梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/vol.#25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に
梶浦由記及び彼女の参加するFictionJunction See-Saw 等の活動について語りましょう
※荒らしは各自でNGを
■公式&個人サイト FictionJunction.com
http://www.fictionjunction.com/
■公式X (旧Twitter)
https://x.com/Fion0806 (本人)
https://x.com/YKajiura_staff (スタッフ)
■YouTube
https://www.youtube.com/@YukiKajiura_official (梶浦由記)
https://www.youtube.com/@FictionJunction_official (FictionJunction)
前スレ
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/vol.#24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1673339881/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 鬼滅遊郭編サントラのトラックリスト公開されていたけど円盤のM〇〇からサントラ用にタイトルつけられて買ってみないと何曲収録されてるか分からないやつになってる 客席よりはステージ映して欲しいがw
それよりもブレとピントずれが気になったな。円盤でも同じ映像なんだろうか 興奮を感じたい人は現地に行ってるだろうし、そういう熱気や興奮はその場限りのものだし行った人だけの特権みたいなもんでしょ 多分、バックステージの客のノリ方(ほぼ地蔵)が今後正史として扱われるのがイヤって話なんじゃない? >>793
なんか、真正面のカメラがプルプルぶれてたな
すごい気になった 円盤用編集をカットしてTV放送しただろうからそのままかな
時々挟まる二階からの全景映像が気になった何も見えない 実際あんなもんでしょ恥じるもんでもなし
1日目行ったサンホラの人たちに梶浦さんのとこのファンは大人しいからルールでもあるのかと聞かれたよ
王国の人たちは振られたら第九歌いだしたり初見の曲の振り完コピで踊りだすレベルだから比べられるとキツい 梶浦さん本人が好きに楽しんでくれって言ってるのに
定期的にこの手の話題出るよな
やれ地蔵は失礼だの ノリが悪いとかではなくじっくり聴きたい派が結構多い印象あるわ
特にKajiFesはいつも以上に皆ステージに集中してる感じが強かった 去年のFCイベで梶表がライブハウスでライブやりたいって言ってたから実現したら存分に暴れてくれ俺は行かないがな バックステージの性質から考えると、ストンコの振りすら知らない客の方が多そうだから、ノリが良い悪いの話ではそもそもないような。 梶浦比ではノリのいい曲でも言うてそこまでノリやすい曲ではないしな
踊りが正義になる方が光景含めきつそう。みんな1人分のスペースから出そうで ノリの良し悪しはどうでもいいけど店舗特典の情報は出さないのかな
Amazonでコットン巾着しか見つけてないけど 3枚組の件は訂正きてたな。しかしコットン巾着ってなんだ。
もうソニーで予約しちゃったわ。 vol17 paradeの円盤化は無いのだろうか…
セトリ的に好きなライブだったのだけど vol17 paradeの円盤化は無いのだろうか…
セトリ的に好きなライブだったのだけど 配信やったやつが続々と特典として円盤化していってるから17もそのうち出すと思う 見直したらストンコの初めの方、アリーナは腕を上げてるけどバックステージの客はよくわからん人が多数だから、手拍子してるんだな。
あと振り付けがバックステージの客に当然見えてない。
そして、1番サビでJoelleさんが腕上げたりジャンプしたりバックステージ側を煽ってノリ方が軌道修正されてるんだな。
>>789さんの言ってる事わかるけどこれはどうにもならんわ。 LiSAさんのライブ録画したら冒頭にDay2の放送告知CM入ってて得した気分 day2はエルカザド、stormoffire、redroseあたりの盛り上がり曲でもほとんど立ってなかったけどあんなもん? 前が立つと見えなくなるからアリーナにいたら立たないとって感じだけど
傾斜がついてた2階席とかは好きに見てた感があるわ 見た範囲では値段だけならセブンネット、ポイント含めるとヨドバシが一番安い ファンクラブの先行って
どのくらい当選するもんなの? >>815
基本的には当たるけど
東京公演は落ちることもあるって感じ (とりわけ千秋楽は)当選してくれよ…の東京、抑えの大阪って感じだな。 >>791
すまんな、仕事の制約で句読点の設定変えてる。
>>815
816さんの言うように基本当たる。
自分の経験だと、申し込んだのに落ちたのは#16のHikaruの回だけ。
この時はKalafinaカバー解禁でKalafinaファンが殺到したかと思われ。
※最初は当たってたんだよな〜。コロナでの延期で再抽選で落ちた・・・ 名古屋は2021年の#16以来だよね。#17、#18はそもそも無かったので久しぶり。 みなさんサンクスです
東北からの遠征で予算的に
首都圏の公演で2回くらい行きたい
って考えてるんだけど
4公演申し込んだら全部当たる
可能性が高いって感じですね 今回日程がバラけてるから遠征は大変だねえ。
絞るなら確実にセトリの2パターン来そうな大阪もありかもしれない。
東北住まいが仙台なら伊丹便は今から取ると距離の割には意外と安いし。(日本海側ならごめんなさい)
でも初演や千秋楽行きたいよねってなるとかやっぱり関東になるんだよな。 今回の申し込み
・6月 2日(日) 東京・昭和女子大学 人見記念講堂
やっぱり初日は見たいし、人見講堂の向こうの蕎麦屋がおいしかったから。
・6月 9日(日) 神奈川・神奈川県民ホール
地元。それにKalafinaもFJも見たホールが老朽化で今年でおしまいになるので見ておきたい。
※stone coldのPV撮ったところ(大桟橋)も近いよ。
・8月 3日(土) 埼玉・大宮ソニックシティ大ホール
やっぱり千秋楽はね(追加公演?知らん)。 同じ申し込みだわ〜。
神奈川県民ホール休止なんだな。知らなかった。もう築50年なんだな。 日本語封印でヒカルも来ないしKalafinaファンが興味示さなければ当たるのではと期待してる ヒカル個人は人気ないよ
Kalafina曲やkeikoとのツーショット期待して来て騒いでた人が多かった印象 Hikaruは個人ではKalafina曲歌わないしな
というかソロになってから誰が人気あるの?と言う感じなんだが こないだのJUMP OUTはhikaruいないからKalafina曲来ないわって行かなかったら、Kalafina曲したので悔しがっててKalafinaファンの不思議な生態をみたわ。 Kalafinaは10年間散々聞いたから日本語封印の方が嬉しいわ 音域狭いのはアニソン系歌手として厳しい物を感じる。
joelleさんの高音の出し方の方向でボイトレしてほしい。 ファルセットやミックスボイスを駆使するようにすれば単純な意味での「音域」は広がるだろうけど個性や持ち味がなくなることと紙一重だから何とも言えない jump out ライブまた落選した
中々当たらんな Kajifes
LINO LEIA の肌荒れが気になった
バックステージの人が背景に映ってる時が結構あったけど
見づらいですね keikoさんみたいな舌出すタイプきもすぎない?アイドルとか明らかなビジュアル売りならまだしも ここkeikoアンチ常駐しすぎやろ
こういうコンテンツのファンチが一番厄介なんや 5chだし…
まあ自分もファンミーティングでちょっと応対にびっくりしたけど keikoはFJSのサイン会でやる気なかったからなw
アンチ増やしたか 正直歌姫は容姿とか性格とかどうでもいいわ
梶浦さんの作る歌の楽器みたいなもんだから 梶浦さんだけのファンだから他のメンバーと何話していいか困ったわ ライブやサイン会について文句を言うならまだ分かるけど、個人のSNSの写真にケチつけるのは意味分からん
それこそ嫌なら見なきゃいいだろ
ここ梶浦さんのスレなんだが サイン会は1人だけ10代アイドルみたいな空気だなって思ったな。まー、他3人が姉御って感じなので尚更そう思ったのかもしれないけど。 見た目30代後半のババアなのに中身だけ10代のノリって痛すぎだろ 流石にあんなツルツルの30代後半はあんまり居ないw
アンチもアンチで必死すぎるな Kalafinaは3人とも未だにアイドルみたいなもんじゃ
みんな未婚もしくは結婚非公表なのも Kalafina→MamafIna→BBAfIna stone coldのサビでjoelleさんが一瞬だけ入るところ(会いたくて〜)って何の音歌ってるんだ?
妙に音圧上がるから他と完全に同じ音じゃない気がするけど、KAORIKEIKOの間に音入れられない。 Wakanaは2008~2018迄 梶浦さんに最も寵愛を受けた最高の歌姫だと思う 貝田さんやKaoriも信頼はされているけどね 可愛いおばさんが一生懸命若作りしてるのは健気で可愛いもんだよ FC限定サイト繋がらんのやけど…
一般の先行販売買えるんやろか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています