ずっと真夜中でいいのに。☆41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレ作成時は↓を本文の1行目に追加してください。 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ■公式サイト http://zutomayo.net ■YouTube - ずっと真夜中でいいのに。 http://youtube.com/ZUTOMAYO ■Instagram - zutomayo http://www.instagram.com/zutomayo/ ■Twitter ACAね (ずっと真夜中でいいのに。) http://twitter.com/zutomayo ずっと真夜中でいいのに。(Official) http://mobile.twitter.com/zutomayo_staff ■商品情報 2023.06.07 - 3rd FULL ALBUM 「沈香学」 2022.09.16 - 12 inch Analog Single「消えてしまいそうです」 2022.08.24 - LIVE Blu-ray ZUTOMAYO FACTORY 「鷹は飢えても踊り忘れず」 2022.02.16 - 4th MINI ALBUM 「伸び仕草懲りて暇乞い」 2021.09.29 - LIVE Blu-ray CLEANING LABO 「温れ落ち度」 2021.02.10 - 2nd FULL ALBUM 「ぐされ」 2020.08.05 - 3rd MINI ALBUM 「朗らかな皮膚とて不服」 2019.10.30 - 1st FULL ALBUM 「潜潜話」 2019.06.12 - 2nd MINI ALBUM 「今は今で誓いは笑みで」 2018.11.14 - 1st MINI ALBUM 「正しい偽りからの起床」 ZUTOMAYO MART https://official-goods-store.jp/zutomayo/ ■前スレ ずっと真夜中でいいのに。☆40 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1692139235/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/thejimwatkins しゃもじの音が大きいからディスプレイで指示するようにしたんじゃないかと思った >>157 それは迷惑 後ろの人可哀想 んなことねーよ楽しんでナンボだし >>160 だって周りが立ったら立つんだろ キョロ充の言うことなんて気にしなくていい アイドルのコンサートみたいなノリは嫌 もうフェスでいいわ 3階とか4階は初心者だけどどんな感じか見てみたい人向けだから踊りたいならチケ流やリセール駆使して1階取ればいいのでは いや、アイドルとそう変わらんよ なんだと思ってんの?👨クスッ >>158 マナーの向上が望まれますね しゃもじについては折衷案として、叩かない場所の指定のみが良いのでしょうか? その他は自由みたいな ずとまよのライブ行く人、あまり他のライブ経験ない人多そう。 会場見てると全体的に若い人が多いもん。 ちらほらおじさんもいるけど客の平均年齢の若さでは、他アーティストでは考えられないくらい若いと思う。 確かに10代後半~20代前半と見られる人が大多数でしたね 過去のライヴからだんだんとマナーやノリ方が改善されて来ているので、今後もどんどん慣れていってくれたらいいですね なんでそんなに若いの? 羊文学とかでもおじさんいるのに(´・ω・`) >>157 ワロタ ライブへの熱意と没入>羞恥心なの凄いな >>159 言われてみれば確かに! 茨城が地元なので、治安悪いな〜と偏見混じりで見てまし 古参ほど、あの頃はよかったとなりがち。 温故知新の意識で柔軟にしなやかに対応できればいいのに。 運営側は去る人より来る人が多ければいいので、そこを見極めながらやってるだけ。いつまでも思い通りにはならない。 むしろ最近はだいぶ中高年の人や子連れなんかも見かけるようになってきたように思う 茨城そんなに治安悪と感じなかったな叫びとかも3階だったけど聞こえなかった 新潟のときは隣の人が歌ったり左右に揺れてぶつかってきてきつかった >>150 ガチの古参ならしゃもじ無法地帯で演奏がモタついてた時代を知ってるはずだから電光掲示板は名案だと思うはずだけどな。ただ振るだの回すだの指示が細かくて不自由は感じるから、ここは叩くな!ここは叩いても振ってもOK!の2種類くらいにまとめてほしい感はある。 一部のライブ慣れしてない一生しゃもじ叩く奴がいて、それが共鳴して会場全体がそうなって、その音量と言ったらイヤモニ貫通するほどだったからな。 今のところは演者と観客がライブを作っているというよりは、演者に観客がライブを作らされてる感じがして、その一方通行はコンサートというべきではないかと思う。 >>154 折角いい声なのに、ぼそぼそ喋るくらいなら台本読み上げの方がワイは好きなんだけどな。 コレジャナイって結局好みだよ。 >>172 アーティストの変化を受け入れられない古参はただの老害と言わざるを得ない。賞賛しろとまで言わないが、文句ばかり垂れるのは新規や他の古参に迷惑がすぎる。 >>178 よく考えたら全席指定である程度縛ってる地点で、運営はライブと言いつつコンサートを思い描いてるよな。オールスタンディングも面白いからまたやってほしいな。 綺羅キラーのサビとアンコールの時の叩く表示だけ変えてもらえれば… アンコールの叩くまで案内はしなくていいんじゃないと思った そんな細かく指示されんのかよw 幼稚園のお遊戯会みたいやな そんな縛り作るくらいならいっそしゃもじ辞めればいいんじゃねーの👨 >>175 これ 叩かない部分の指定のみで、あとは自由が良さそう 全然古参じゃないけど からからぶツアーの時なんか、電光掲示板なかったから 好きなようにしゃもじ振ったり逆にしゃもじなしで腕掲げたり色んな楽しみ方できたのにさ。 今回、花一匁で「回す」って出てきた時は、流石にそこまでするか!?って思ったよ。 回すは所謂タオル曲みたいな扱いになるんじゃないの? 実際タオル使う曲が今まであったか知らないけど正義も過去回してたような そう変換すればそこまで違和感ないけど まあでも、「しゃもハラ」という概念が出来てしまった以上 そうやって誘導してくれた方がファン同士のいがみ合い防止になるんじゃないの? 叩きまくるアホがショーの妨げになったんなら そういう仕様も割り切るしかないんじゃないかな?👨 やっぱりフジロックは行くの意外と大変だしライブ慣れしてる人多数で雰囲気良いな NG推奨 正規表現 [\x{E000}-\x{F8FF}\x{10000}-\x{FFFFF}] >>191 荒らしが!失せろ🤬 まんまYOASOBIスレの自治厨みたいだなお前 知らんやつに1号だなんだって突っかかってた奴 1番スレの流れぶった切ってんのお前なんだよ!🤬👎 東京の追加公演4つのどれか収録してほしいくらい今回のツアーいい感じ。また歌い方変わったし、上手くなって安定してた。 めっちゃ声安定してますよね 前までたまにあった、鼻声っぽくなるのが無くなってた ACAねちゃん、今回のライブの衣装もそうだが 最近ちょいアイドル感強くなってきたな。 去年の代々木公演が今回の東京公演に該当するって勝手に思ってた 映像化されるといいね >>195 そうこれ。中途半端に鼻に抜けてた息の成分が、何が起こったか分からないけどちゃんと反響してこっちに飛んできてた。スカッとなっちゃってた部分がちゃんと面で飛んできて、裏声に当たる部分が地声に聞こえるくらいミックスボイスの加減が太かった。 端的に言えば昔の少年系の、地声成分強めで叫ぶ歌い方に戻っているように聞こえたけど、響き方と安定感が別格になってた。お勉強しといてよのラスサビとか衝撃だったな……かなり好きな歌い方。 >>199 初期の頃とちょっと前(フジロック2回目の頃くらい?)の良いとこ取りな感じがした 最初のマリンブルーの時点でもうたまげた >>199 途中送信sry フジロックのマリンブルーの歌い方が好きで、生で聴きたかったと思っていたから、それはもう感激の極みだったよ >>199 テクノプアの時と変わってる気がするね。 一時期、歌い方がかわいいときあったけど、あれはアカンかったな。 欲を言うなら、昔みたいにライブ中でのお客さんとのコミュニケーションを増やして欲しい。 台本読んでるだけじゃなくてさ。 >>172 >>208 難しいよね、みんな良かれと思って工夫してやってるはずなのに 温れからだけど、最初の頃、全然ノリもしゃもじ拍子もわからなかったから、今掲示板に全部出るの、わかりやすくていいなと思うよ お座り終了からの立ってもいいよ表記も欲しいなと思う >>205 いまそのかわいい成分がたまに漏れるくらいになってて、それが表現力になってる。 昔の少年系の歌い方は叫ぶだけで声量しか抑揚がなかったから、最近のたまにかわいい感じとか、今までの紆余曲折の蓄積からくる表現力が満足度高い。 フジロック2019とかもぐもぐツアー辺りの迫力のある太い叫びとSSAの可愛い感じが融合してる。やきやきヤンキー、unplugged、フジロック2022の延長線にある印象。このまま安定していってほしいな……マジで上手いから。 みんなよくそんなに声量がどうちゃらとかミックスボイスがとか分かるなぁ 好き!かなんかびみょいしか分かんないや >>214 マンソンとこんなマヨ豚と比べんなミレパ爺 マンソンに失礼 >>214 マンソンとこんなマヨ豚と比べんなミレパ爺 マンソンに失礼 また相変わらず楽曲が売れねーからLIVEのクオリティうんたらの話しになってて失笑 こんなんよりライブパフォーマンス上手いのは売れてないの連中も含めいくらでもいるぞ 所詮真夜ネは地下ドルクオリティー まあ別にそんなのどうでもいいんだがw ところで例の盗人?騒動のけんは解決したのかい!???? 一時期夏フェスの臭い!騒動含めて マロ界隈すごく治安悪かったよね?? さて 横浜からぼっちで名古屋に出撃するでござる 皆さんよろしこ うお、名古屋今日かよ! 少しでも会場の近くへ行き、acaねの気を感じ取りたいところだが 生憎そんな暇ではないのだ! レポよろしくねぇぇぇ👨👍🎉 前のレスにあったけど左右に体揺らすのってあんまよくない? 一応言うと隣の人間にドカドカ当たるほど強く揺れてはいないしむしろ隣の人間がノリノリに揺れてたから自分も自我解放して左右に体揺らした 隣に当たったりして迷惑にならなければ、問題無いかと 邪魔にならなければ皆ライヴに夢中のはず ホールだと幅が狭いから横に揺れるとぶつかってしんどい ツアー開始から今日までスレ見ないようにするの大変だったわ 最高だったわ名古屋 ACAねさいこ〜 今セトリ見たら違う曲にしようよなんか物足りないと思ったらshort verだったのかよ… 体調悪くて何回かトイレに抜けてフルで日替わり曲聞けなかったのが悲しい やっぱりあかねちゃんは可愛いのう あとMCの度に抜けてたから多分してたであろう名古屋飯の話題も聞けなかった… >>231 名古屋飯の話はなかったから安心してくれ >>232 そうなんか サンクス 去年のテクノプアの時はしてたからちょっと不安だった…w 意外にまたね幻不人気なのかな? 水戸行った時も、なんとしてでもまたねにしようとしゃもじ叩きまくったが、ダメだった 雲丹と栗も良かったからまあ良いがね どろ団子でも歌ったし、またね幻より他の曲聴きたい人が多いと思う あのメニュー聞いてなんの曲か分かるもんなの? よくわかんねえから全部叩いてんだけど 山形では奥底だったので次はまたね幻を聴きたい 頑張ってアピールするぞ >>239 俺もうにぐり以外ピンと来なかったからとりあえずうにぐり連打した 多分聞けばわかるって人がほとんどだとは思う あのメニューって本当にその場で決めてるのかね 実は音量計が設置されてたりして どっちにするか悩んでた時あったからそうじゃないか まぁそれも演技だと言われたらあれだが どっちにするか悩んでた時あったからそうじゃないか まぁそれも演技だと言われたらあれだが >>247 毎回同じなのは確かに面白みがないね。 せめて10曲のうちランダムで3曲を公演ごとに選択って感じなら良かったのに。 Cの曲、魚ってワードが入ってたからハゼ馳せかと思った。 またね幻だったのか Cの曲、魚ってワードが入ってたからハゼ馳せかと思った。 またね幻だったのか 3曲のメニュー名は毎回同じなん? 山形の時は奥底とうにくりは分かったけれどまたね幻は分からんかった 薄い生地で幻の青魚を挟んだホットサンドだったかな メニューは変わってないと思う 薄っぺらい生地にワタアメ?地方でとれた幻の青魚を挟んだホットサンド→またね幻 あーそういう感じか めんどくさっw 普通に曲名で言えばいいのに 上に居たみたいに何の曲かわからず叩いてるずとまろ沢山居るだろw👨 馴れ合いサーブのコール山梨ではアリだったのに、 なぜか誰もアイアイ言ってないの意味不明すぎるわ。 コール入れたところでライブの雰囲気壊すものではないし、盛り上がるために必要でしょ。 というか大多数のファンはコール賛成派だと思う。 レギュレーションに歌唱が禁止事項に入ってるからアイアイも含まれちゃうんだよね どこからどこまでが歌唱の線引きが分からないけどそこはあかねちゃんの意志を尊重したい 俺も個人的に気になってるのは曲中の歓声がないことかな DNAのシャウトなんて胸の奥から込み上げてくるけどな 日替わりはまたね幻中華アレンジ その後の一番静かなとこでケータイ鳴ってたような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる