Mr.Children2175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2174
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1695553739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>105
百耳?w
お前一体百聞を何て読んでるんだ 20年前に作ったくるみも本人がサビをまともに歌いきれないほどキツいキーだったけど 20年後に作った曲もくるみ並にキツいという
シフクノオトくらいの時期が声の全盛期だった気がする
声量でいえば小脳梗塞になる前のポップザウルスとか30過ぎあたりだろうけど
シフクはピッチがズレたり高音の音程が不安定だったけど声に艶があって良かった
50半ばの今はボイトレ効果で20年前より高音を外さず出せてる代わりに声がキンキンに… おぉMV更新来てた!
Fifty's map自体はくるみより全然好みで最高なんだけどアルバムトレーラー観すぎて
Fifty's mapはあの熱唱してるカッコ良い桜井の映像が頭に焼き付いてるから
突然くるみの映像が合わさってまだMVは違和感しかないw >>98
ハッキリ覚えてるわあの赤っ恥事件w
斜陽だね。 なんかYouTube音が籠もってないか?
CDは大丈夫か?
俺の中華スマホが悪いんか? >>105
昔の曲は時代もありまぁいいとして、涙の軌道、Be Strongは当時からダサ…とおもってた
ただ祈り、足音 だけだとインパクトに欠けるのと他のアーティストの曲名とめちゃくちゃ被るだろうって事が考えられるから、そこの意図があるなら理解はできる ほぼ「MUSIC VIDEO」表記なのに今回は「MV」表記だし「Music Video」表記もあったり
ブラオレのライブ映像の再生リストにHEROだけ入れてなかったり
なんでいちいちこんなテキトーなん いや、このPV笑うわ
声出して笑った
くるみのPVの使い回しかよと、途中まで残念に思ってたら
まさかオチでそう来るとは
センスがありすぎ 今フラゲした。
アートのペニスの部分「、、、」表記なのなんかワロタ 深夜久々にスカパーのPV大賞でくるみが受賞したときの演奏見てたけど20年前のテンションは凄まじいな
くるみの後に歌ったHEROのラストサビは喉をやってしまいそうなほど叫びまくっててヤバい
今だと絶対あんな無駄(?)なシャウトは喉の事を考えてやらんわ
2曲だからセーブする事を考えてない いつまでたっても若手アーティストたちのMVのように歌詞の字幕表示とかつけないし
髭男なんか「字幕で見れる」ってことを日本語英語韓国語中国語でコメ欄のトップに毎回ピン留め徹底してる おそらく歌詞をリスナーにしっかり認識させ語らせ評価させる事も1つのマーケティングとしてちゃんとやってる
外国語はともかく日本語で字幕表示つけるなんてそこまで大した作業発生しない
ミスチルのYouTube担当は綺麗に並べたりすらやろうとしない なんの工夫もブラッシュアップも感じないわ つまりくるみ作った時のボツ曲がこれってことかw
まぁそんなわけないけど I MISS YOU 鬱曲すぎて最高だわ、令和のAnother Mind的な? ケモノミチはSNS世代がより共感できるような詞で地図はもっと上の世代向けなのが面白いな
どっちの感覚もあるんだろな もうフラゲしたんでチュか?
なかなかやりまチュねぇ! チュチュは20年近く前からここにいるんでチュが20年経ってもみんなとミスチルのアルバムの感想言い合えるのなんか嬉しいでチュねぇ チュチュは20年近く前からここにいるんでチュが20年経ってもミスチルの新しいアルバムの感想言い合えるのがなんか嬉しいでチュねぇ! 曲はノットファウンドっぽい
歌詞の内容はファイトクラブに近いか
みんな年を取ったけど
ともに今を生き抜こうかマイフレンドっていう We have no timeともう1段階サビ欲しい感半端ないな、Doorとか天頂バスみたいな感じでめっちゃ好みの感じなのに、焦らしプレイ感 ライブレポ見ててJPOP的サビメロが大好きな人には全く印象に残ってなくて
自分と音楽的嗜好が近そうな人には好評なAre you sleeping well without me?が楽しみだ。
あと同じようにメロディーはポップになりすぎずノリの良いアップテンポ系らしいWe have no timeも期待大。
アートは勿論楽しみ。
>>119
いいなぁ!もうゲットしたのか。
あのトレーラー部分だけで絶対好み曲ほぼ確定してるから早く聴きたい! >>127
I MISS YOU、LOST、We have no timeあたりがめちゃくちゃ好きだった!桜井さんの音楽的趣向が色濃く出てるアルバムだからそういうの好きな人には刺さると思う、なんかデモアルバムって感じもあった。 改めてI MISS YOUめっちゃいいな、、そこでハードルが上がりすぎるから、全体的に地味な感じはあるけど、LOSTの開放感も、アートのインパクトも、雨の日のパレードの80's感も、We haveの天頂バス感も、de-javuの意外なメロの良さも(だからこそもっと派手にアレンジして欲しい感じあるけど)、おはようの優しさも、、なんか2回目の方がグッとくる感じがある、DIY感ある素朴な作品って感じだな、、。 つべのFifty's mapひたすらリピートしてるけどトレーラーの部分だけ聴いてたイメージではもうちょっと全体像は渋めなのかなと思ったけど
全てがとことんポップだなw
あと声の瑞々しさマジで半端無い。20代のミュージシャン聴いてる感覚に陥る
>>128
絶対好きだw フラゲ組早すぎだろwww
俺はタワレコ店頭だから午後からだわ >>133
セブンネットが最速フラゲ出来るw 前回のベストで練習しといた成果が出たw fifty最初聴いたとき微妙だなって思ったけど何回も聴いたらこれぞミスチルだなって感じやな つまらない曲につまらないジェネリックMV
こりゃ本格的にどうした 全て聞かれた方に質問ですが、リード曲はI MISS YOUになりそうでしょうか。 いいねいいね
このスレのカオスな感じがいよいよアルバム発売って感じだな >>139
I MISS YOU、めちゃくちゃ個人的に好きな曲ではあるんですが、リードって感じではないですね…良質な1曲目って感じというか。アルバム全体の中で断トツでキャッチー(かつサウンドが豪華)なのが、おとなの地図とケモノミチって印象で、時点でLOSTとかは少し目立つ感じあるかな、ってところはありますが、リードとしてはすでに公開されてる2曲って感じがすごいします。 くるみの時とは違って
紙拾ったあとMR.ADULTSと同じ方向に歩いていくのがグッときたわ >>144
僕にはトラウマがあるんです
子供の頃の消せない記憶です
心に傷を負いました
それも包み隠さず告白致します
僕の、、、(ペニス)にカッターを当て
彼は友達について話します
カッターは契約書の代わりです
人間の血が鉄の味なのは
硬く強い絆を欲しがってるからなんだよって言いながら
僕のそれにカッターを当てて
その時凄く痛かったけれど
何かとても晴れやかな気持ちで
ポタポタ血が滴り落ちる中
僕のそれは硬くなってました くるみのmvの最後も見返したけど
くるみレベルの曲作ってくれ タイトルから一番不安だった地図が微妙とは言え悪くはなかったのは幸先良いと思ったけど、これがリード曲っぽいのか…
何にせよワクワクしながらアルバム買いにいくのはREFLECTIONぶりで楽しい Party is overメロディめっちゃいいからちゃんとアレンジして欲しかったなぁ…デモ音源って感じなのが何とも アートってペ◯スがどうやらって歌なのかよ
かーちゃんいる所で聴けねぇじゃん >>156
その黄昏と積み木を知らないけど、金曜日の仕事が思いがけず早く済み〜って歌詞からイントロなしで始まるミディアムバラード 黄昏と積み木は既存曲でいうどのような曲でしょうか。 >>105
今回は ~おとなの地図 より本体の fifty's map のほうがちょっとダサい新しいパターン >>161
クラスメイトとかが雰囲気近い気がするけど、メロディの強さとかは全然及ばない、って感じかと。空風の帰り道とかも近いかもです コメで散々言われてるけど、くるみのMVラストで逆方向に歩き出してるのに対しておとなの地図は同じ方向に歩いていってんだな >>161
クラスメイトとかが雰囲気近い気がするけど、メロディの強さとかは全然及ばない、って感じかと。空風の帰り道とかも近いかもです ちょうどくるみでファンになったから今回のMVは色んな思いが湧くな
さすがに見た目は老けたけど元気に音楽やってるだけで嬉しい
とはいえくるみの桜井イケメンすぎる >>159
セブンイレブン受け取り組いいな
重力と呼吸みたいなパッケージを想像してたけど2重にはなってないのか ツアー追加開催のお知らせは残念ながら入ってなかった >>105
シーソーゲームとありふれたラブストーリーは
圧倒的な歌の力でダサいと思った事ねーな 聞き始めたけど、13曲も知らないの聴けるのワクワクが止まらん LOST良すぎワロウタの気持ちをアートが引き連れてどっか行った 聴き終わった
桜井がソロアルバム出したらこんな感じなんだろうなって思った ケモノミチといい、Fifty's mapといい、メッセージ性が込められてて良いな。
ようやく歌詞にらしさが戻ってきたような。 みんな誰だって老けるよね。
みんな平等に老けるよね。
世界中の誰もが平等。
シワあってもいいんだよ。
笑って生きてる証だからね。
桜井氏は若いよ。
Soulが若いよ。 ベタなんだろうけどくるみの時は1人で引き返した道を4人で歩いていくのがええなぁ
とりあえず半世紀までみんな元気で音楽続けてくれ もう届いてた
今パソコンが壊れてるからBlu-rayデッキでしか聞けないから重力と呼吸のにあったプレイパス導入してほしかった 2曲目はBank Bandっぽい
アルバム2曲目の定番のアップテンポとは違うかな >>189
完全に主観だけど地図とLOSTが双璧なアルバムだわ
次点でwe have~とケモノ 今週出張だから週末までアルバム聴けないの辛い
サブスクは後日だし ソロだったらこんなにドラムドカドカ鳴らないしベースもブイブイ言わないだろ
ソロ言いたいだけか 和菓子パッケージとか、何番煎じだよ、普通のプラケースでいいよ
紙のせいで盤面、傷もあるし、ちり、ほこりだらけでワンダを思い出した
トレイぐらいプラスチック使えよ、全て紙で済ますとか環境に配慮したソニー製品か
CD取り込んだら捨てるのですか?そうですか、そうですか 最後3曲切ってケモノで終わってたらアルバムとしてはまとまってた気もするな 予約すっかり忘れてた!
どこで買うのが良いんだ?ちな東京駅近辺勤務 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています