Mr.Children2175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2174
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1695553739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 少なくともケモノミチよりはぜんぜんちゃんとミスチルしてて好きだぞ!!おとなの地図
ライブ行けなかった負け組としてはそれだけでありがたいw 良い曲なんだが、これをコバタケがやってたらもっといいだろうなあと思ってしまう 監督ミスチルか!
いいなー楽しんでるなー
曲も力抜けてていいわ コバタケアレンジだったら多分Melodyみたいなアレンジにされてたと思うわ >>7
おじさん達は流石に違うかな。終盤だけ新規だったっつう話 おとなの地図は個人的にイマイチだったな
青いリンゴに期待 ケモノミチの方が好きかな
まあ新しい感じのミスチルか こんなセルフパロディ、あれから20年ちゃんと続けてきたからこそできるんだと思うと泣ける うおおおおMVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
wktkが止まらん ほぼほぼ使い回しっていう手法はプロの映像監督じゃできないわ MVのせいかもだけどmicromacroに入ってても違和感なさそう 新曲聴いてミスチル×丹下MV時代辺りの楽曲が一番好きだっなぁ、と思った 20年前と比べてPV背景の武蔵小杉ビル群見て
撮影場所が大田区多摩川だった事に今頃知れた。まあまあ地元なのに今まで気づかんかった、、 くるみのおじさんたちのシーンなんか画質良くない?リマスター映像とかいうやつ? >>8
それはないわ 最後の紙拾って現れる桜井を誰がすんの そこの対比が肝なのに メロディーはくるみに負けないくらい好きだけど、歌詞はやっぱり全盛期に比べるとアイディアの密度が低いというか捻りがないような…足音初めて聞いた時みたいな印象 ※選ばれし者にのみミスターアダルトが全編ミスターチルドレンに映る魔法のMVです 完全新規MV一個ぐらいは来るはずだよな。
LOSTか? 歌詞良いな
30代前半だけど刺さるわ
50代以上の人とかはもっと刺さるだろうな
個人的な歌詞なようでちゃんと世間一般にも寄り添ってる うーん…微妙な曲だった
MVとも当然だけど合ってない 営みの中じゃ〜
ホック外してる途中〜の営み?
くるみから20年で尾崎のアンサーソング
情報量 曲の尺の都合が微妙に早送りにされてるくるみMVワロタ これ聞いて観て感動できるの20年来のファンへのご褒美でしょ せっかくなんでくるみ聞き返してるけど、旅立ちの唄もいっしょに思い出した
当時この2曲雰囲気似てるとか言う話出てたかな 最後のさぁー!のところ聞き覚えありすぎるけど
何の曲でしたかね 最後のさぁー!のところ聞き覚えありすぎるけど
何の曲でしたかね この曲 微妙とか言ってる奴はもうファンやめた方がいいレベル
これぞThe ミスチルって曲なのに >>38
足音はあえてああいうストレートな歌詞にしてたみたいな話無かったっけ 微妙言ってる奴はどうせ この曲に小林武史が関わってたら神曲って言うんだろうな
流石のアレンジだわ とかほざいてそう これを去年の30周年の時にやらずに
次の年にやるの良いね このレベルの曲がMVになるようなアルバムか…
MVもオマージュどころか映像そのまま使ってる大手抜きだし見どころ最後の30秒だけじゃん 微妙て意見はそりゃあるだろ。
YouTubeのコメ欄はどんな曲でも神曲て書いてあるから終わってるわw コンセプトが近いってだけでくるみMV流用してそうなら新規で作ってほしかったかなというのが正直なところ まぁyoutubeは他アーティストでも公式が上げたPVや曲に
批判が集まるのはそうそう見ない 曲はあんま印象残らんかったな
ライブで化けるのかもしれんがそのライブ行けるのが一部すぎて… くるみが名曲過ぎるのとくるみの頃の桜井さんの声がマジで良い声過ぎて
これ比べる形になっちゃうと辛いな MVだけじゃなく音源も配信してたんか
もうアルバム届くから今回はいいか 音楽にしろ見た目にしろ比べられるのを勿論分かったうえで自分らで監督してるんやろ >>66
それな くるみのMV絡めるのは良いとして、例えばそのMVスマホで見てるおっさん視点の物語にしたらよかった (それも地味だけど)
完全にくるみのMVにしちゃうと当然口の動きとか合ってないしもう何回も見たからそこまで見ようと思わなくなる
このMVならくるみでみたいわってなる pvに合ってなくないこの曲
てかくるみが名曲すぎたんだろうか 大人の地図は最近のミスチルとしては珍しくABメロがちゃんとミスチルらしいというか そこが良いなと思った
イントロは一瞬おっと思ったらやっぱイントロってほどでもなくてすぐ歌に入ったのが個人的に残念
落ちサビドラムだけになるのは引き算し過ぎ感 アコギでコードくらい鳴らしといてほしい 新曲出るたびに文句垂れてる人は一体なぜMr.Childrenを聴き続けてるんだろう。
そんなに気に入らないなら別に聴き続ける義務はないよ。 新曲出るたびに文句垂れてる人は一体なぜMr.Childrenを聴き続けてるんだろう。
そんなに気に入らないなら別に聴き続ける義務はないよ。 音量をいつもの2倍にしたらちゃんとバックサウンド聴こえるから良い この曲はなんかセルフプロデュースな気がする。個人的には好き。 いやーええ曲やなー
くるみの頃にファンになり20年弱経っておれも老けたし桜井さんも老けた
人生いろいろあったけどその中の思い出一つ一つに寄り添ってくれてありがとう
ミスチルのファンでいて本当によかった
アルバム買います
自分語り失礼 ラーメン屋でギター担当の役の人、久々に見て有吉に似てるなと思ったw やっぱREFLECTIONの凄さがわかるな
足音、スタオバ、fantasy、Melody、未完、進化論、幻聴、斜陽と外れが基本ないし。 メロディーは良いけど歌詞はネタ切れ感があるよなあ
重力以降バンド過渡期の歌詞が多い UFOのアンサーソング(前日譚?)がハルという風潮
UFO、来ないかなぁ
↓
UFOに似た星、物憂げな夜を流れていった
(甘い憂鬱を噛み締めた日の夜…?又はアダムスキーだなんだと茶化して帳消しにしたいあの日の夜…?)
誰の為に生きてるのかなんて考える気もしなくなる
(僕を信じ切っているあの人の為…?)
愛想などないでも律儀で誰かに似てる気がした
(僕を信じ切っているあの人に似てる…?)
行き詰まってた日々に束の間のご褒美
(「うまく行かないことばかりだよ」と肩を落とす君にとってのご褒美…?又は浮気相手と彼女の間で揺れる主人公にとってのご褒美…?)
旅路の果てに何があるのかなんて、もうどうなったっていい
(浮気相手の方を選ぶ決心が付いた…?) 最初目瞑って聴いて良すぎて笑った
2回目MV見ながら聴いて良すぎて泣いた 永遠入れたら浮きまくったな。
入れてほしかったけど >>57
REFLECTIONのなんの曲か忘れたけど
やっぱりコバタケがいないとダメだわ〜とか言ってる奴がいて
あとでその曲コバタケが関わってた事が分かって恥かいてた事があったわw こんなの聴かされたら安心してアルバム受け取りに行けるわ
5時間後が楽しみだ 個人的にケモノミチが好きすぎた
あとtrailerの最初の「放った光さえ〜歪んで〜」の曲早く聴きたい 曲はいいけどこの手のタイトル、昔からちょっとダサいんだよな笑
~一見は百耳にしかず
~涙の軌道
~勇敢な恋の歌
~秩序のない現代にドロップキック
~男女問題はいつも面倒だ
~孤独の肖像
~君との恋が今も牧場に >>105
百耳?w
お前一体百聞を何て読んでるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています