Mr.Children2175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。 ◆OFFICIAL SITE https://www.mrchildren.jp/ ◆TOY'S FACTORY https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/ ◆Mr.Children YouTube Official Channel https://www.youtube.com/user/MrChildren/ ◆Mr.Children 公式Twitter https://twitter.com/mc_official_jp ◆Mr.Children 公式Instagram https://www.instagram.com/mc_official_jp/ ◆エンジンオフィシャルストア https://store.enjing.jp/ 【ローカルルール】 ・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。 ・質問する前にまず自分で調べること。 ・他のアーティストの悪口は書き込まない。 ・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。 ◆関連スレ Mr.Children 売上議論スレ part9 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/ ウカスカジー Part 5 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/ 前スレ Mr.Children2174 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1695553739/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/thejimwatkins >>487 せっかく当たったんなら行ったほうが良いと思うけどなぁ ましてやこんな激戦の当選率で まだCD聴いてない自分が言うのも何ですが 書き込めている可能性があるから連打せずに一回アプリを終了してスレを再読み込みしてみてくれ まだアルバム届いてねぇからフィフティーの感想しか言えない くるみのPVパロディであのオチは笑うわ フィフティーってボツタイトルかよと 明日アルバム届くな 重力は微妙でサントラは結構好き こんなチュチュでも今回のアルバム好きになれるだろうか? くるみのPVで歌ってる人も当時の年齢53みたいだな >>461 桜井ってもともと卑屈だから、まんまの自分を出せたんじゃない ライブ感想だと田原アコギ率高めって見たけど音源でもそうなのかね 別に歌詞暗い曲だけじゃないだろ アートから先は明るい希望を見出そうとしてるじゃん >>500 アコギ率は過去最高クラスに高い イントロがアコギソロの曲の多さにびっくりした このアルバム、おとぎ話とこころあっても違和感ないな このアルバム、おとぎ話とこころあっても違和感ないな まだCD聞いてないけどフィフティーとケモノミチは刺さってる。 なんでこんなに批判が多いんかな? 自分はミスチルにバンドサウンドとか求めてないからか。ライブでもダークゾーンの曲が好きだからか。 とりあえず今回の曲調が自分に合わないからミスチルはクソって言うやつは嫌い。 ホールツアーも当たったし、ライブが楽しみですわ。 >>270 12、13曲目でピアノ弾いてる小谷さんの声に似てます… そういや電車でmiss youの広告垂れ下がってたな >>507 これ ただお前に合わんかっただけだろと あー、聴いちゃった。また2、3年待つのか、、いっつもこんな気持ちになる タイアップって本当その作品のために作ってるんだなって改めて思ったわ。 でもタイアップ曲ばかりのアルバムも嫌だけど全曲新曲ってハードルも高くなるし大変やなぁ。 >>507 とりあえず通しで聞いてから言えよw 地図とケモノが良いのは皆知ってる その上での評価だと思うぞ >>507 まだ聞いてないからじゃね? 残り11曲含めアルバム通しで聴いてから率直な感想を書けばいいよ まだ聞いてないけどそこまでソロっぽいなら バンド生かした対になるようなアルバムが意外とすぐ出そう LOSTの歌詞はあれだがサビはキャッチ―なのでタイアップ付きそうな気もする 山田まりやな気もすんだ 桜井ソロって言う奴アルバム聴いてないだろ それかスマホスピーカーで適当に聞き流してるか このアルバムはヘッドホンでじっくり4人の音を聴くアルバムなんだよ じっくり音を聴けば特にギター・ドラムはミスチル史上最も強いマスタリングになっていることに気づくはず 一般受けが聞きたければ1年前の5月11日にリリースしてくれてんじゃん しかも2枚組で ソロとかウカスカみたいって感じる感想も有るんだな 敢えて従来のミスチルイメージを排除したのかもな サントラには及ばないけど重力よりは好きだな ウカスカ感ってのもよくわからん LOST単体なら終始クラップあるからウカスカっぽいのはわかる ウチも楽天ブックスで注文したけど今日届かんかった 何でやねん! まあここはファンのふりして聴いてもないのにネガティブな意見書いてるのもいそうだからな 毎回アルバム発売される時はアンチが来るけど 今回特に多い気がするわw 神のなんちゃらはじめ駄曲ばかり過ぎてケモノミチがめちゃくちゃ良く聴こえる >>462 ほんとその通り 多分他のメンバーももうやる気ない 遺作かもね >>503 >>509 ありがとう We have no timeのイントロはセントラルパークブルースのリフをアコギでアレンジし直したぽく聴こえる パーティイズオーバーなんて絶対バンドサウンド&コバタケアレンジで神曲に なれるくらいのメロディの良さなんだよな マジで頭の中で妄想しちまう、だれか有能な人そんな感じでアレンジしてくれねえかなあ 数周もしてると雨の日のパレードとParty is overにもハマってきた ミスチルみたいな国民的知名度とキャッチーで大衆受けする楽曲を量産してきたバンドのアルバムとは到底思えない こんなアルバム出していいんだな、っていうのが正直な感想 もはや良いとか悪いとかそんな次元じゃない 俺は黄昏が心地良くなってきた ただ、おはようまで3曲並べたのはダレるかもな コバタケってこんな人気だったのか ヒプノシスや祈りとか末期の叩かれ方は相当だったけどな 最近だと永遠も酷かった あれこそ桜井コバプロジェクトだわ メロディはいいんだよ まじでミスチルメンバー&コバタケにアレンジしなおてもらってもう一回出しなおしてほしいわマジで そうすれば神アルバムになるポテンシャル秘めてる 今はサブスク全盛でトータルアルバムの価値が下がってる時に、アルバムのコンセプトを守っていてある意味ロックだと思うぞ。アルバムトータルとしては聞いてて気持ちいい。 ビートルズのサージェントペパーズもあえてシングルクラスの曲を外してアルバムの雰囲気を崩さないようにしてた。はず。 LOSTまでの流れが最高だね そのあとにウイハブからの計10曲にして聴いたらサントラ並に好きだわ 楽天限定版届いたけど、箱いらないねw サントラ箱の方がずっと良かった。 CD,届いたどころか未だ発送メールすら来ないとは 尼じゃないのにkonozamaなりそう パーティイズオーバーは絶対にバンドサウンドで作ってくれ これ終わるとき録音切る音入っちゃってるし、間違いなくデモテープだよこれ・・ タイトル曲なのにライブで歌わないの謎。来年の公演からはセトリ変えるんか? やっぱJaneがよかったわ 代替アプリはiPhone勢だとmae2cが基本でこのアプリ糞過ぎて使えないからエラー起こして二重書き込みする人増えたよな Androidの5ch代替アプリもそうだろうな >>530 自分がファンになった時コバタケめっちゃ嫌われててビックリしたわ 居なくなってから1部が持ち上げ始めた 新アルバム悪くないけど出来なら確実に下から数えた方が早いな 過去が偉大すぎた 17年聴いてるけど、ちょっと今までになくガッカリしてしまった。 今朝おとなの地図聴いてだいぶ期待したけど、これ以上のものは無かった 50も半ばのおっちゃん達にもうあまり求めてはいけないか、、、 小林はホームツアーから参戦してピアノストリングスまみれにしやがったからな 当時は拒絶が凄かった、ファンタジーやファイトクラブ程度の参加なら良いが 聴いた 後半ちゃんと浮かんでくるから深海とは似て非なるアルバムだと思う IMISSYOUとデジャヴの歌詞比べると胸がつまる とにかく事故るわコロナだわでめちゃくちゃしんどかったのはよく分かった おはようで新しい曲できて大切な仕事があるで終わってくの何かホッとした あと10周聴けば絶対良さが分かるはずだ 今までにない曲調だから不満に感じるだけ 今パソコン壊れてiPhoneに入れられないから帰ってからまたテレビで聴く予定 プレイパス導入してほしかった 40代独身男性にはなかなか刺さって気に入ったのだが 2-3曲ぐらいはゴリゴリのバンドサウンドが欲しかったな、というのも事実 まだ1周したとこだけど曲の感想まだまとまってない けどこれだけは言える なにこの過去イチ最悪なCDケース😠😠💢 他にロクな音楽聴いてなさそうなコバタケ期至上主義な保守層からは不人気な感じだな 逆に楽しみ~ どうしちまったんだよミスチル?桜井しかいねーぞ このデモテープからメンバーやアレンジャーがみんなで肉付けしてくるだよな? そうだろ? サブスクだけじゃなく 買い切りのダウンロード版も1ヶ月後なのね。 CD届いたけど取り込むのめんどくさすぎるからダウンロード版にもお布施しようと思ったに、こういう往生際悪いところ見せられるとどうでも良くなるな。 まだ聴いてないけど先行配信リード曲のケモノミチとおとなの地図の時点で微妙なのにこれ以上のアルバム曲があるんだろうか うーん、申し訳ないけどデビューアルバムに次いで下から 2番目だな…レンタルで良かった とにかく全体的に掴みどころと盛り上がりが殆どない これ、ホールツアー大丈夫なのかな 個人的に良かったというかまた聞こうと思ったのは、青いリンゴ、雨の日のパレード、ケモノミチ、黄昏と積み木ぐらいかな うーん、申し訳ないけどデビューアルバムに次いで下から 2番目だな…レンタルで良かった とにかく全体的に掴みどころと盛り上がりが殆どない これ、ホールツアー大丈夫なのかな 個人的に良かったというかまた聞こうと思ったのは、青いリンゴ、雨の日のパレード、ケモノミチ、黄昏と積み木ぐらいかな アルバムの中で1曲も5分超えなかったのってミスチルでは珍しいよね ティーザーの曲はほとんどいいけど他は微妙だな 重力と呼吸よりは好き ツアー始まってスレ断ちしてたけど感想見たくて戻ってきてしまった 桜井さんソロアルバムっぽい、ウカスカっぽいという意見に概ね同意 ただ、今回はこういうパターンかと思えば別にそれが悪いとは感じてないわ ティーザーの曲はほとんどいいけど他は微妙だな 重力と呼吸よりは好き 楽天の限定ボックスで来たけど 箱明けたら適当に入れられてたステッカーがぐっしゃぐしゃでワロタ Mr.Children史上、感情爆発かつオルタナティブなアルバム 桜井和寿の本音とルーツをミスチルとして味わえる作品ともいえるかな 個人的には最高の一言、下手すればベスト3に入るくらい カントリー、ブルース、ヒップホップ、スウィングジャズ、ダブステップ、四つ打ちビート あらゆる音楽要素を詰め込んでそれをオリジナルに昇華していてすごく聴きごたえあるよ アーユースリーピングをPrismっぽいって言ってた連中、Aメロだけだろこれw エソラや幻聴みたいな路線は一切無しだな でもこういうアルバム曲こそ後になってスルメ曲やレア曲扱いされてくるし 率直な意見としては桜井のデモ曲をそのまま発表した感じだな Qの未発表でも変な曲あったからな 普通ならお蔵入りする曲をあえて出したな メロディーだけならアルバム曲って昔からこんなもんだった気がする むしろちょっと工夫が増えててIloveUくらいには好き ただ歌詞のアイディアが全然無くなっちゃったな… キャッチ―さもキラーフレーズも言葉遊びも不意をつかれる視点も見つけられなかった まだ重力のほうが好きな歌詞多かった 次は歌詞も何卒…… アートのラップパートこそwe haveのAメロみたいながなり具合でやって欲しかったからちょっと物足んない ライブだと化けるタイプかこれは? メロディーだけならアルバム曲って昔からこんなもんだった気がする むしろちょっと工夫が増えててIloveUくらいには好き ただ歌詞のアイディアが全然無くなっちゃったな… キャッチ―さもキラーフレーズも言葉遊びも不意をつかれる視点も見つけられなかった まだ重力のほうが好きな歌詞多かった 次は歌詞も何卒…… 今聴いた 血の管が一番好きな俺にとっては好みのアルバムだった 今回のアルバム、単純に好きが嫌いで言ったらどっち? これがソロに聞こえる人ってどんな環境で聞いてるのだろう 田原のギターはともかくベースもドラムも完全なミスチルなのだが ケモノミチのストリングスはサイモンだったね リフレクションのfantasyみたいな曲欲しかったわ 長年作ってなかったB面曲を一気に放出した感じやね!でもめっちゃ好き今回! アートは上にも書かれてるけど詩の朗読に近いからポエトリーリーディングでしょこれ >>574 好き ブラオレとかリフレクションは聴いてて疲れるけど このアルバムはずっと聴いていられる ミスチルに求めていたものではないが良いアルバム 重力と呼吸が思ったよりウケなかったのが転換期だったのかなと、雨の日のパレードのミゾオチの流れ聴いて思った >>574 めっちゃ好き だからこそ歌詞が過去一味気なくて嫌い >>576 >>157 他人の作った画像しれっとパクってて草 結構ここのスレのファンて歌詞を重視してるんやね 俺は歌詞は最後の最後で何でも良いから少し驚いた >>558 JPOP好きにはわからないだろうね 盛り上がりなんていらないわ >>558 JPOP好きにはわからないだろうね 盛り上がりなんていらないわ >>571 分かる 正直メロディーは他のアルバムとそんな変わらないと思う リフレクション、シフク、ワンダとかはメロディーも突出した曲が多いと思うけど 編曲をちゃんとすれば良いアルバムになった気がする アートは嫌いじゃないが中華や北やペ○スのワードをあまり使ってほしくなかったなあ まあこういう反応も想定内なんだろうが REFLECTIONで燃え尽きすぎた結果、以降3作の中でもぶっちゃけ1番出涸らし感のあるアルバムになってしまったという今の所の印象 party is overなんて、中途半端に弾き語りにするくらいならちゃんとバンドサウンドにすりゃいいのに メロ立ってるからアレンジによっちゃめちゃ名曲なるやろこれもったいねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる