももらえて神席だった
セトリも読める距離だったからつい見ちゃったけど楽しめたよ バクステで見えたのは
ラーメン屋のワンオペぐらい忙しいパーカッション てかFCの人も2階に飛ばされてたの?酷いな
自分はプレイガイド最速だから仕方ないと思ってたけど それだけ申込みが多かっただけ
FCで良席確定なんて席種別料金でも採用しないと無理 上の方でFC何人いると思ってんだって言ってる人いたけど実際何人いるんだろ
ここの人は最初の方に入ってるだろうからわからんよね
5000は超えてんのかな 18年12月入会で3500前後だった
残ってるかはさておき5000は軽くいってそう
ちなKajiFesは2日ともFCで2階の真ん中あたりだった…… そういえば気になったんだけど、もしかしてゲストの人が歌ってるときは立ちや手振りしない決まりあります?
海と真珠やi beg youとか、今まで毎曲立ってた最前列の人も座ってたから >>422
6000超えの会員証上げてる人見た事ある 2018年にFJSになった時に一度リセットされててその時にサクッと3000人くらいは行ってるので、2018年入会は3000番台くらいのはず。
しかしこれだけ前方を求める声があると、前方指定席導入されるかもしれんな… >>424
ttb→MC無し→海と真珠だったらみんな立ってたかもしれん。
MCで落ち着いちゃったんかな。 今回の武道館ライブ、来年の1月にCS-TBSチャンネルで放映するってよ 次のKaji fesは武道館以外にしてほすぃ
ギュウギュウだし2階の距離遠いし長時間聞くには辛いイスだった
こんくらいのキャパで良い所ないかなー Kalafina10周年も武道館だったし、梶浦さんなんか思い入れあるんじゃ? 万人に恩恵がある(棒読み)東京オリンピックと国賊の国葬儀の実施会場も経て
まだ昭和中盤のベンチってヤバイですね パンフでやたら明け星の話してるな
名義違うけどリスアニライブで披露するのかな >>424
アリーナはともかく武道館の2階3階は傾斜怖くて立てない人多そう
それでも思い入れ強いのだろうFJの曲では頑張って立ってる人いた 2階も結構立ってたな前が立って見えないから仕方なく立った感じだったが 武道館はちょっと前に大規模な改修工事してて1階アリーナの椅子はコレになったので、アリーナの椅子自体は割と楽
https://www.axona-aichi.com/projects/archives/457
2階スタンドの中途半端な背もたれ?な椅子は意味不明なしょぼさなので、座る場所で印象だいぶ変わるんだよな。 イーリアン・パイプスの中原さん、X見てても感じるけど
2時間くらい座談会させたら絶対に面白いだろうな(例えば梶浦さんと)
そりゃ普段の演奏会行けって話だけど
たぶん話だけ聞いてても楽しい
東京芸大だし頭も良かろう つべでイーリアンパイプスを検索すると10年以上前の中原さんが上の方に出てくる イーリアン パイプスってどうやって音出してるんだろうと
ステージ観ていたが 調べたら呼気ではなくフイゴで鳴らす楽器
なんだねえ そういえば日本特殊陶業市民会館もだいぶ久しぶりだね 武道館で貰ったチラシ見て、今度のNHKドラマの映画化、梶浦さんが聡明なリベラルな価値観持ってそうでいいなと思ったけど
同じくチラシ見てHikaruがとっくの昔にヘリカル名義やめたってのがびっくらこいた 妄想だけどヘリカル名義やめたのは株式会社一二三を抜けたからかな
パンフ買ってないからわからんけど 【悲報】安倍派キックバック問題で去年出た米津玄師のMVキックバックのコメント欄が大喜利状態になる 10年後生きてる自信がないので5年に1回くらいしてほしいな ASCAってなんか石川智晶さんに似てるな、もしやと思ったけど
愛知出身だし違うんだろうな
本名名義の唯一のシングルは石川智晶作詞だけど 梶浦さんて北野武映画の音楽担当したことあったんだね、知って驚いたよ 6弾まで来てようやく原曲男性ボーカルだと思わせてまた梶浦曲
これも30周年の一環? keiko嫌われてるけどkeikoの体つきがエロいのは確か。
顔も悪くないし。 今日のわーちゃんライブ良かったな 青のロングドレス綺麗だった Kalafina曲も何曲か歌ってまさかHikaru十八番のあの曲だとは・・・他の曲でも感涙している人を何人か見た 自分も 梶フェスでは疎外されてハブられ感ある
Wakanaだけど 彼女は相変わらず伸び伸びと
歌って自分のFC会員で会場を埋め尽くして
いるよ 名前も出しちゃいかんのか?と思ったけどゆり姉のやることだから特に深い意味は無いのかもしれん 久しぶりに題名のな音楽見てたら
今野さんがYOASOBIのアイドル引いてて草 >>469
ハブられたんじゃなくて事務所が認めなかっただけだろう
そりゃWakanaにもYUUKAにもオファーしてると思うよ
石川さんは対等な立場だから自分のライブにはオファーしてないと思うけど
エミリーは年齢的に前回で最後だろうし 題名のない音楽で
今野さんとアコーディオン佐藤さんがいて
YKLに見えた 本人がNGって言ってるから事務所共演NGになってるという意味ならそうだとは思うけどね。KAORIさんは特に何もなかったわけだし。
wakanaさんは巣立ったんだよ。Kalafina曲歌うのはファンサなだけ。しかし、箱がどんどん小さくなってる気がするので、小さくなればなるほどKalafina曲歌う機会は増えそうなジレンマ。 貝田さんのポスト、Wakanaだったんだ
梶浦さん離脱後もスペクラにいた上坂すみれにも歌唱指導してたし割り切って考えられる人なんだろうな 貝田姐さんは元々スペクラじゃなく個人でやってんしょ この時期のクラシックコンサートでは毎年kalafinaの曲やってるって言ってた
それ以外のツアーではほぼやってないはず
事務所の問題だったとしてもそれを納得して在籍を続けているのはwakanaの意思だからね 春奈るながスペクラ抜けてすぐ梶浦さん周辺との絡みをオープンにし始めてとてもわかりやすかったしNG出してるのは事務所でしょう
Wakanaは流れに身を任せてきたとのことで何かに対してNG出すほど頑なな意思は無さそう >>478
>事務所の問題だったとしてもそれを納得して在籍を続けているのはwakanaの意思だからね
そこだよな
頑なな意思がないからこそ梶浦さんの方を選ぶこともしなかったんよね
歌えればとりあえず良いって感じで
ファンとしては複雑だけど今のYKLもジョエルさんにかなり楽しませて貰ってるわ 事務所はKalafinaを続ける意志があったからね
2人辞めたから結果的にソロになっただけで 休止騒動の始まりの頃は椎名豪さんあたりにプロデュースしてもらったら面白そうかなとは思ったけど、現実に起こったのは給与遅配だしな。神田うのすら辞める。
そりゃこんな事務所ヤバいわって辞めて商標出願したりの場外戦になるわ。
そんな状況でもwakanaは残ったんだから、頑なな意志はあると思うぞ。 >>472
「梶さんはオファー出したのにスペクラが断ったんだ!」っていう
ソースもない妄言をまるで事実にように垂れ流せるおぬしやツイッター民どもが怖いっす
女幹部なんてとっくの昔にスペクラ辞めて独立してるし
確執があるとしたらKalafinaから外された森P・外された上に左遷された大嶋マネVS大西社長の三人しかいないやん
歌姫に拘らずセルフカバーの大安売りし始めたあたりでもう昔の梶さんと森Pじゃないんだなと思ってるけどねおれは >>475 WakanaがKalafinaという雛鳥から成長して巣立ったって表現いいな 他の二人はどうなのかな Kalafinaに関して何時までもモヤモヤするのはファン達にその経緯が完全に説明されず、またいつの間にか完全に解散で話が終結してしまった事。所詮ファンなどは養分でしかなく、ビジネス的理由の前では蔑ろにされて当前、と言うことをまざまざと見せつけられてしまった事。何年か後に実は...と明かされるかも知れないし全くそんな事はないかも知れない。我々が愛した以上にKalafinaは我々を愛してはくれなかった、と言うメンヘラムーヴに終始してしまうのである。 梶浦ってKalafinaとfjを作りわけてるよな。Kalafinaの方がポップだ。 >>485
事実かわからんからだろうや思うって書いたんだが
それとセルフカバーの大安売りってライブ始めた時って事? 流れ見るにwakanaなしでkalafinaカバーしたのを大安売りと言いたいんじゃないか? Wakanaいないのは寂しいけど梶浦曲って色んな人が歌ってきたじゃん
Kalafina曲だけ特別扱いする理由がないし
梶浦さんがOK出すなら誰がカバーしても良い
歌い手の違いで生じる変化も楽しいもんだよ 意味わからんわ
一昔前からSee-Sawも他の楽曲も本人いなくてもカバーしまくってるだろ
なんでkalafinaやったときだけ大安売りって批判しだすんだ? 古参の頭がおかしいのはどこも同じだから構うな。こびりついて取れない焦げみたいなもん 古参信者の妄想をオープンな場で見れてしまうのがSNSの面倒なところやな ライトアニオタから見ると誰と決まってないFJが梶浦由記の作品群ってイメージ強い
Kalafinaはヒストリアでバズって一般人にも認知された一次的なグループじゃないの?程度 30thアーリーベストサントラ聴いてるけど良いアルバムだなこれ、侑香の声キレイだわー >>493
1年間の密着らしい
6000曲の“パレード” 作曲家 梶浦由記
[NHK BS] 2023年12月23日 午後10:30 ~ 午後11:30 (1時間0分)
「機動戦士ガンダム」や「鬼滅の刃」の主題歌等で知られる世界的な劇伴作曲家・梶浦由記。デビュー30周年の今年、初の長期密着取材に応じた。創作の秘密とその生き様。 スタジオで会う梶たんは大体ヘロヘロって誰かが言ってたような Kalafinaは元々は「空の境界」限定グループだったからな。
あんなに売れるなんて梶浦さんも思ってなかったんだろう。 >>500
作曲ペースを考えたらむしろそうでないとおかしい気が >>408
kaoriの旦那さんがangelaのLIVEの際のバンドメンバーって知って驚いた。 ライブの際?
angelaはatsukoとKATSU二人でangelaだよ? >>504
ズレてない様に見えるけどズレてるのはあなたってオチ? >>506
サポメンってことでは?
レベッカにおける是永さんやオバヲさんみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています