Mr.Children2175
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2174
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1695553739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins キャッチャーな曲だらけで一般大衆へ受けるアルバムだったらサブスク配信渋るのは何考えてんだ!?ってなるとこだったが、miss youに関しちゃケモノミチとFifty's mapだけで十分だわな サントラってまだメリハリあってバラエティに富んだアルバムだったんだなって >>900
エレキギターのフレーズもところどころノッファっぽい >>498
くるみの俳優と桜井氏の年齢差はちょうど20歳
桜井氏の方が若く見えるな というか今時配信1ヶ月後ってなー
CDなんて再生機器無いよ。もう令和5年だよ〜
流石にそのあたりの感覚化石過ぎやしないかな…
まあCDをありがたがってるのがボリューム層といえばそれまでだけど
20代でそんな環境持ってる奴少ないでしょ…
CDからPCに取り込んでスマホに転送しろってマジですか… こりゃ駄作だな。
サントラ、重力のほうが遥かに良作。 >>913
2分43秒頃のやつのことを言ってるのならそれは仕様です アート普通に嫌いだわ
ラップとして見たら韻とかグルーヴ感皆無でレベル低いし、歌を歌って欲しい
ミスチルにラップは求めてない >>905
前スレでも書いたけど
ミスチルがまだデビューする前にFM802のイチ押しアーティストを紹介するコーナーで「CHILDREN`S WORLD」のカセットテープに入っていたバージョンの音源をかけたら「またあの曲をかけて」とか「ゲストに呼んで」とか大反響で
リスナーからの投票で圧倒的一位を獲得したって森田恭子の本に書いてあった
長くは売れなかったかも知れんけどコバタケなしでは売れなかったのかどうかは分からんよ TSUTAYAですらレンタルCDもう完全撤廃してるからな CDなんてオワコン 上から目線のあなたにも〜
上から目線の自称音楽評論家が多いな
すべてが思い通りにならぬことくらいは
知っているだろう? 涼しい秋の夜中に聴くこの感じ、最高に合うわこのアルバム >>910
apの配信観てびっくりしたわ
相当努力してるんだろうな アートはジャンル分けするならラップじゃなくてポエトリーリーディングでしょ 3周したらだいぶ好きだわ
楽しい曲も明るい曲も出来てるけどここで鬱々としたものを吐き出してから次のステージにっていう位置づけのアルバムだったら全然良い
次も同じ路線っていうのはミスチルなら無いだろうから心配してない >>923
ぶっちゃけインディーズの頃のミスチルは
尾崎豊とブルーハーツを劣化させたような音楽性だったからな
小林武史と出会って一皮むけてなかったら消えてたかもしれない >>929
深海の後のBOLEROみたいに、早いタイミングで明るめのアルバムが来ると良いね 3周したらだいぶ好きだわ
楽しい曲も明るい曲も出来てるけどここで鬱々としたものを吐き出してから次のステージにっていう位置づけのアルバムなら全然良い
ミスチルなら次も同じ路線っていうのは無いだろうから心配してない 3周したらだいぶ好きだわ
楽しい曲も明るい曲も出来てるけどここで鬱々としたものを吐き出してから次のステージにっていう位置づけのアルバムなら全然良い
ミスチルなら次も同じ路線っていうのは無いだろうから心配してない 3周したけどもう聞かない
スルメだと逃げる言い訳もできない デジャブってサビがスピッツのなんかの曲に似てるよな。 アコギの音が圧倒的に多いのが「デモテープ感」「ウカスカ感」を感じさせるんやろね。
今朝仕事前に1周聴いた時はめちゃくちゃ微妙に聴こえたけど仕事を終えて帰りのタクシーで聴いてるが、雨パレ、積み木で泣いた。
あと全曲、歌わせる箇所今回一つもないよね?
ハミング的な所も一切ないよね? 曲単位だと好きなのいくつかある
アルバムとしてはあかんやろこれ むしろ曲単位だと弱いけどアルバムの一体感で耐えてる 青いリンゴはイントロはめちゃかっこいいんだけどサビが弱いな靴紐感 乾いたkiss、surrender好きにはたまらんアルバムでした。 ケモノミチがリード曲にしては弱いと思ったけど全部聞いてみて納得
HOMEからポップなサビを切り取った印象 グレイプバイン、くるり、ミスチルと
この半月で90年代デビュー組のバンドの新譜が続々と出てきて良き アコギの音が圧倒的に多いのが「デモテープ感」「ウカスカ感」を感じさせるんやろね。
今朝仕事前に1周聴いた時はめちゃくちゃ微妙に聴こえたけど仕事を終えて帰りのタクシーで聴いてるが、雨パレ、積み木で泣いた。
あと全曲、歌わせる箇所今回一つもないよね?
ハミング的な所も一切ないよね? 重力と呼吸が「老いへの抵抗」
SOUNDTRACKSが「老いの受け入れ」
miss youは「老成」
ある意味これは直近三部作のラストとも言える作品だね >>905
てか一応AKKOは音大出てるからな
何なら独学のコバタケより音楽の基礎は出来てるw >>951
Akko新体操でインターハイ出てるんだよね リフレクションてスゴイアルバムだったなと改めて思う
当時も興奮してたけど今考えてもあのクオリティはやばい
あれ一万円くらいしたよね?それでも全く高いと思わなかった。三万でも満足できるレベルだった ↓アートのこの部分って桜井の実話なの?
もし本当にDVしてたならマジでドン引きなんだが・・・
彼女は恋人でした いや今も
彼女も分かってくれています
ボクが殴ったり蹴ったりするのも
全部愛するが故なのだと
彼女もトラウマを抱えてました
面倒臭いから割愛しますが
どこか常識で測れない
僕達のこの恋をご理解下さい 悪くはないけど良くもない。
絶賛してる人はミスチルじゃなくてもいいんじゃね?
音楽通ぶってこのアルバムを評価してマウント取ってる人多過ぎなんだよな。
悲しくもミスチルファンてそんな感じ… 3曲目の青いリンゴも地味だから盛り上がらないまま4曲目の暗い曲に行くので、もうその後はグダグダな印象のアルバム。今までのどの曲にも似てないメロディーの曲を作る桜井の引き出しの多さだけが褒めれる点。 午後から渋谷タワレコ行くけど他に面白い展示してるとこあるかな? お前らこのチュチュを置いて喧嘩するな
チュチュもCD再生機がないのに買った口だからな miss you=「桜井和寿短編集」
って感じでした
そのうち
桜井和寿ディナーショーとかやりそう まぁ秋の夜長のBGMには良いんじゃないでしょうか
って感じの小粒揃いのアルバム 全曲を通して唯一キラキラとしたときめきをビビッと感じたキャッチーなメロディは
12曲目のdeja-vuのサビの部分くらい Fifty's map ~おとなの地図 の歌詞読んでグッと来たわ
共感する同世代多いだろう
尾崎豊に聴かせたかったな
50になってもこうやって苦悩しながら生き続けてるテーマがちゃんとあるって >>950
言語化能力高い〜!まさにそんな感じだね。
昔から心情を赤裸々に歌う人だったが、老成も歌うんだなぁ笑 キャッチーで派手で売れ線な
THE J-POPを求めている老害ファンな皆さんは
miss youの全曲の歌詞読んでないのかなと
桜井はそういう輩に今回中指立ててるし
自分らはもう売れ線から降ります宣言さえしてるのに 評論もなにも、自分の価値観押し付けあってるだけだろぽまいらw てかみんな1日も経たない内によく良い悪いってジャッジできるな
正直1週間、1ヶ月くらいは聴き込まないと自分の中での評価は出ないな
ニューアルバムとして出た時はなんかイメージがぼんやりしてて
次作が出てからやっと形が定まるような感覚もあるし
3回聴いてもう聴かないとか
発売してから1回聴いたっきりでもう聴いてないとかも信じられないわ笑 >>240
SENSEはfanfareとか配信されたし365は既出だったし全曲新曲ではないよ。。 やっぱりMr.Childrenにはポップが似合うよ
ポップあってこそダークな曲が輝く >>974
とにかく早く叩きたくてしょうがないんよ許したれ >>720
30年やって年齢も50を超えてこんだけヒット曲出してなお売れ線求められるバンドとかある? >>970
Fifty's map 〜おとなの地図、歌詞本当良いよな。十七歳の地図への見事なオマージュ
生きるって大変だから「友よ」には泣いちゃうよ
尾崎さんと桜井さんが一緒に酒飲んでる姿、見てみたかったな LOSTはバンドサウンドならSINGLES、fantasyクラスだったろうに。 LOSTはバンドサウンドならSINGLES、fantasyクラスだったろうに。 >>240
叩いてるのって結局こういう単細胞の浅いやつばっかだから呆れるんだよな >>974
ネイキッドなんて1日もしないうちに名盤認定できただろ
アトハ、深海、ボレロ期は言うまでもなくw >>979
僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない
って17歳で歌った尾崎はやっぱ凄い
この普遍的なワードに50過ぎた桜井が今の自分の事として返答してる
2人とも拠点は渋谷なんだよな
絶対親友になってただろうな
apで共演する尾崎が観たかった 売れなくなってきた歌手がやる定番ムーブはリマスター、カバー集、ベスト盤、そしてディナーショーだぞ
ここ数作「老い」がテーマになってる感じではあるが、それでもオリジナルアルバム作り続けるミスチルはまだま挑戦的だよ LOSTはバンドサウンドならSINGLES、fantasyクラスの曲だったろうに。 reflectionが好きならそれで良いさ
アルバム毎に変化していくバンドだからね
変化してるから自分は好きたなんだけどな すべて新曲なのにこの感動の薄さは
ちょっとしんどいものがあるね 青いリンゴ好きだぞ
サビくらいはエレキぎゃんぎゃん鳴らしてメリハリつけてくれても良かった気はするけどね ミスチル信者しか絶讃できない出来だなこれ。
周りにも意見言える人いないんだろうなぁ。
無駄に曲数多いし1枚聴くのがしんどい。。 今までミスチルのイメージを意図的に
終了させるような内容で
まだ伸び代があるように感じるかは人それぞれだね スガシカオが桜井君そんな曲も書けるの?どんだけ隠し持ってるのよって絶賛しそうなアルバム。 なんかデモっぽいよなー
ここからアレンジ加えればもっと化ける曲が多い印象 >>983
Reflectionって一曲一曲は素晴らしい出来だけどアルバム通して聞いた時は全部メインディッシュで重たいし一貫したテーマがないから名盤とは思えない >>986
17歳であのアルバムを作りあげる尾崎、紛れもなく天才だよね
2人がapで歌う姿見てみたかった
Fifty’s mapの「友よ」は世間一般のいろいろな人が対象になってるけど
尾崎への想いも込めてるんだろうな
あなたの解釈のおかげで、この曲、とても好きになったよ
ありがとう、友よ! んー、深海あたりからファンだった俺からしたら深海〜Qあたりの非売れ線に走った桜井のモードに似てるから帰ってきた感が凄いある。その時って年齢にもよるのか体感としては長かったんだよね。
そういうミスチルを受け付けられるか受け付けられないかはその時を体感してるかしてないかの差も少しはあるかもしれないね。。
結論、俺としてはかなり好みの作品です。 いつぞや桜井さん、賛否両論ある作品を作りたいと言っていたから、そういう意味では狙い通りかもな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 7時間 35分 24秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。