*:。'・。.:☆ くるり part145.:*:・'☆。.:*:・'
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岸田繁 佐藤征史
◆くるり on WEB
http://www.quruli.net/
◆スピードスターレコード/くるりページ(旧クルバビロン)
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012067.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/qrlinfo
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/qrlinfo/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
てん
前スレ
*:。'・。.:☆ くるり part144.:*:・'☆。.:*:・'
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1659248772/
https://twitter.com/thejimwatkins >>427
名前もバンド名も出してない面識すらなかったし、ちゃんとした追悼文と意識して書いたものではなかったんでしょ
あの書き方じゃ誤解されてんな〜と思う
嘘つく必要はないが少し遠い関係の追悼文なら多少盛っても褒めるのがマナーなのでは… エッチな数字69!
エッチな数字69!
ホヘッ!
この元ネタがわかる人はいないだろうね >>428
嘘でない範囲で多少盛るとは?
盛るほどの関係性がないのに 叩いてるのはバクチクファンじゃなくただ叩くのが趣味みたいな人の集まりだからな
普通の人は悪気はないんだろうけどちょっと感じが悪いな〜程度のスルーだよ
わざわざ叩く気なんておきない >>419
追悼してはるなー
で終わらへん方がヤバいと思うな >>426
もとから声量ゴミじゃん、近年は更にゴミになったのか? くるり(笑)とか聴いてるもしくは聴いてたみたいな奴はロキノン厨だけだろ
ナンバーガール(笑)
スーパーカー(笑)
こんなの聴いて得意になってる間抜けロキノン厨 ロキノン系に見下されてきたびずある系の怨みは深い
ぶっちゃけこれでしょ最大の理由 ビジュアル系ファンではないんだけどな(笑)
マッドとブランキーが好きだった 三大都市ツアーの発券遅れの連絡来たね
最近の流れがあった上で、、不穏すぎるw Twitterってメディアとして怖いんだよな
べつに今回の内容だってラジオとかポッドキャストで喋ってたらなんの問題もなかったやろ >>440
そのtpoのわきまえなさが少なからず不快感よんで問題になったんじゃない。同じ発言だってもう少し時間経ってからだったらこれほど叩かれてなかったと思うよ。 >>439
最初のスケジュールがミスだったんじゃないの?
プレオーダー決済終わってその週末に発行可能、公演は約2ヶ月先とか、え?もう発券できんの??って感じだったし くるりのアー写見てシワだらけで髭も生えていて気持ち悪いと思いました
画像修正するお金もないんだねw BUCK-TICKはカッコいい稀有なバンドなんだが
あそこのファンはビジュアル系バンドの中でも
一番たちの悪いおばはんファンが多いからな。
「youtubeでBUCK-TICKの動画に外人さんが
すごいコメントしてます。すごい」とか書いてるが
これはBUCK-TICKに限らずビジュアル系バンド全般においてそうなんだけど、
それすら知らないおばはんばっかり。外人がコメントしてるバンドの
ファンである自分はすごいと思ってるらしい。 しかも異様に攻撃的でネチッこくて小賢しいから。
ある程度年いってる50代後半のおばさんがメインだから。
雑談たぬきとかでネット配信者叩いてる層とほぼかぶる。 V系やロキノン系引き合いに出すやつは論外
本質はそこじゃないし >>445
くるりもBUCK-TICKも聴くけどくるりファンも似たようなもんじゃね
ネチネチ書いてるアンタもな もう騒いでたやつらもすっかり飽きてどっか行ったな
バカは忘れるのも早い ジャムセッションやってる時はさぞかしアガってたんだろうな
自分もその場に居て聴いてたら「良い」と感じると思う。
ただそれを作品としてパッケージングされると‥
って感じのアルバムだな ジャムセッションやってる時はさぞかしアガってたんだろうな
自分もその場に居て聴いてたら「良い」と感じると思う。
ただそれを作品としてパッケージングされると‥
って感じのアルバムだな くるりもBUCK-TICKも好きな俺からしたら
しげーるさんがあっちゃんの話してくれたの嬉しかったぜ 結局いつもと同じでどちらにも興味のない奴がいい餌みつけたとばかりに面白がって叩いてただけだわな
それで両ファン対立させようと焚き付けてんだからくれぐれも乗っからないようにな >>261
吉田光雄@WORLDJAPAN プロインタビュアー&プロ書評家。
●大西結花と失踪社長
「スキャンダル処女といわれていたが、ロックバンド『BUCK TICK』のVocal櫻井敦司との不倫同棲が発覚。
これをきっかけにして所属事務所の経営は傾き、社長が失踪」。
https://www.shogakukan.co.jp/news/195421 (吉田豪)相当踏み込んだ話なんで。で、大西結花も「なんで大西結花?」って思ったら、大西結花って僕も1回取材しているんですけど、とある当時の大物バンドのボーカリストと交際が発覚して。スキャンダルになって。実はそれ、本人いわく「結婚していると知らされていなくて、記事ではじめて結婚していると知って……」みたいな。要は不倫だとは知らなかった。でも、それによってCMとかが結構キャンセルになったらしくて。この高部さんっていうのはそこの社長ともともと仲がよかったんですよ。で、社長がそれまでノリノリだったのが、CMのキャンセルとかで会社がどんどん大変なことになって失踪して。 元アイドル・大西結花 事務所社長が失踪、負債2000万円! ポルシェも差し押さえ
「当時の付き人から、『社長と連絡が取れない。事務所はもぬけの殻』と電話がありました。もう何のことか分からず、あぜんとするしかなかったですね」
その日のうちに、愛車のポルシェ911が回収業者に持ち去られた。警察を呼んだが、民事不介入を理由に帰ってしまい、なすすべがなかった。
「信頼できる友人に相談すると、弁護士さんを紹介してくれただけでなく、『何がおきるか分からないから』と自宅に約1カ月居候させてくれました。そばに心を許せる友達がいたことで、精神的にとても助かりました」
おかげで冷静になれた。判明した未払金は、住民税などの諸税、マンションの家賃、ポルシェのローン…。弁護士がリストを作り、返済計画をたてた。一方で、友達が交代で自宅に泊まり込み、財産保全に協力してくれた。「あの時ほど、持つべきものは“心友”だと思ったことはなかったですね」
気丈に振る舞っても、最も信頼していた人の裏切りという喪失感は大きかった。この時ばかりにと甘言を弄してくる業界人もいた。多くは語らないが、人知れず悲嘆に暮れたことも少なくない。
「それでも…」と力をこめると、「何ら後ろめたいことはしていません。だから前向きに考えられたんです。周囲にもすごく恵まれました。だから今があるんですよ」。 事務所社長が多額の借金を残して失踪
「当時の週刊誌やスポーツ紙にいろいろ書かれましたが、本当に失踪した理由を知らなくて。現場マネージャーも私も報道で知ったぐらい。逆にマスコミの方に状況を教えてもらっていました」
社長の失踪から間もなく、大西も連絡がとれなくなったことで、一緒に失踪したという報道も出たが……。
「友人に相談したところ、“まずは自分の身の安全を守るべき”と言われ、友達夫婦が面倒を見てくれることになったんです。彼女たちの家で楽しくワインを飲みながら、海外ドラマなどを見て過ごしていたら、ある日『大西結花、社長と一緒に失踪?』という報道が出たんです。こっちが居所を知りたいくらいなのに! って(笑)。当時、SNSがあれば自分の言葉で真実をお伝えできたんでしょうが、そういうことができる機会もなく……。これはきちんと説明しなければならないなと思い、話をしていた弁護士さんに同席していただいて、記者会見を開くことになりました」
会見には多くのマスコミが殺到したが、それで事の重大さを知ったという。
「もちろんニュースでいろいろ報じられていたのは知っていましたが、こんなに大変なことになっていたんだとビックリ。その一方で、内心“ワイドショーで見る記者会見みたい”って、どこか他人事のようにも感じていました」
失踪した当時の事務所社長は、その後もまったく音さたがないそう。
「恨みや怒りより、どうしてあんなことになったのか、真相を知りたいです。私も本当に何も知らなくて……。話を聞いても納得はできないかもしれませんが、理由がわからなければ自分自身の気持ちの落としどころがないので」 >>393
吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.9 坂本慎太郎、ブレイクしたくない 好きな人に届いているいまがベスト ヤフコメに悪意がいっぱい来るじゃないですか。そういう人に見つからないんで。芸能的に有名にはもうなりたくないってこと。あとあんまり人前には出たくない。作品だけ聴かれたい >>392
吉田豪「What’s 豪ing on」Vol.9 坂本慎太郎、ブレイクしたくない 好きな人に届いているいまがベスト ヤフコメに悪意がいっぱい来るじゃないですか。そういう人に見つからないんで。芸能的に有名にはもうなりたくないってこと。あとあんまり人前には出たくない。作品だけ聴かれたい 吉田光雄@WORLDJAPAN プロインタビュアー&プロ書評家。
KIRINJI堀込高樹さんの蹴られたい女性は中村れい子。最近、名前を聞かないので検索したら、「1992年にBUCK-TICKの櫻井敦司との交際が取りざたされ、自殺未遂騒動を起こす。1994年にヌード写真集を発売と同時に復帰するも、1996年以降は目立った活動は無い」との情報が。 そういう裏事情があってブックティックずっと干され続けていたのかもな そりゃあれだけイケメンなら女遊びしない訳ないからな
不細工男の嫉妬は醜いよね 岸田なんて若い頃なんて特に気持ち悪すぎるもんな
櫻井の若い頃と比べたら人種が違いすぎてそりゃヘイポーになるわと分かる ここで誰かも言ってたけど、結局岸田に根付いた嫌味根性みたいのって非モテムーブからきてるんだよな
全くモテなかった学生時代があって、その怨みで音楽作ってるのがずっと続いてんだろ
クラシックとか学んでそれを薄めようとしてるけど根付いた性質は変われない
逆に変わったら曲作れなくなるだろうからこのままいくしかないだろ くるりは確かに音源は良い曲多いとは思うよ
リメンバーミーの豆腐屋のおじさんのとこもすごく良いし、ランチの造花の影が映るって歌詞もいい
良い歌詞書く奴だとは思うけどね 岸田や岸田好きな奴見てると最近話題のニュジおじに似てるなと思う
「“分かってる”俺私が認めてやってる」が透けて見える感じとか
あの頃のサブカル好きな俺私で感覚止まったままおじおばになってしまった部類
令和の今見ると痛々しくこっ恥ずかしくなるしそりゃネットのおもちゃになるわっていう
所謂ビジュアル系もサブカルでしかないと思うがビジュアル系界隈の奴らは何故かそうはならないんだよな サブカルであってもビジュアル系はまっすぐモテたい売れたいと言えるような内面だからなのかもしれない 煽りとは自分が言われたくないワードを相手にぶつけるそうだ
自己紹介になるから気を付けるんだぞ >>470
それあるかもね
ビジュアル系の奴らって普通に結婚して子供いる人も多いよね
サブカルの奴らは結婚しても子供はいないとか、離婚してるとかね ビジュアル系とくるりみたいなサブカルっぽいアーティストの違いって、ファンタジーとリアリズムの割合なんだと思うんだけど、モテないムーブで簡単に人から、特に異性からの熱情を向けられてこなかった人間ってファンタジーを極力排したリアリズムの世界観に価値を感じるっていうのはあるよね そのファンタジーの世界観に嫌悪を感じるというか、チープさを感じるのも分かるけどね
でもそのファンタジーとリアリズムの融合ってやろうとするとめちゃくちゃ難しいんだと思うんだよね、ダサいものになりやすい率ってリアリズムに全振りしてる奴らよりは遥かに高くなると思うから
それに挑戦して数曲でも結実した結果を残した功績に対するリスペクトっていうのはあってもいいとは思ったよね >>469
そういう韓国系の人がビジネスで造った単語を
急に「流行っている」と思い込み使い出すと言う行為自体が
年寄りしかしない行為だと気づけな。
ビジュアル系こそ20年前にもうクソダサいと思われて
衰退してるわ。アホか。 例えば岸田が櫻井みたいな網タイツ履いたり女装に近いことしてライブしたらどうなるか考えたらバクチクがいかに難しいことしてたか分かると思う
成立させること自体がめちゃくちゃ難しいことをやってたってことな
その表現というものに対して最低限のリスペクトは持てよ、中2じゃないならな >>476
いやビジネスでは作られてないだろ
違う意味となり乱用されてるが当の本人(宇野)はブロックしまくってるしw どうみてもビジネス案件だろ。わからねえのか?
そのニューなんたらがいまいちパッとしないから
なんか一般人にアピールできないかと宇野なんたらに
記事書いてもらったんだろ。「今〜〜が増えている」
みたいなかきかたの記事はほとんどがビジネス案件記事だぞ。 岸田繁と同年齢だけれど、言い訳分で載せていたた「jupiter」って自分も当時聴いたことがあって、久しぶりに聴いたら本当に良い曲だった 俺も岸田じゃないけどバクチクはがっつりは何故か行けないけど数曲好きだなという感じ、こういう人案外多いんじゃないの?
ジャストワンモアキスとかダサいの通り越してめちゃくちゃ格好いいし >>455-461
岸田勝利が確定したのにまた後押し得点が入ってしまったか
岸田大勝利だな BUCK-TICKの櫻井がやたらと低姿勢で物静かな青年になってしまったのは
訳があったんだなあ。髪の毛立ててオラオラのイケイケだったのが急に
おとなしくなってたからなあ。女癖悪すぎて裏で詰められてたのかもしれんな。
それで180度生き方が変わって物静かで低姿勢で謙虚な人になったのかもね。 しかしBUCK-TICKのあのインパクト絶大の風貌や
楽曲の世界観は唯一無二で凄いよ。悪いけど
くるりじゃどうあがいても作れない。くるりの音楽は
BUCK-TICKのデビュー前後にも劣るクオリティだよ。 櫻井はゲス川谷以上のことやってたんだなあ。
今なら一発で干されてたな。
音楽業界って人格破綻者が多くて、不倫して妻子捨てて
愛や恋だの歌ってるアーティスト多いから驚きはせんわ。 アイドルと不倫SEXして写真撮られたんだけど
いつも履いてるシークレットシューズ履いてなくてアイドルよりチビだったんだよな バクチクとか所詮群馬の田舎者なんだから
格上の京都人に見下されても文句は言えんわな >>486
お前よくそんな嘘まで書いてけなせるな
岸田以上にひんまがっとるな 岸田のほうが櫻井より学歴はあると思うが
櫻井の書くような詩を岸田は書けるか?
岸田より櫻井のほうが地頭は良いし賢いよ。 岸田は非モテじゃないぞ、高校生の時に彼女とセックスしてる >>489
岸田は岸田でまた良いとは思うけどね
ランチの「君が微笑みかけた 磨かれた床に造花の影が映る」っていうのは相手の笑顔が偽物の造花のようだという暗喩に聞こえるし
リメンバーミーの「さらば夕暮れの駅前の豆腐屋のおじさん 待ってよ今日は特別な味噌汁だよ」ってとこも、商店街の年寄り店主がだんだん亡くなっていく侘しさと、その最後の日に作ってくれた豆腐の味噌汁が特別なものになるっていうことを言ってると思うんだけど、そんな歌詞はやっぱ中々書けるもんじゃないよね アーティストは作り出した曲で勝負だろ。
高名な経済学者が株式投資では失敗してたとか、
有名な人権派弁護士が売店の老婆に1000円札を投げ渡してたとか、
カッコいい名前の芸能人の本名がクソダサいものだったとか、
美人女優が実は整形だったとか、
裏表があってこそいいものが作れるんだよ。 岸田繁は音楽的教養は幅広くて深いけれど、文学的教養は、どんなもんだろう
自分はコアなファンじゃないから語っているのを見たことないだけかも知れないけれど、歌詞を見る限り、ポップス音楽からの影響はあっても、文学からの大して蓄積はなさそう 櫻井敦司が不倫してどっかの事務所ぶっ壊してたとしても違和感はないだろ。
極悪人そのものの風貌だから予想通りだ。騒ぐほどのものではない。
岸田が同じようなことしたら非難GOGOだろうけどな。 ID変えて連投しまくってるのはラルクアンチの荒らしだから相手すんな 大西結花の借金社長(中沢晨伍)「逃亡500日」手記--
月収6万円のタコ部屋労働と夜逃げを繰り返した潜伏地獄(付)
大西結花涙と怒りの激白120分「自殺なんて考えないで男らしく出てきて下さい」
結婚してたの隠して大西と不倫して、大西の事務所社長がこんなことになってたとは知らんかったわ
櫻井があんな謙虚な感じになってたのはやらかしてたからだったとはな
不倫相手と事務所関係者をこんな追い込んで自分だけメディアでヘラヘラはできんかったと
がっかりだな草 岸田には礼を言うわ
イエローモンキーの歌でTVのシンガーっていうのがあるけど
そのまんまだったとは草 0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2925-OtU0)
2023/10/28(土) 13:34:49.07ID:Al/gW2rv0
>〈BUCK-TICK櫻井氏急逝〉日本大使館前で追悼―ロシア人ファンたちの心も悲しませるカリスマの早すぎる死
https://news.yahoo.co.jp/articles/32d5022fc48ac387ca672cc58a1aa529b7690433
↑
BUCK-TICKファンってこういう外国人がーっていうんだけど、
ロシア人が「それは極一部のちょっとかわったロシア人がファンなだけで、
ロシアでBUCK-TICKは無名で誰も知りません」って言ってた
けど頭の悪いBUCK-TICKファンのおばさんはこういう記事を読んで
BUCK-TICKは凄い、そんなバンドを好きな自分はもっと凄いと思い込み生きてる 櫻井敦司が女食ってても(カニバリズム)生き血を吸っててもあまり驚かないぞ 【愛のさざなみ】 中村れい子 「タモリ俱楽部」のショートメロドラマもう一度見たい 作品で脱ぐことをいとわない美しい女優
「タモリ倶楽部」の放送開始当初、好きだったコーナーが、ショートメロドラマシリーズ「愛のさざなみ」。
中村れい子様の演じる波子と、企画の流れに関係なく唐突に出会うタモリ氏。すると「義一さん!」(役名は一義ではない)、「波子さん」で始まる意味不明の寸劇にハマっておりました。
ワタクシは高校1年。(このキレイな女優さんは誰なのだろう?)と。その後、れい子様が内田裕也氏主演の映画「水のないプール」(1982年)のヒロインであることを知ります。
「R指定」などない時代。どこの映画館だったかは失念しましたが、ひっそりとひとりで観にいった記憶がございます。クロロホルムで昏睡(こんすい)状態にされ意識がないまま内田氏演じる男に犯されてしまう。
美しい裸体が無抵抗のまま、好き放題される映像に、とてつもない暴力性とエロスを感じたのです。その後、写真集などの美裸体にも感動。作品で脱ぐことをいとわない女優のファンでした。
しかし、れい子様は、96年以降は表立った芸能活動をされていないようで…。
「愛のさざなみ」、もう一度観たいなぁ。 (永瀬白虎)
2023/03/11(土) 21:40:40.64ID:sTV4ufeP0
美しくてコメディでもいい味出してた大好きな女優 いま彼女が幸せでありますように
2023/03/11(土) 21:49:31.28ID:HMBg1vYa0
バクチクに捨てられてからテレビで見なくなったけど綺麗でスタイルの良い女優さんだったよね
2023/03/12(日) 02:19:20.89ID:Kbe4biGb0
美人だったよね お手頃な美しさと言うか 恋のイザコザで自殺未遂して、少し騒がれた記憶がある 違う女優さんだったかな?
2023/03/12(日) 11:38:05.74ID:5L53qlg40
天然でトンでそうだけど綺麗で色気ある人だったな 吸い込まれそうな美人はあんま見ない 今BUCK-TICKスレに書き込みしてるけどわざわざ
別端末使ってワッチョイを変えて突っかかってくる変なのおって笑えるわ。
このスレもチェックしてるらしい草 あそこのスレは年齢層高いからな。
そこそこ忍耐強い50代が多い。
ふりなときは亀のように手足頭を甲羅に入れる脳みそ程度はあるのな。 櫻井さんのあれだけど
岸田は自分は特別だと勘違いが凄いね。
単なるめんどくさい凡才を
ロキノン誌が天才天才とマーケティングで持ち上げるから勘違いする。
やたらプライド高のが取り柄の自称サブカル系細身パンツどもの教祖w
デビュー時から女の腐ったような歌詞も音も気持ち悪かったわ。
全体に溢れる計算高さ。センスいいでしょ感。
偉そうに人見下してるのも大概にしろ。
「俺はトムヨークに認められた洋楽志向。バクチクww?」とバカにしてるお前は単なるロキノンの教祖だろw
バクチクの方が世界的人気あるし評価されてるわ。
今まで思ってた事を書かせて頂きました。 >>489
岸田のあの最初からある謎のプライドは
学歴だとか家柄とか含めて箔付けされたプライドだと思ってる。
ロキノンも含めてつまんねえのに持ち上げられてきた。
中学の時、岸田が俺も偉そうに語るロキノン誌を立ち読みしたことあるけど
自分の思うかっこいいロックの人間は(デビッドボウイ、ストーンズ、ピンクプライド、マイブラ、パールジャム、スマパンあたりとか好きだった)
こんな国内の2万字インタビュー笑とかで偉そうに評論家気取りの奴はいなかった。
こいつが98年ごろか世界トップのバンドだった
スマパンのアルバムをゴミと切り捨て
ゴミ箱へポイ捨てする写真がロキノンに載ってた。
クソだなと。気持ち悪いのを自覚してない。学歴知らんが謙虚さが無い。
バクチクよく知らなかったけど数日聞いてみたら
普通にセンスいいしメロディ書けるしくるりみたくスカしてなくて素晴らしいと思ったよ。 星野源なんかもどちらかというと昔はその手のタイプだったけど
そんな自分を自覚して意識して変えていってる印象
根本は変わらんのだろうけど意識して変えていこうと思えるかどうかはその人次第なんだろうな >>507
それ俺だけど、わざわざこっちで陰口みたいにほざいてて草
それに年齢どうでもいいけどぎり30代の俺よりお前のほうが爺だぞ間違いなく
文書に香ばしい加齢臭滲み出てくせに音楽やアート全般に対する知識が皆無という救いようのなさ
なーにが詩集が読みたいだよ
あんま笑わせんなよ くるりの新譜聴いてみたけど in your lifeだけ良い曲だな 生粋の京都人だよ
京都のグループだよ
From 京都 ブブカ読んだけど生まれつきちびで情けないから性格わるくなっただけみたいだったよ
一時期めがねはずしてた時期あったけどそれでモテると思ってたんだろうね ツアメンはクリフ自体はいいんやけど今回はもっくんだけのほうが良かったかな 30代の俺より
↑
ネットで年齢サバ読む独身おじさん 生粋の京都人だよ
京都のグループだよ
From 京都 確かにもっくんだけでくるりのライブ観たかったな
新旧のレパートリー覚える時間が無いから2人で分担ってのもあるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています