Mr.Children2175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2174
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1695553739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 福岡公演までロムってたんだが飛んで戻ってきた
今作くっそ名盤じゃねぇか?
個人的にここ数年でトップクラスなんだが
今回はアコースティック母体で
スガシカオのアコースティックファンクとか好きな自分としてはドストライク
ホント毎回、色の違う出すバンドで最高だな マシュマロみたいな曲ぶち込んで来たらどうなってたやろ ここの住人がほぼ大絶賛したアルバムは
ネイキッドが最後か… 個人的アルバムランキングで、サントラはダントツ最下位だな 個人的アルバムランキングで、サントラはダントツ最下位だな サビがキャッチー過ぎる曲は飽きて後々聴かないしな
ブラプラとか >>322
青いリンゴのことか
あそこの歌詞ちらつくよな 個人的にはかなり好きなアルバムになりそう。LOSTアート雨の日の流れが好き バンドサウンド云々って言い方はよくわからんな
なんだバンドサウンドって
ギターロックとかならイメージできるけど 全部聴いたがこれはあかん生気が感じられない
干物みたいなおっさんにしかウケないだろ
StartingOverみたいなのもう一回創ってくれよ 意外だったのはギターの音にフォーカスした曲が多いこと
アコギ好きにはたまらないアルバム
加えてI MISS YOUはドラムの音圧がすごい あと青いリンゴはサビでズコーとなるのはわかるけど、メロディーがいいからそこまで駄曲には聞こえなかったな
むしろ無理にストリングスなりで埋めてうるさくしなくて正解 あと弾き語り好きなのでParty is overは鬼リピ確定だわ 全部聴いてモヤモヤしか残らなくて、曲は良いんだけど
『ミスチルの老人化』を感じられてしまって悲しくなった。。
もうバンドサウンドは作れないのかなぁ。 全部聴いてモヤモヤしか残らなくて、曲は良いんだけど
『ミスチルの老人化』を感じられてしまって悲しくなった。。
もうバンドサウンドは作れないのかなぁ。 初聴感想だと全体的に想像以上にPOPだったな
一番気に入ったのがアイミスユー、セトリから外れたんで期待してなかったけど大好物
逆にアートは受け付けなかった、全弾き語りのパーティもだな
好きな人には悪いけどこの二曲は今後ほぼ聴かないな 自分のトラウマは鮮明に語るのに彼女のトラウマは面倒くさいから割愛は草 一周したけど全曲初聴だと耳が馴染まないな
メロウなサウンドが続く
黄昏と積み木以降もメロウだがちょっとホッとする 一周したけど全曲初聴だと耳が馴染まないな
メロウなサウンドが続く
馴染んだら良いのだろうが まだ歌詞みてないけど山田マリアって聴こえる箇所あるな LOSTはライブではもっと盛大なイメージだけど
CDでは音が少なく聴こえる。 買いに行ったらいつもは昼過ぎくらいには来るのに16時以降入荷でワロタ(´;ω;`) 今回はコンセプトアルバムだろう。俺の知ってるミスチルではなかったんだが、これはこれで歴史としては有り。大人なアルバム。 LOSTは幻聴みたいなイメージだったけど、音源で聴くと意外とおとなしめになってた ファン層の多くを占める主婦たちがピンとくるような曲ひとつもないな
独身の俺のためのアルバムだわ 個人的にはサントラ以上に聴くだろうが
ライブエンジョイ勢というか陽キャには受けないだろうな そういえば今日の昼過ぎ、NHKラジオ1chのトーク番組
またミスチルの曲を流してた
厳密には桑田佳祐&ミスチルだけど。
先日も絶妙なタイミングだったが司会者がファンなんだろうか
ちょうど今はサザンもタイムリーだしな 雨の日のパレード好きだわぁ…
アートの後ってこともありめちゃくちゃ安心した。 ある意味終活フェーズに入ったというか
終わらせるというのではなく老いを楽しみながら半世紀に向けて歩いていく感じ 地図、リンゴはPOPでかなり好き
アーユー、ウィハブはダークさが良いね、他にもこの系統二曲位欲しいな
全く期待してなかったデジャブがメロディ最高、まさにロスタイムだわ
黄昏は全く頭に残らない、おはようはミスチル全開のPOPで好き
ロストと雨パレはあのサビから想像外の曲調だけど好きだな 最初全くピンと来てなかった、Are you sleeping wellがここに来てしっくり来てる。prism的なノリというか。このアルバム結構好きかも、聞き込むほど味が出る感。 んー、初老の初老のための曲達って感じだな
ワンダ、シフク、スパファンとかが好きな人にとってはむりむりのむりなレベル
メルカリに出すのも怠いから捨てようかなこれ 今回のアルバムは桜井が自宅スタジオで一人で撮ったような曲が多いね 老人化老人化って実際老人なんだからいいんじゃね
ヨアソビみたいな曲作られてもきっついだろ >>361
勿体ないからブックオフに売れ
俺が買いに行くから >>362
まさにそう
4人でうんぬんかんぬんはどこいったのか
違うアレンジで聴いてみたい アルバム曲つっても蘇生、パドル、終末コン、声みたいなレベル欲しいのに全曲ロザリータ、愛犬クルレベル
聴く気になるかっつーの 3000円出させて
何だこれって言わせたらあかんわね 買ったけど車新しいからCDプレーヤーがないんで家帰るまで聞けない(T_T) 蘇生、パドルレベルがないのは確かにだけど、全曲ロザリータは言い過ぎ ペニスをカッターで切って勃起した曲あって草
衝撃で雨の日のパレードの記憶が一切ないw 還暦のカーチャンと一緒にコンサート行くんだけど大丈夫かこれ 全曲ロザリータ愛犬レベルは言いすぎたごめん
ロザリータ、愛犬、蒼、ハル、血の管、memories、潜水、ピアノマン、手紙
を繰り返し聴いてるレベル
普通に無理 このアルバムから久々に5chみにきてるけどサントラ人気ないのか
あれ、アルバムとしての出来なら最高傑作レベルに良いと思ってるんだけど人それぞれか >>361
いつまでも過去に縋ってればいいさ
俺らは置いて行くよ ミスチルって初聴だと良さがわからない曲多くない?繰り返し聞いてると馴染んでくるのかいい曲だーってだんだんなってくる なんか良くも悪くもアルバム曲って感じの曲ばっかりだったな。
バンド感も物足りなさがあったわ。 誰かも書いてたけど桜井さんが鬱になったって言ってた時期に作った曲たちかもな
ホールでやるのも納得 誰かも書いてたけど桜井さんが鬱になったって言ってた時期に作った曲たちかもな
ホールでやるのも納得 バンドサウンドは確かに物足りない
Youtubeでケモノミチをバンドアレンジしたやつが凄い良かったからシングルカットで違うバージョンも聴いてみたい >>381
サントラに生きるが入ってたらミスチル史上ベスト3に入る出来のアルバムだった。
リード曲がブランニュープラネット1曲ではちょっと弱かった まぁリフレクションが桜井の本気だから今後は期待しないでくださいね バンドサウンドそんなに足りないかな
確かにグルーブ感はいまひとつだがギターとドラムが際立ってるように感じたが
ナカケーは存在感ないね 桜井さんがネイキッドで全てを出し尽くした
といってたしね 桜井さんがネイキッドで全てを出し尽くした
といってたしね We have no timeのサビのあーあーああーいがサザンっぽい 何周かしたら聴き馴染んでドンドン良くなってきた
ただ賛否両論なのはわかる、多分一般層には全く訴求しないだろうな・・・
次はもう少しキャッチーで派手目にするだろうな 鬱々としたアルバムではあるけど、重力サントラで足りてなかった成分を存分に摂取出来た感じ
アートはセカオワみたいだなって思った 40代独身おっさんに、ドンピシャ
ささるアルバムだわ…
若い女性は、全くささらんだろうな… とりあえず桜井さん AメロBメロまでは才能枯れてないみたいでよかった
サビは… 今までコアなアルバムとして深海、Qが挙げられたけど、そこにmiss youが加わった感じだな 〆のおはようは安定の名曲でいいな
アートで前半後半に分かれてるような感じ >>404
深海 厨二
Q チャラ男
miss you 老人
順調に年取っとるな。 やっと購入出来た
が、入荷までかなり時間あるんで他の店回ったらその3件全て新譜の販売終了してて結局元の所で買うことに…
もう店で買うなって事なんだな
ぐったりして頭痛くなっちまったからしばらく寝て治ってから聴こう 令和の10曲
今のところドキュメンタリーとブラプラだけ
あと8曲はよ 店舗で買うにしても予約した方がいいよw
店だって予約数を見て入荷数決めるんだから 一通り聴いた感じ、桑田の孤独の太陽を思い出した
桜井の個人的な作品みたいという感想が出るの分かる
今までのキャッチーなミスチルとは一線を画すアルバムだな
アダルトな雰囲気で好き、長くリピートできそう アルバムを引っ張ってくようなパワーのある曲がなくて
60~70点の曲の集まりって感じ
歌詞は共感できる層がかつてないくらい狭い アルバム聴いてみてホールツアーなのは納得した
このアルバム曲をドームスタジオ規模でやるイメージが湧かないから次はアリーナかな 仮にも国民的バンドがもろにちんことかセックルとか北チョンとか歌ってるのなんかすごい ノンタイアップは敢えてだろう。そういうアルバムだということを本人達もわかってんだろう。この次は反動で皆の好きなミスチルが帰ってくると思う。 >>413
昔から尖ってますよブレてない。ノータリン、ファックする豚、まずはお前らが死刑になりゃ良いんだ 悲しいことに自分じゃ確かめようが無いんだけどLOSTや地図はLIVEで歌いこなせてるのか? >>414
実は1曲くらいはジャニーズ主演のドラマのタイアップ決まってた説 その北朝鮮のこと言ってる、ワイドショーの金髪ねーちゃんって誰のこと? >>381
リフレクが絶対王者で重力とサントラはその時々で割れてるイメージだな
サントラも普通に評価されてるよ >>415
個人的には曲構成と音の響きで優しい驚きを感じることが多かったな
おとなの地図Cメロのガレージバンド感
Are you sleepingのストリングス
黄昏と積み木のサビ終わりの一捻り
デジャヴのBメロが大サビになって帰ってくるとことか なんか全部60点割れって感じかな…
秀逸なメロが全然無い
バンドとしての演奏力が低いからプレイとして聴きどころがあるわけでもないし
桜井のダラっとした弾き語りにアレンジをベタベタくっつけただけみたいな
誰か言ってるけど、桜井ソロみたいな完成度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています