Mr.Children2177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2176
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696375429/
Mr.Children2175
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1696260516/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 桜井だからなあ
坂本龍一とか久石譲、スピッツ草野のような才能はないしいい曲書いてるんなら
またどっかからパクったんじゃね 今回のアルバム曲はこれまでのミスチルの「マニアックな曲」とも異質
イヤホンして全集中し、歌詞カードを見ながら聴いてようやく「なんとなく良いかも」って思える曲ばかり
悪く言えば、普通に聞いても右から左に流れていくばかりの曲で全く印象に残らない。
これまでの「マニアックな曲」は印象に残るマニアックさだったのだが… 黄昏と積み木の、「見渡せる高さまで~」
のところ聞いたことあるメロディだけど思い出せん
よくあるメロディなのかな >>200
ラジオで3度ほど聴いたけど何も覚えてないわ
すまんな >>200
今Spotifyで聴いたらロビンソンの再生回数抜いてたわ
美しい鰭 49,390,014
ロビンソン 48,472,014
これは前例のない快挙だろうね
55歳のバンドが30年近く前の全盛期のヒット曲をサブスクで超えるというのはw >>200
スピオタは黙ってて
そんなの知らんから 似たような曲ばかり作ってても絶賛してもらえる幸せな人のイメージしかないわw 黄昏と積み木とおはようは歌詞が入ってくると涙腺緩む
めっちゃいい >>100
貴様前スレのこいつか?
きっしょいランキング発表すんな死ね
0894 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-NyN9 [126.236.59.199]) 2023/10/06(金) 12:34:11.69
ニワカが好きなアルバム
カインド、バーサス、アトハ、ボレロ、ワンダ、シフク、ホーム、
スパファン、センス、リフレク
通が好きなアルバム
エブリシング、深海、ディスカバ、Q、トマト
アイボ、重力、サントラ、ミスユー
万人に良いアルバムなんて無いんだ
棲み分けてけ こんな感じす
【SS】シフクノオト
【S】深海 、IT'S A WONDERFUL WORLD 、SENSE
【A+】Q 、miss you
【A】DISCOVERY、SOUNDTRACKS 、HOME
【B+】 REFLECTION
【B】SUPERMARKET FANTASY、BOLERO、 I ❤︎U
【C+】Atomic Heart、重力と呼吸
【C】VERSUS、[(an imitation) blood orange]、KIND OF LOVE
【D】EVERYTHING アートはリミックス盤とか出して欲しいな
個人的にはもっと重低音ベース入れたダブアレンジが聴きたい >>209を利用してコピペでやってみた
【SS】深海 シフクノオト
【S】Atomic Heart BOLERO DISCOVERY
【A+】KIND OF LOVE IT'S A WONDERFUL WORLD
【A】Q SUPERMARKET FANTASY
【B+】REFLECTION
【B】VERSUS I ❤︎U SENSE
【C+】[(an imitation) blood orange] miss you
【C】EVERYTHING SOUNDTRACKS
【D】HOME 重力と呼吸 ようやくCD手に入ったけど、家のPC重すぎてiTunes開くのが大変
たまにしか使わないのもあるのか?PC重すぎる
まだ聴けてないという REFLECTIONって1番評価しづらいアルバムなんだよな…
名曲揃いではあるけど、アルバムとして好きかって言われるとNakedの21曲はまとまりが無く長いし、Dripはマニアック成分足りないし 飛び抜けた曲がないから通しでばっか聴いてる
時間も短いし 重力はアルバムはクソだったけどライブセトリは過去最高によかった
ミスユーはライブセトリがゴミすぎてどうしようもない ミスユー単純に曲数が多いのも良いし
スパファン以降に蔓延してたありきたりなメロディの曲がほぼないのが良い
新鮮な曲ばかり Party is overはドームスタジアムのセンターステージでやりそう 重力はおとぎ話、こころ、ヒカリノアトリエ入れて13曲だったら名盤。 【SS】なし
【S】LOST
【A+】ケモノミチ
【A】I MISS YOU Party is over
【B+】雨の日のパレード 黄昏と積み木
【B】Fifty's map 〜おとなの地図 We have no time
【C+】Are you sleeping well without me? deja-vu
【C】青いリンゴ おはよう
【D】アート=神の見えざる手 >>189
ブラッドオレンジって何でこのスレではこんなに評価が低いの?? 岡山でMr.Childrenの全てって
田原が桜井のこと紹介して
桜井がいやいやって言ってたんだけど
アレは他の公演でも同じこと言ってたの? >>225
コバタケアンチが多いんじゃねしらんけど >>212
言われてハッと気づいたwww
確かにこれASKAが歌ってるイメージにピッタリだわ
「太陽と埃の中で」の歌い方でASKAがLOSTを歌ってる姿が目に浮かぶwww 買ってからずっと聞いてるけど、3週目くらいからめっちゃよく思えてきた。
miss youは静かめのコンセプトアルバムみたいな位置付けなんじゃない?
次はバンドサウンド前回のアルバムが早めに出る気がする。 >>225
明らかにオーバープロデュース
音重ね過ぎディバーブかけ過ぎて原曲の良さを殺してるし >>225
かったるいバラードが多いのと、コバタケのピアノがでしゃばり、ってことらしいが、コバタケ信者の俺はブラオレが一番好き
初日参戦したが、常套句、Pieces、祈り、
で気絶した
死ぬまでにもう一度聞きたい曲が一気に達成された >>212
ASKAと言えば、apbankのライブで共演した時に桜井との歌唱力の差があまりにもあり過ぎてビビった
桜井がチャゲのハモリのパートを歌ってた時もチャゲの足元にも及ばなかったしな
あのデュオすげーわ >>228
最後のサビに入る前の Wow ho〜って叫ぶところが、ASKAのネットリした歌い方の声で脳内再生されるようになってしまった。 チャゲアス、安全地帯、アルフィーあたりの歌唱力が凄いのは演歌/歌謡曲の大御所と戦わないといけない時代だったからだろうね
90年代以降はそこらへんが第一線から退かされてジャニーズと小室ファミリーという「引き立て役」がいてくれるぬるげー時代に入ったw このアルバムけっこう評価低いの?
俺めちゃめちゃ好きなんだが…。
ちょっとバンドっぽくはないけどね。 バンドっぽいって何?
ギターとベースとドラムなってたらバンドやないの? 桜井は浜省と歌ったときも歌唱力の差は歴然としてたな。桜井が歌いだしたらズッコケたわ 便乗してみたが細かいのは面倒なので4段階
概ね好きだということが判明
【A】 Atomic Heart シフクノオト HOME [(an imitation) blood orange] REFLECTION
【B】 KIND OF LOVE 深海 BOLERO IT'S A WONDERFUL WORLD
SUPERMARKET FANTASY SENSE 重力と呼吸 SOUNDTRACKS
【C】 versus DISCOVERY Q I ❤︎ U miss you (B-SIDE)
【D】 EVERYTHING >>193
それはかなりのライトファンとファンの差でしょ ある程度のファンなら色んな幅のあるミスチルが好きという点では一致してる
ただポジショントークに陥るのか是も否も含めて率直に話すのかの対立はある ここ見てれば一目瞭然 fiftysの稲垣監督はドリカムのライブ映像のディレクターもやってたんだ
これドーム観に行ったけど凄かった
https://dreamscometrue.com/masablog/2023/10/07/40611 安全地帯ドラムの田中裕二が亡くなって玉置はもう安全地帯は終わりにする発言してたな。
田中がいなくなった今やる意味ないと。 安全地帯ドラムの田中裕二が亡くなって玉置はもう安全地帯は終わりにする発言してたな。
田中がいなくなった今やる意味ないと。 >>225
>>190の言うようにお茶の間やともすればちょっとナメた感じで考えられがちな最近のミスチル像がブラオレだからってのもありそう
しかも声がきつい時期
ファンからしたらいや俺たちが知ってほしいミスチルはこれじゃないねんってなる
でもTVではブラオレ時期の映像使われがち 「弁護士が来たら話す」って言ったそばからめっちゃ喋るやん 何周かした結果、アートと黄昏とデジャブとケモノミチ外して残りだけ聴いてる
てかアート嫌いなんだがなんか Are you sleeping~好きって人ぜんぜんいねぇな今回
短いけど個人的にすごい立ってる曲だと思うんだがなぁ >>225
似た曲が多すぎてくどい
最初の3曲と過去と未来が云々以外の曲はどれか1つでいい >>229
俺も3周ぐらいしてようやく馴染んできた おとなの地図、イントロいいし歌い出しもええし歌詞よいしテーマ的にリード曲になれるのにサビが弱ひ 買ってきて聞いてる
今の所めっちゃ良いかも
ただ桜井さん病んでるのか?w >>247
人それぞれだな
おれはアートとWe have no timeがダントツに気に入ったわ
これにFifty LOST ケモノミチが付いてくれば十分満足 キャリア通しで1番内省的なアルバムじゃない?
そう思うの俺だけかな?
深海やDISCOVERYが霞んで見える >>225
ハッピーソングは最高に好き
桜井さんが力を入れたっぽいイミテーションは二度と聞かんレベル >>248
どうやってそうなんねんめんどくさいな
スピッツは曲と声色が一緒すぎるのとアレンジも幅狭い ミスチルの花言葉あたりの曲を毎回シングルにしてたような感じ だから何十年感も数字にモロ差がついたのが現実 >>225
piecesは2010年以降で最高の名曲 いちいち無理やり「〇〇と似てる」って曲やアーティストと比較するからダメなんだよ。 改めてライブの感想はあてにならないとアルバムを聴いて思ったわ >>215
DripからI can make itと運命をドロップさせるとはな
ようはこの2曲は世間的に無きものになってるんだろう
運命はカルピスウォーターのCM曲なのにw オレンジは震災後のアルバムプラススランプじゃないのhappy大好きです 5周したけどトータル的に見たらあんま出来良くないな
LOST、Miss you、we have、MV付いた2曲以外がマジで印象に残らん
LOSTは一番シングルっぽいオーラ放ってる
これにMVつけりゃ良かったのに
Miss youはセトリから外れてたからあんま期待してなかったけど思いのほか良かった
we haveはQあたりに入ってそうな渋いギターのアレンジが良かった 曲が悪いとかそういう意図はなくて、00年代に出たシングルのB面の曲やアルバムに入ってる曲って感じの曲が多いと感じた
好き lostの歌詞、あの曲調で最後まで救いがないタイプなのめずらしいな
もう少し明るく締めてほしかった dripは全曲良い精鋭部隊
nakedは人によって捉え方わかれるような味のある名バイプレーヤーも揃えて23曲の物量
2つのアプローチでどちらも満足度を適えてる ミスチル本体がマニアック路線にこのまま舵切ったとして、ならばウカスカのポップ路線はそのままにしてほしいかななんとなく >>269
雑誌のインタビューでdripは水商売の女の子がお客さんの前で見せるスマイルでnakedは彼氏の前で見せる本当の自分みたいな例えしてたな 新しいアルバムNOT FOUND しか残らないなあ 聴き終わった~
何だこのクソ曲!?って曲はひとつも無かったな
でも何度もアルバム周回するかって言うとそうはならなそう
でも間違いなく「好き」なアルバムだ
評価するのムズい~
「好き」としか言えないアルバム
点数付けられん >>274
アートがリード曲でいいと思う わりとマジで
桜井が絵の具にダイブして骨折した時のみたいな映像にアートの
「何とかしなきゃいけませんね
早急な対応が待たれます
半端もんの代弁者になる時
僕のアートは完成します」
って15秒CM打てば超バズると思うわ バズりだけ目的にしてちゃダメだろwww
箸休めにもなんねぇ凡曲の駄曲なんぞCMで使ったらイロモノにしか思われねぇって アルバムを象徴する曲をリード曲と見なすなら割とマジでアートかな
シングルでも切れるような曲とするならLOSTか なんで生きろが生まれてしまったのか分からないぐらい聞いてて落ち着くアルバムだわ
ケモノミチが若干その面影あるかな?w ライブ参戦した身からすると音源と全然印象が違うから聴き込んでから行きたかったなー。
LOSTとかまじで陰薄かったけど音源聴くとめちゃくちゃ良い。
4,5周した結果、プレイリストからはi miss you、アート、we have no timeは外すかな >>282
ケモノミチは生きろの対案だったと予想
足音とノブナガみたいな >>278
あれ曲は天頂バスだったんだよな
ワンダのCMはLOVEはじめましただし
アルバムプロモで奇抜曲持って来るみたいな遊びが
いつの頃からか無くなってしまって寂しいな 今度は肋骨折るくらいのダメージで済まないと思うのw LOSTはライブでも結構印象残ったけどな
常套句→sleepingの流れから開放感凄かった
JENも拍手煽ってたし結構盛り上がった印象 LOSTはライブでも結構印象残ったけどな
常套句→sleepingの流れから開放感凄かった
JENも手拍子煽ってたし結構盛り上がった印象 LOSTはライブでも結構印象残ったけどな
常套句→sleepingの流れから開放感凄かった
JENも手拍子煽ってたし結構盛り上がった印象 生きろ入ってたら変わるかな でもタイアップゼロ シングルゼロがテーマかな? スピッツにはまだ当分大丈夫そうだけど
B'zにはそろそろ抜かれそうだな 気合い入れて作った「生きろ」が叩かれて病んで出来たのがこのアルバムなのかな?
もう俺には売れ線無理です~って コロナ中に作ったからじゃない事故も 中華と北なんだロシアじゃない
しゃれになんないかあ? コロナ中に作ったからじゃない事故も 中華と北なんだロシアじゃない
しゃれになんないかあ? コロナ中に作ったからじゃない事故も 中華と北なんだロシアじゃない
しゃれになんないかあ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています